タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

【Sword -Archangel Zadkiel-大天使ザドキエルの翼-】ワイヤーソード

2013年12月6日金曜日

ショップ販売用作品-武器-

t f B! P L






中国産水晶ポイント

ローズアメジスト(枠留ファセットカット+ブリリアントカット)
フローライト(6mm丸玉+キューブ)
シルバーフラッシュクリスタル(ボタンカット)
アメジスト(ミニボタンカット)
ガーネット(ミニボタンカット)
クラック水晶(4mm丸玉)
ホワイトトパーズ(ミニボタンカット)
水晶(ミニボタンカット)

委託用作品!
だったのですが、諸事情ありまして、今回はBWでは販売はいたしません。
ごめんなさい。

でも制作日記はアップしますお!←w


という事で、今月の委託作品は剣の割合多めでしたけど。
今月最後に作った剣がこれです。
クリスマス前なので、とりあえず天使の剣を作る事は決めていたんですけど、細かい所までは決めてなくて。

とりあえず、いつもの中国産水晶ポイントで巻いていきましたら、土台はこんな感じになりました。




この剣、大きな剣ではなく、いつも作ってる10㎝の普通(? )サイズとほとんど変わらないくらいなんですが。
そのサイズで作れるものの集大成みたいな感じに出来ました。

ていうかもうこれ、剣ていうか羽じゃん!←w

と思いつつ。石を盛っていきました。

出来上がってみると。




大天使ザドキエルの剣。

私にとって、ザドキエルさんの色というのは何故か、銀色と、紫色!なんですけども。
この作品は、最初から、ザドキエルの剣を作ろうと思って作ったわけではなくて、出来上がったらそうなっていた。という部類のものでした。

中国産水晶ポイントの刀身は、まるでロケットみたいな形をして、真っ直ぐ、鋭く上に上がるぞ!みたいな形をしていたものを使用しまして。

そして、中央には、本来ならアクセサリーに使用する、枠留ファセットカットの、ローズアメジストを配置しました。

実は、ここにさらに、六芒星のパーツを中に挟んでおりまして。
水晶ポイント、六芒星パーツ、枠留ファセットカットのアメジスト。

と、サンドイッチにするように挟みこんで固定しておりますので、ローズアメジストから透けて、六芒星が浮かび上がってくるのが見えると思います。




こんな風に重ねると面白そうだな←wと思って最初に取り付けた所、急に、もう周りの石は紫色しか受け付けませんよ!
ていう感覚になりましてね。

実は、手持ちの紫色って、そんなに種類がありませんからw
困ったなぁーなんて思いながら、色々合わせてみまして。

少しだけ豪華に、ブリリアントカットのローズアメジストを組み込みつつ。

フローライトのキューブや、6mm丸玉、アメジストの4mm丸玉や、ミニボタンカットなどの、濃淡のある紫色のグラデーション。

その間に、シルバーフラッシュクリスタルの銀色の煌めきと、クラック水晶や、ホワイトトパーズの透明な輝きが合わさって。

ほとんど、シルバーワイヤーで作った羽と混じる。

それは、銀色と紫色の輝きを纏う翼。

私にとって、ザドキエルさんの色は、銀色と紫色ですが。
ザドキエルさんの役割は、私の中では、ミカエルとはまた違った、気持ちを引き上げてくれる存在のような気がしていました。

実は、ザドキエルさんは、今まで何度も、落ち込んだ時、心が苦しい時に、助けてくれる存在でして。

苦しい時に、ただ、名前を呼んで助けて!と言うだけで、その瞬間にふっと、心が晴れたように軽くなった事が、ほんとに何度もあったもので。

この剣も、たぶん、そういう側面を表しているんじゃないのかな?
なんて思ったんですけど。

銀色の剣。
銀色の翼と煌き。
そして、輝く紫色の光。

それは......。

どんなに下に、下に落ち込んで。

もう上がる兆しも無いように思えるくらいに、気持ちが落ち込んでしまったとしても。

瞬時に、元いた場所に戻してくれるような、力強さを感じる翼。

剣の形状や、ワイヤーの羽の多さや、細かさ。

それは見れば見るほど、とにかく上へ、上へと上昇志向が強く、羽ばたいてゆく翼。

ザドキエルという天使も、かなりのスパルタ天使wというのをよく聞くんですけども。

この剣は、はたして......どうなんでしょうね。w

ただ、ひとつ感じるのは。

上へ、上へと言っても。

能力や、サイキックな力とか、霊性とか、そういうものを上げる為のものではなくて。

むしろ、これは一度、ニュートラルに戻すという意味合いの方が、はるかに強いんじゃないのかなと思いました。

ですので、上へ、と書いていても、実は単に、当たり前の、本来あるべき自分に戻るというだけなんですけど。

あまりに、自分自身が下がりすぎてしまっていたら、本来に戻るというだけでも、上がったという感覚になるような気がしますしw

じゃあ、普通の事なのか?

と言えば、それも違っていて。

むしろ、自分が下がったままの位置で慣れてしまったりしたら、本来の元の位置に戻るだけでも、かなり大変そうというか。その過程が、スパルタに感じたりするんじゃないのかなぁなんて、思いました。




これを言葉で説明するのは難しいんですけど。

迅速に、素早く、瞬時に。
そして、元いた場所に。

感情に支配される事なく、どのような可能性も選べる自分に。

ふっと、戻してくれる。
或いは、引き上げてくれる。


ほら、この場所に、ちゃんと戻ってこられるのだから。

だから、この場所で、もう一度、考えてみてごらん?感じてみてごらん?

貴方が本当に、望んでいる事をーー。


落ち込んでいたり、気分が塞がっている時こそ、余裕も無くて、考えは狭まっていて。
自分で選べる筈の選択肢さえも、感情が支配して、選択してしまう時だってあるんじゃないのかなと思いました。

そんな時に、一度気持ちを戻してみると。

その時には思いもよらなかった事や、選択肢、余裕や、気がつかなかった気持ち。
色々なものが見えてくるように。

この、ザドキエルの剣は。

ある意味で、強力に。

自分の中の何かを、引き上げて、戻してくれる。

そんな感じがしました。


そして、紫色や、翼、上昇志向という、色んな意味で、上へと目線を向ける剣の中で。

唯一。
ガーネットの赤色が柄の先端に一粒だけ配置してまして。

これが、私の中では上がりすぎないようなストッパーの意味合いの色だったんですけども。

全てが紫色一色であれば、逆に今度は上がりすぎちゃいそうな所を、一点だけ、赤色で留め置いておく。

ここが、戻る場所だよ、と。

それは、ルートチャクラの色でもありますし。
1番最初の、基本の位置というか。

そういう意味合いなんじゃないのかなと思いました。


光り輝く銀色の翼と、その輝きに混じる紫色。

貴方が望むのなら、いつだってこの手を貸そう。

どのような暗闇の中でも。
どのような、苦しさの中でも。

必ず、貴方の手をとって。
この翼で、羽ばたき、貴方を掴んで、飛び立ってみせる。

逃げるのでは無く。
立ち向かうのではなく。

今この瞬間、どうしたらいい?と泣いている貴方を、抱きしめ。

元いた場所まで戻す為に。

必ず、貴方を引き上げてみせる。





たぶん、自分自身が定まる事や、冷静になって判断する事や、どうしたいのか、なんて事がわかれば、強くもなれるし、勇気をもって立ち向かう事だってできるけど。

何もわからないままに、どうしたらいいのか、決める事もできずに。
たとえ、逃げ出したとしても、どちらにせよ、苦しかったりして。

そんな時に、無理やり、周りの状況を変えようとしたり、自分自身を変えようとする前に。

苦しさに近づき、ほんの少し、ニュートラルな自分に戻る手伝いをしてくれる。

私の中で、ザドキエルさんていうのは、そういう天使なので。

立ち向かうのは貴方だとしても。

戸惑い、悩み、ぐるぐると落ち込んで。先の見えない恐怖に囚われた時にも。

瞬時に、心の癒しや、気づきを与えてくれて。

自分自身が、本当はどうしたいのか。

に、気がつかせてくれる。

ザドキエルの剣。

そんなイメージの作品なのかなーと思いました。












ブログランキング・にほんブログ村へ
応援よろしくおねがいします(n*´ω`*n)




虹色の花 web shop【作品はこちらで買えます】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもやってます!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^















このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ