タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

*冬コミ作品*【- Seraphim -月夜に佇む熾天使】Pendant Top

2013年12月23日月曜日

イベント作品

t f B! P L










セラフィナイト(カボション)
ラブラドライト
ムーンストーン
アンダリューサイト
シトリン
水晶

引き続き、冬コミ作品!


今回は、いつも作るような盛り盛りペンダントもひとつは作っておこう!と思いまして。

セラフィナイトのカボションがありましたので、セラフィムっぽいやつ作ろう!て感じで作ってみましたー。

土台は写真撮ってないんですが、一年ほど前に作った作品とは、真逆のイメージ。
以前のものはキラキラの甲冑をつけて、いくぜ?!みたいな感じだったんですが、今回はとても静かで穏やかなセラフィムイメージだったので、かなり、落ち着いたイメージの石を盛りました。

出来上がってみると。






月夜に佇む熾天使

ちょっと自分でも厨二っぽいネーミングだなと思ったけど(爆
冬コミ用だからよし!!←w
て感じで名付けたんですが。

中央のセラフィナイトのカボションは、まさにセラフィムの翼を描いているような模様で。
その、セラフィナイトの石から浮き出てきたように、ワイヤーの翼が描かれていく。

静かな夜、目を凝らすと、ひっそりと、微かに照らし出される白い翼。

ラブラドライトの夜空の下で。
ムーンストーンの月明りに照らされて微かに、翼が金色に反射して輝く。

シトリンの黄色い、煌めきさえも淡く、優しく。

月夜に佇む熾天使




そして、アンダリューサイトの茶色は、とても落ち着いた性格を表しているような気がしました。

何事にも動じず、月夜に静かに翼を広げ、貴方を見つめているように。

その、静かで落ち着いた翼で、貴方を包み込むように。

ーーあなたを護る。

と、そう言いながら佇む姿......。

この天使の落ち着きっぷりは、今までの作品の中でも1番なのかもしれません。

色合いも、一言で言ってしまえば地味な部類に入ると思うんですよ。
明るい筈のシトリンの黄色さえも、周りの色と馴染んで、落ち着いて見えてしまう。

だけど、その落ち着きっぷりは、なんだかとても安心できる存在というか。

私は、特に、神経質な所もありますし、心配性ですし、自分がオロオロしてしまったりする事が多いんですけどね。

そう言う時に、落ち着きってのはすごく大切だよなぁ。と思うんですよね(笑

私のそばで、大丈夫だよ。

と、言ってくれる人がいるだけで、自分も落ち着く事ができるように。

安心する事ができるように。

このペンダントの熾天使も、いつも穏やかで、落ち着いていて。
六枚の翼を広げて、あなたの前にそっと現れて。いつも、不安な時に、焦ってしまう時に。

ブレる事なく、静けさの中からそっと。

ーー大丈夫だよ。

と、優しげに囁いてくれるような、そんな気がします。w





どうも、これがすごい照れる感覚というか。

少女漫画とかに出てきそうな、ヒロインをいつも応援してくれるイケメン←wポジションな感じのイメージなんですが。wwww

それが、ちょっと、魔法使い(ガイド)ぽい性格を感じるからかな。w

光輝く翼を広げて、あなたを導く!
というものではなく。
かといって、闇の中を誘う存在という事でもなく。

明るい月夜、輝く星空。
美しい夜の中に現れる熾天使。
そっと、寄り添い。
六枚の翼であなたを包みながら。

....もう、大丈夫だ。

と安心させてくれるような。





そんなイメージの作品なのかなーと思います。






ブログランキング・にほんブログ村へ
応援よろしくおねがいします(n*´ω`*n)




虹色の花 web shop【作品はこちらで買えます】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもやってます!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^
















このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ