タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

*オーダー作品*【Amulet - Virgo -乙女座の女神】ワイヤーストラップ

2013年12月8日日曜日

オーダー作品

t f B! P L







星座パーツ

シリシャスシスト(薔薇ビーズ)
ゴールデンオーラ(6mmカット丸玉+4mm丸玉)
ディープローズクォーツ(4mm丸玉)
チェリークォーツ(4mm丸玉)
ガーネット(ミニボタンカット)
淡水ケシパール
ルチルクォーツ(さざれ)
シトリン(さざれ)
クロムダイオプサイト(さざれ)



オーダー作品No.14号!


今月はオーダー1件ご注文頂きました!ありがとうございます!!(*'∀'*)

今回は、乙女座のストラップのリメイクという事で。
前回の販売日に、ありがたい事に早々に、乙女座が売り切れてしまったもので、お客様からそのリメイクとして承りました。
そして、せっかくオーダーですので、ただリメイクするだけじゃなく、何か他に入れたい石や、テーマやイメージなどご希望ありますか?と伺いました。

--------------------------------
オーダー内容は
乙女座ストラップリメイク

お花のモチーフが可愛い〜
ピンクと金色の眩しいイメージが浮かんだのでそういう感じもいいです。

今回は思い切り明るく強い女神的な感じで!なので、乙女座・六芒星・お花のモチーフがあれば。
あとは、きらっとまばゆいイメージ

---------------

その後、石のご希望をお客様に伺いまして。

---------------
石についてですが、
金色であれば ルチルかシトリンくらいしか 思い浮かばないです・・・どちらも大好きですが。
ピンクであれば、やはりローズクオーツは 入れてもらえると嬉しいです。

世を照らす女性の朗らかな明るさが
金色+暖色に現れるイメージがあります。
「おとめ座」のイメージとはちょっと違うかもしれないですが。

----------------------


ということでした。

ここで、何故だかわからないんですけども。お客様のご希望読んで、ふっとゴールデンオーラが浮かびましたので、返信する際に、その旨をご提案しましたら。

なんと!!どうやらお客様も、メールを返信した後に、ゴールデンオーラが急に気になって、身につけていたそうです。www

うわ、超ビックリ!w(*'д'*)

て事で、ゴールデンオーラを含み、金色とピンク色の女神の乙女座イメージで、作らせて頂きました。

まずは土台作り。


以前に作った、乙女座のストラップを基本に、+キラキラした女神様のイメージで、ワイヤーを曲げていきまして。

土台はこんな感じになりました。






希望の石が多めだったので、スペースを大きくする為に、少しだけ幅広くワイヤーを広げつつ。

髪の毛のようなラインはそのままに、さらに範囲を広げ、飛び立ってゆくようなイメージ。

それから、ご希望の石を参考にしながら、石を盛っていきました。



出来上がってみると。






乙女座の女神。


私が最初に浮かんだイメージは、美しい薔薇のブーケを持ち、空にふわりと浮かびながら、暖かな金色の光を帯びている、女神の姿でした。


シリシャスシストの薔薇の花に、ディープローズクォーツや、チェリークォーツの薔薇の蕾。
そして、クロムダイオプサイトの薔薇の葉。

それらをまとめて、ブーケのように束ねて持ちながら。

金色に包み込むような、優しい光を帯びた、ルチルクォーツや、ゴールデンオーラ。

そして、大人びた赤いガーネットに。

上品な淡水ケシパールをふんだんに使って、流れる髪の毛に織り込まれた、美しい装飾。

前回の乙女座は、乙女の髪の毛にフォーカスしたような感覚だったのですが。

この乙女座は、美しい髪の毛という、部分もあるものの、どちらかといえば、手にもっている薔薇のブーケの方が重要な気がしました。


そして、乙女座の女神とは、調べてみると諸説あるそうで。
乙女座はこの女神!と、決まってないみたいなんですよね。

これが、かなりいろんな女神様が候補に上がっているようなので、この乙女座の女神が誰なのかってのはわからないんですけども。

ぱぁーっと、心が明るくなるような金色の女神様に、微笑みながら差し出される薔薇のブーケ。

そのブーケにも、金色の羽の装飾がついていて、受け取った途端に、ふわふわと一緒に空を飛んでしまいそうなw
そんな、とても軽くてふんわりした、不思議なブーケのような気がしました。

前回のストラップには、乙女の美意識というか。そういうものをフォーカスしたような作品だったのですが。






今回はオーダーなだけありまして、そこからもう一歩踏み込んだような感じなんじゃないのかなと思いました。

女神の髪の毛に美しく織り込まれた、ガーネットや、淡水ケシパールの細かさ。

細かく、細かく...。繊細に織り込んでゆく美しさはそのままに。

美意識は、そのままに。

大きく、大きく、範囲を広げ、手渡され、手渡してゆくもの。

金色の光や輝きは、身体の周り包み込むオーラのように、範囲を広げ。

さらにそれは、自分だけ、というのに留まらない、もっと大きな範囲のような気がしました。

そうなると、はたして、ブーケという象徴も、女神から受け取る、というだけの意味合いなんでしょうか?

私の中では、このブーケは、自分の内側に眠る、潜在的に在った美意識が、外側にわかりやすく形として現れたもの。

という感じにも思いまして。

誰かに手渡せるものなのか。
誰かとも、共有できるものなのか。

どちらにせよ、薔薇のブーケと共に、美しい女神様と共に、ゆっくりと浮かび上がる、何か。

それは....例えるなら、結婚式の花嫁が投げるブーケにも似ていて。
そのブーケを受け取った者は、次の花嫁になる。みたいなジンクスとかw
花嫁が後ろ向きになって、ブーケを放り投げるのを、みんな必死で受け取ろうとしているシーンとかが、ドラマでありますけども。(笑)

花嫁から手渡されるブーケというのが、とても縁起が良くて、意味があるのと似ていて。

この女神様も、薔薇のブーケを手渡しながら。或いは、貴方の方向へ、ブーケを優しく放り投げて、飛ばしながらw


次は、貴方の番よ。


と、微笑みかけてくれそうな気がしました。
これは、結婚するとかそういう意味じゃなくて、もっと幅広い意味の感覚なのですが。

幸運のお裾分けであったり、喜びのお裾分けであったり。
何かしら、結婚式の花嫁のブーケと同じくらいの、幸せや、縁起の良いものの象徴。

という感覚でした。しかし。

貴方の番よ。

と言いつつもそこに、重さやプレッシャーは全く無くて。

薔薇のブーケでさえも、飛び立つほどの軽やかさで。
美しい瞬間を切り取り、金色の輝きを纏った。

乙女座の美しい女神様と。

その女神様から手渡される、

特別な、薔薇のブーケ。







そんなイメージの作品なのかなーと思います。










ブログランキング・にほんブログ村へ
応援よろしくおねがいします(n*´ω`*n)




虹色の花 web shop【作品はこちらで買えます】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもやってます!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^





























このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ