タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

*冬コミ限定*魔法少女バックチャーム

2013年12月19日木曜日

イベント作品

t f B! P L

 






冬コミ限定!作品!
として、6個限定で作りました。
今回の冬コミでの私の中でのイチオシ←w作品です。

じぇいど♪さんのブログでもご紹介頂きまして。(つ∀`*)
ありがとうございます!(≧∇≦)


贈った私が予想外!でびっくりの←

ももちゃんと、ばんぶるちゃんが大もめしたという、例の星型バックチャームです。w

プレゼントさせてもらったものは、実は試作品でして。
コミケ用に、バックチャームを出そう!と思って星型のパーツを買ったんですけどね、そこから、下にチャームをぶら下げるだけでは、どうも物足りない。

なんかこう...もっとインパクト欲しい!


と思って、思いついたのが、いっそ、星型のパーツ、巻いちまえ!!w

て事で。あの部分を石とワイヤーで巻いてしまいました。w

そこでね、いきなり売り物は作れないので、妹に作ったり、じぇいど♪さんに贈った用の試作品を作ったり、もりっと母さまの娘さんにもプレゼントして、ロケハンしまして。

それから本番!さっそく作るぜ!という事で。
せっかくのコミケ販売ですからね。

同人的な要素を入れたい←w

て事で。
魔法少女まどか☆マギカをモチーフのバックチャーム。
それぞれのキャラクターイメージ&カラー&グリーフシード付き!というコンセプトで作ってみました。


まずは、まどかちゃん風バックチャーム。まさにこれは、【円環の理!】





ローズクォーツ
チェリークォーツ
クラック水晶
ブルーゴールドストーン

まどまぎ、まどかちゃんモチーフですね。アルティメットまどか風に、ちょっとゴージャスなワイヤーライン。
グリーフシード付きなのに、それごと救うぜ?!wみんな救っちゃうぜ?!
みたいな、頼もしさを感じます。






そして!次は、あたしはまどかのカバン持ち!←と映画で言ってたさやかちゃん風【人魚の魔女】




シンセティックオパール
ブルーメノウ
クラック水晶
ブルーゴールドストーン

キリッとした爽やか、さやかちゃんて感じですね。アニメでは散々でしたがorz
映画では、その散々な経験を乗り越えて、強くなっていた所が素敵でしたので。絶望を一度経験して、そして乗り越えていく、爽やかさ。イメージで作ってみました。






お次は、アニメでは早々にマミられてましたけど、映画で物凄い強さを見せつけてました。w頼れる優しいお姉さん。wマミさん風の【ティロフィナーレ!】





シトリン
シャンパンカラークォーツ
クラック水晶
ブルーゴールドストーン

マミさんの武器の、黄色いリボンをくるくると結んだようなワイヤーのラインに、黄色い石を散りばめて。
経験も、知識もあり、とっても強いけれど、実は1番繊細で、弱い所もある優しい人。

必殺技の、ティロフィナーレをバンバン、ぶっ放しちゃって下さい!w
そんなイメージで作ってみました。





そして次は、アニメでは事あるごとに対立しながらも、実は友情に熱い所も垣間見せる、ちょっと【ツンデレ】?wな杏子ちゃん風!




カーネリアン
クラック水晶
ブルーゴールドストーン



杏子ちゃんも、魔法少女としてはめっちゃ強いんですけどね。その強さは、自分だけを守るという部分での強さであって。誰かを救い、守るという視点になると、途端に脆く弱くなってしまう。
でもそれが、ツンデレのデレの部分というか、優しい所なんだろうなぁ。
自分の中で筋が通れば、一直線!な女の子。なイメージで作りましたー。






そして!主人公のまどかちゃんとほぼ同列な影の主人公wほむらちゃん風。
アニメ版の健気な所や、自信がなく、はじめから弱かった為に、時間を繰り返すごとに培われてしまった、クールな二面性。【ほむほむ!】





ローズアメジスト
アメジスト
クラック水晶
ブルーゴールドストーン


映画で悪魔になってしまう前の、キリッとして、いつも冷静でクールなほむほむイメージです。
たったひとつの、まどかちゃんを救うという目的の為に、自分自身の全てをかけられる。
ほむほむは、最初は、最弱だったんですけどね。努力と時間をかけて、全てをかけて磨き上げて強くなった姿。
そんなイメージで作りましたー。





そして!!最後は、映画を見て作らざるを得なかった、ダークほむほむ。こと、【デビルほむほむ】



アメジスト
クラック水晶
フローライト

あくまで、個人的な感想ですが。映画を見て、悪魔になったほむほむは、私の中ではルシフェルを彷彿とさせました。
魔女化して絶望に落とされ、救いさえも拒絶して叶えたかったもの。
それは自分の願いなどではなくて。まどかちゃんが人間だった時に、願っていた事を、叶える為に。

自らが悪魔になる事さえも厭わない愛。

たとえ、最愛のまどかちゃんの、敵になってしまうのだとしても。
て事で、映画版、デビルほむほむをイメージして作りましたー。







て事で、今回は劇場版、まどか☆マギカも見たばかりだったので、そのモチーフの作品として作りました。
この6作品は、売れても売れなくても、アニメモチーフでの、冬コミイベント限定!作品となりますー。(つ∀`*)
残ってもネット販売はいたしません!

ただ、バックチャーム作りはすごく楽しかったので、まどまぎモチーフではなくて、普通のバックチャームとして。ご希望などありましたら、またパーツを仕入れて委託用などで作ってみようかなーなんて思います。










ブログランキング・にほんブログ村へ
応援よろしくおねがいします(n*´ω`*n)




虹色の花 web shop【作品はこちらで買えます】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもやってます!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^












このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ