タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

天使画家のたみえさんが、天国へ旅立ちました。

2023年10月5日木曜日

ショップのお知らせ

t f B! P L


 

10月2日

13年間お友達だった、天使画家のたみえさんが、突然に、ご病気の為、天国へと旅立ってしまいました。


たみえさんの絵は、長年、お店のアカウントのX(旧Twitter)や、インスタ、YoutubeなどのSNSのサムネで、使わせてもらっていました。



たみえさんとの出会いは、13年前。

当時のたみえさんのブログをたまたま見つけて読んで。

なんだかすごく気になって。もっと読みたい。と。

超絶コミュ症というか、ガチでSNSで友達を作るのは向いていないと思い込んでいた私が。

足しげく、たみえさんのmixiの日記を読みに足跡だけをつけていて(笑

マイミクほぼいないアカウントから、足跡だけつけられるとか。

随分と怪しかったろうにw


何度目かの訪問の後、たみえさんから突然メッセージがきて。

マイミク申請してくれたのが、キッカケでした。


それでも、私は仲良くなれるなんて思いもしてなかったんです。

ただただ、たみえさんの天使の絵に惹かれ。

その文章を読みたくて。


一ファンとして。


そんな思いだけだったのに。

たみえさんと出会ってからというもの。

なんだか不思議に、ワイヤーで作品を作りたくなり。

それをmixiに趣味がてらあげてたら、とっても気に入ってくれて。

たみえさんが喜んでくれるのが私も嬉しくて。


そして、たみえさんがきっかけで、mixiの友達も少しずつ増えて。作品を誰かに買ってもらう経験をして。

ネットショップも立ち上げてみて。

今思い返しても。ありがたい時間でした。

私にとってはまるで。奇跡のようで。


ワイヤーでの作品制作も、そして、このショップも。

たみえさんがいなければ、そもそも、できていなかっただろうと思います。







そんな、たみえさんとのさよならは。

あまりに突然すぎて。


もうほんとに涙はどれだけ出るんだっちゅーくらいに。

最初はすぐに受け止められなかったのですが。


眠れなかった夜にふと。

昔たみえさんから貰った絵本のことを思い出しまして。


何年も大切に仕舞っていたいたのを、急に取り出して。

改めて読んでいました。


忘れん坊のキミへという本。

内容は、たみえさんの昔のブログにも公開をしています。


改めて読んだ、その内容にもやっぱりじーんとしながら。


私がもらった、この絵本の原本の最後には。

たみえさんから私宛に、こんなメッセージが書かれていました。





2013年の5月にもらった、

作者のあとがきのような

たみえさんらしい愛のあるメッセージ。


ちょうど、10年前になるんでしょうか。



たみえさんとは、一度もお会いできたことはありませんが。


SNSや、LINEでのやりとり。

誕生日の度に、お互いの作品を贈りあって。

私が、悩んだ時、めちゃくちゃしんどい時は。

いつも、真剣に話を聞いてくれて。


ぐるぐると思考が同じところを回って抜け出せないときも。

ふっとゆるめて。全く違った新しい視点のヒントをそっと与えてくれて。

自分と向き合う事を教えてくれました。


思い返せば、感謝してもしきれないくらい。

本当に大切な友達でした。


もう、たみえさんの絵も。

文章も、更新されることがない事がたまらなく寂しいけれど。


10年経った今

改めて絵本を読み返してみて。


こんなにも長い期間、

私が、お店を続けてこれたのは。

間違いなく、たみえさんのこの言葉があったからだと。


だからこれからも、作品を作り続けて。

誰かに求めてもらえるうちは

精一杯、私なりに、頑張りたいと思います。


そして、たみえさんからもらった沢山の言葉と絵を

これからも大切にしていきたいと思います。







このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ