タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

プレゼント作品【Amulet -Scorpio-砂漠の青き蠍】ワイヤーストラップ

2013年12月16日月曜日

プレゼント作品

t f B! P L

説明を追加


星座パーツ
ブルーベリークォーツ
ラブラドライト
シルバーフラッシュクリスタル
タンザナイト


プレゼント作品です!

先日、さつきのひかりさんに名刺を送らせて頂く機会ありましたので、お礼とご挨拶の代わりに、作って送らせて頂きましたー♪(つ∀`*)

この前こそ、絵本やポストカード頂いたばっかりだったので。
名刺だけぽんと送るよりも、せっかくの機会だったので、勝手に作ってしまいました。(つ∀`*)

そして、何を作ろうかな?と思った時に、さつきのひかりさんは、確かさそり座でしたので、星座ストラップにする事にしまして。

特に何も考えずに巻いていたんですが、一応、さつきさんといえば、銀色!って事でシルバーワイヤーオンリーで。
三つ編みのように編んでいきつつ、その上からサソリの毒針をイメージして、土台を作っていきました。
今回は土台写真は撮って無いんですけども。爆

石を盛る段階になって、すごい深い深い青色の、透明感のある石のイメージがふっと出てきたんですけどね。
どうしても、手持ちにそんな深い色の青色の石が無かったもので。
人工石ですが、ブルーベリークォーツで代用しました。

出来上がってみると。




砂漠に佇む青き蠍。

月明かりに照らされて、薄っすらと銀色に光る、美しい蠍が。

夜明け前の空を眺めている。


ブルーベリークォーツの、ある意味でムラのある、トロッとした色の青色は。私には、強い、強い、本当に強力な毒を宿しているように見えまして。

青色の美しい宝石のような身体を照らす、月明かりの輝きのような、シルバーフラッシュクリスタル。

風に靡くような、シルバーワイヤーのラインは、マントやフードをかぶり、砂漠を旅する人のようでもありました。

夜明け前の星空を見上げているようなイメージで、2粒だけ配置したラブラドライトと、タンザナイトの薄っすらとした青色の、砂漠の夜空。

そのイメージが浮かび上がってきた時に、もしかしたらこれは、セスさんっぽいのかな?なんて思いました。


以前にベツレヘムの星の物語で読んだイメージに近いのかなぁ?と改めて読んでみたら、砂漠が舞台だったので、これだ!←wって思ったんですけど。

なんていうんですかね。
これはさつきのひかりさんとも、少しだけやりとりさせて頂いて改めて思った事なんですが。

この作品の蠍は、ぶっちゃけ、毒レベルが最強だよね←w

って事でして。

同じサソリ座のストラップでも、委託販売で出した分の作品では、毒の意味や扱い、強さが全然違うなという感じでした。
委託のサソリ座は、見た目は怖そうだけど、実はそんなに強力な毒針は持ってないんだよ!って感じのイメージなら。

こちらの作品は、砂漠の宝石のように美しい姿なのに、とても危険な香りがするといいますか。w
美しい姿に目を奪われて、思わず手を出したら、強力な毒にやられそうな強さ。

薔薇の花に棘があるように。美しいものに必ずある、鋭い強さ。
ゲームでいえばチート並の、反則的な強さ。w

毒っていうもの、そのものがすでに、武器としては反則気味なものだよなぁw
と思うんですけど。
なので、まともに闘って倒されるのではなく、いつの間にやら毒に侵され、気がついたら倒れてた。

それくらい、強力な毒を宿している。

という感覚でした。




なので、この作品の中のサソリのイメージは、種類や数こそ少ないけれど、刺されたら命さえも脅かされそうな猛毒を持つサソリ。

どうしても、毒と表現すると若干、印象悪くなってしまいますけども。(;≧д≦)

私の中では、これほどの強い毒だからこそ、強く引き付けられる魅力があるというか。

強力な薬になってしまうくらいの作用がある(?)もの。
例え毒があるとわかっていても、手を出さずにはいられないほどの魅力。

砂漠の青い宝石とか、そんな風に呼ばれていそうなくらいに、美しい蠍が宿す毒。

って感じなのかなぁと思いました。

そして、目線を変えると、シルバーのワイヤーのラインは、銀色の髪の毛のようにも見えまして、それがとても女性的な感じがしましたので。色々と重なっているのかなぁ?
なんて思いました。

そんなこんなで、プレゼント作品として、贈らせて頂きました!(つ∀`*)
ありがとうございましたー!!




---------------------------











ブログランキング・にほんブログ村へ
応援よろしくおねがいします(n*´ω`*n)




虹色の花 web shop【作品はこちらで買えます】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもやってます!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^





























このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ