タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

*冬コミ作品*【- Angel -星降る夜の天使-】Pendant Top

2013年12月23日月曜日

イベント作品

t f B! P L










ラブラドライト (オーバル)

アパタイト
ムーンストーン
アメジスト


そして、こちらは天使のペンダント。


もりっと母さまから仕入れたラブラドライトの穴あきオーバルに、ひよこチャームの作り方を応用したペンダントを作ってみましたー。((*´∀`*))

これも、なるべくシンプルにしたかったんですけど、なんとなく最後の方で羽がつきまして。←w
ちょっとワイヤーだけだと微妙な感じがしたので、少しだけ石を盛ってみました。

出来上がってみると。





いつも、ラブラドライトの青いシラーっを見ると、星空とか、宇宙のように見えるんですけど。

このラブラドライトは、星降る夜。

シラー自体は珍しいものではないですし、シラーの色もごくごく、普通なんですけどね。
正面よりも、ちょっと角度を変えた時に映し出される青色。

それは流星が降り注ぐような夜空を表しているような気がして。

同じ夜でも、熾天使のペンダントとの違いは、この流星の部分。

たとえば、熾天使は夜の静けさの中で佇む者ならば。
この天使のペンダントは、夜なのにも関わらず、かなり賑やかな感じがするといいますか。

明るい夜。賑やかな夜。

月が、流星が、それを見つめる人が、天使が。

集まり夜空を照らす。

特別な夜なんだろうか。
いつもより賑やかで。いつもより明るくて。
降り注ぐような流星が、空を彩る。

翼を広げた天使もやる気満々でw
今まさに、飛び立つかのように広げた翼。

−−さあ、君も、あの夜空の流星を、もっと近くで見てみないかい?
君が望むのなら、僕が連れて行こう。

あの星降る夜の彼方へーー

その先に見える景色は。
その流星は、どんなものなのだろう。

遠く、地上で見ていた景色とは違う。

対象に近づくということは、遠くでただ、眺めていただけの時とはまた別の視点、別の気持ちに気がつくという事で。

近づくからこそ、見えてくる事がある。

近づくからこそ、理解できる事もある。





星降る夜の天使は、手を差し出して。

さあ、どうする?

と、微笑みかけているのかもしれません。

非常に、動きのあるといいますか。
夜っていうのはどちらかといえば、動く事が少ないと思うんですけどね。

こんなにも明るくて美しい夜に、それを見ないなんて損だよ。

と言わんばかりに、貴方を星空へと案内する。

星降る夜の天使。

そんなイメージの作品なのかなーと思います。





ブログランキング・にほんブログ村へ
応援よろしくおねがいします(n*´ω`*n)




虹色の花 web shop【作品はこちらで買えます】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもやってます!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^












このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ