タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

☆イベントのお知らせ☆京都☆手磨きルースとジュエリー展

2019年9月4日水曜日

イベント

t f B! P L

↑の写真は散歩してたら見つけた、小さなドラゴンみたいな雲w






丁度1年前くらいかな。
komorebi屋の店主 mariさんから、

今通っている手磨きルースの教室が、来年の10月にイベントに参加するらしく。
mariさんが磨かれた石を、私がワイヤーで巻いて作品にして、コラボして出しませんか。

という趣旨のお話がありました。

そのお話聞いて、コラボで出すってのが教室的にOKだったら、
私は全然OKですよ。やりたいですー!\(^o^)/

て、お返事をしてたんですけど。


それから半年。

今年の8月になってから、具体的な話がどんどんと進みましてね。

10月の↓↓のイベントに、mariさんとのコラボとして数点、私の作品も展示&販売することになりました。





『手磨きルースとジュエリー展』

 2019年10月14日(月・祝)
 10:00~16:00
(1日限り。石ふしぎ大発見展 京都 の最終日)

場所:京都市勧業館みやこめっせ
   美術工芸ギャラリーA
   (レストラン浮舟の真上になります)

展示販売できるのは、てもと会会員で

・ご自身で磨いた石
・ご自身で制作されたジュエリー作品(石は既製品でも可)
ご自身で磨いた石を使って他の方に制作を依頼されたジュエリー作

のみだそうです。当日体験教室もあるそうです(ラピスラズリ)





とはいえ、沢山作って展示できるわけじゃないので、実際にイベントで展示できるのは2つか、3つくらいになるかな?とは思いますし。
当日はmariさんがイベントに立ちますので、私自身が、京都に行ける訳じゃないんですけど(笑)

もーね、ここ2年くらいぜんっぜん、イベント参加できてないから。
イベント用の作品作る。とかコラボってだけで、

めちゃくちゃ、ワクワクしましてね。w

今は、mariさんから磨いた石をお預かりした段階なので、肝心の作品作るのはこれから、になりますんで。私も現時点でどうなるんかよくわかってねーんだけど(オイ)

ツイッターやブログで、出来上がった作品から、アップしていきたいと思ってます~!

今のところ、イベントの販売時のみ、お買い得!な価格にしたいなぁと考え中。
どんなのが出来上がるのか、お楽しみに~。^^

しっかし、今年京都に旅行したのもあって、京都のイベントに参加できるなんて、なーんかご縁を感じて嬉しいですねぇ~。がんばるぞー(〃▽〃)

ブログ見てくれる方で、もし京都にお住いの方いらっしゃったら、ぜひ遊びに来てくれたら嬉しいです。

そしてイベントの同日、みやこめっせでは、石ふしぎ大発見展という、大きなミネラルショーのイベントもやっていますんで。

石ふしぎ大発見展に行かれる予定の方!!!いらっしゃいましたら、

ぜひ!!こちらにも、寄ってってください~~!!(〃▽〃)











虹色の花shop【ネットショップ】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもはじめてみました!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^












このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ