タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

プレゼント企画作品No.1 【スペシャルプラチナムBOX!豪華3点セット!】

2013年12月11日水曜日

プレゼント作品

t f B! P L








プレゼント企画作品No.1

虹色の花とBlue Whaleから、感謝感謝なセール&プレゼント♡(≧∇≦)にて制作した作品です。

【スペシャルプラチナムBOX!豪華3点セット!】

【Sword -Angel- Lamplight of Holy night -天使の剣-聖なる夜の灯火-】ワイヤーソード






水晶
カーネリアン
クラック水晶
ラピスラズリ
シトリン
ブルーレース
マンダリンガーネット
レッドスピネル

【Christmas wreath-もみの木のリース】Pendant Top




クロムダイオプサイト
タンザナイト
アクアマリン
ペリドット

※おまけ※【冥加デカひよこチャーム-ブルーゴールドストーン】ワイヤーストラップ

ブルーゴールドストーン

初の、BWと合同!
お客様限定プレゼント企画!

題して、

【虹色の花とBlue Whaleから、感謝感謝なセール&プレゼント♡】(≧∇≦)

用の作品として作りました。

そして、ええい!この際、ケチな事は言わねぇ!

3作品セットなプラチナムBOXどりゃぁぁぁ!!。(爆

て事で、プレゼント企画初の、3点セットで1名さまという、当たった方は超豪華!な感じにしてみました。w

という事でこちらは、準備号な制作日記なんですけども。

【Sword -Angel- Lamplight of Holy night -天使の剣-聖なる夜の灯火-】ワイヤーソード

は、プレゼント企画をするぞ!て思った時に最初に作った作品でした。

実は、他にもスペシャルな商品考えてるんですけども、一応メインに据えられるようなものを....。

て事で、一年以上前から、剣用の研磨した大きめの穴あき水晶というのをひとつだけ仕入れてまして。
いつか作ろう作ろうと思ってたものの機会が無くて。研磨した水晶なので、鋭さとかは無いんですけど、そのぶんすごく柔らかい印象の水晶で、サイズもかなり大きめでした。

やっぱり、こういう時は出し惜しみしないってのが大事かなと思いまして。
最近は、剣用の水晶ポイントかなり手にはいるようになりましたし。原石の綺麗なポイントなんかも仕入れられるようになってきましたんで。

よし。ずいぶん前に仕入れた水晶だし、これはもうここで、使っちまえ!!爆

と、いう事で、この穴あき水晶ポイントで作りました。

今回のプレゼント企画のイメージは、クリスマス前なので、私、サンタさんになるわ!w
てノリで、天使の剣を作る感じだなーと思ってましたので、そんなノリで作っていきました。

土台はこんな感じです。








プレゼント企画の時の作品は、やっぱり売り物とは違うなーというのが、万人受け(?)を狙ったようなものになりやすいのかな?って感覚なんですよね。誰が受け取ったとしてもOK!みたいな。だけどそのぶん、個性みたいなのは少なくなる気がするんですけども。

今回もそんな感じで、石を盛っていきました。


出来上がってみると。





聖なる夜に舞い降りる天使と、キャンドルの小さな灯火。

私が、一番最初から浮かんでいたイメージは、小さな炎の揺らめきが灯る、天使のキャンドルでした。

それはまるで、クリスマスの夜に、美しいキャンドルをひとつひとつ、灯していく、暖かな明かりのように。

剣の刀身である穴あき水晶は、研磨されているようでとてもツルツルしていまして、オシャレなロウソクが入ってるガラスの容器のような感じがしました。

そこに、カーネリアンや、マンダリンガーネット、レッドスピネルの赤色。
これは、きっとガラスの容器越しに見える小さなキャンドルの炎。

その、小さな炎から、シトリンや、クラック水晶がキラキラとした明かりを放ち、寒々しい冬の空間を、ほのかに照らし暖めているようで。

ブルーレースの薄っすらとした青色は、チリチリとした炎の熱で溶けた、キャンドルのロウのように見えました。


クリスマスの夜。

聖なる夜に舞い落ちる、粉雪のような、凍えるような澄んだ空気の中、見上げた夜空のようにも見える、中央のラピスラズリ。

その、冷たい空気を暖めてくれる、優しげな天使と、暖かな明かり。

天使の姿や、羽を象ったゴールドとシルバーのワイヤーの柄は、何かを切るものでは無くて、そっと、暖かさを伝えるものという感じがしました。

結婚式のキャンドルサービスで、新郎新婦が、テーブルに炎を灯していくように。

凍えて暗くなっている、貴方の心に、明かりを灯すように舞い降りてくる天使。

マッチ売りの少女のように、凍えて震えているような時も。

クリスマスの夜に、空を見上げて、帰る場所さえも見つからなくて、寂しさに泣き出しそうになる時も。

クリスマスというのは、キリスト教や、宗教とは普段は関わりがなくても、特別な夜という感じがするんですけども。






だけど、特別な夜だから、誰もが幸せな瞬間を過ごしているとは、言い難いのかなと思います。

むしろ、クリスマスだからこそ、こんな夜にどうして....と思いたくなる事だってある。

そんな時に、ふっと....心の中に灯される明かり。

本当は、クリスマスだろうと、どんな日だろうと、貴方を見離した時なんて一度たりとも無いよ。

と、そんな風に言ってくれそうな、天使が、ふわっと舞い降りて。

貴方の心に、ほんの少しだけ。

消えない炎を灯してくれるんじゃないのかなと思いました。


これは、剣自体が、こういう効果ですというのではなくて、あくまでイメージなんですけども。

そうやって、自分自身に明かりが灯った途端。その暖かさに触れた途端。

他の誰かにもその明かりを灯したくなるというか。

これはどういう手段でやるのか、とか、そういうやり方や、方法ではなくて。

例えるなら、キャンドルサービスで、他の明かりのないテーブルに、火を近づけて明かりを灯していくようなもので。

それは、他に火を灯した瞬間に、自分自身の火が消えてしまう訳じゃない。

むしろ、どんどん、その小さな灯火が増えていき。

地上がまるで、星空になってしまったように。人の数だけ煌めいている光景を見るような、暖かな気持ち。

その、一番最初の、小さな小さな、心の明かりを表したものなんじゃないのかな?なんて思いました。

小さな灯火なのに、その後に浮かぶイメージがかなり壮大なんですけども。w

剣にそういう影響力があるとか、強い力があるとか、そんな事じゃなくて。

誰かとの心の繋がり。
誰かとの、関わりや、自分自身の周りの人間関係など。

そういうものを全て、明かりに見たてた時の光景、という感じなのかなと思いました。





クリスマスの夜。
聖なる夜に舞い降りた、灯火の天使。

どんな時でも、心に小さな明かりを。
どんな時でも、心に小さな奇跡を。

貴方を"見離した"事なんて、一度たりともないのだから。

そう言って、天使は優しく微笑みながら、貴方の胸にも、明かりを灯していくのかもしれません。

その明かりが、失われた事など一度も無い。
貴方が望むのなら、いつだってこの明かりを灯そう。

今はほんの少しだけ、見えなくなっていただけで。
本当は、消える事なくいつも、貴方の中にあるのだから。

そっと、胸の奥に灯る暖かさ。

クリクマスの夜に舞い降りてきた天使。

聖なる夜の灯火は、

忘れ去られた貴方の心にも。
押し込めていた貴方の心にも。
暗闇の中で凍えていた貴方の心にも。

小さな、小さな。
暖かな明かりを灯していく。

灯火を宿した天使の剣。

そんなイメージの作品なのかなーと思います。


-------

【Christmas wreath-もみの木のリース】Pendant Top





そして、剣とセットになっているリースのペンダント。

実はですね、これはずいぶん前に、リースピアスを作ろうと思って、色々試行錯誤していた時に、中央のリース部分を作ったんですけどね。
どーしてもピアスにするとサイズが大きくなってしまったので、お蔵入りしてたんですが。
わりと、石の配置が綺麗だったんで、壊せなかったんですよね。

それで、ふと、、、これ、ガンメタワイヤーで枠を作ればペンダントにイケるんじゃねーか?

と思いまして(爆

勢いでバチカンと周りの枠を作ったら、結構いい感じになりました。w

アクアマリンや、ペリドット、クロムダイオプサイトなどの、緑と青色したリース。

クリクマスのリースなどは、赤や黄色などカラフルな飾りがついてますけども。

このリースは、まだ飾りをつける前。

ワクワクしながら、クリクマスツリーを飾りつける時に似ていて。

実際、クリクマス当日よりも、準備の方が楽しいwって人もいるのかな?と思うんですけど。

このリースも、準備や、クリクマスを心待ちにする時の気持ちに似て。

剣とはテーマや、イメージが正反対て、対象的ですけども。

これは、心に明かりが灯った後に、それからのイベントを楽しんでいくだとか。

準備や、様々な過程を、心待ちにして、その間を楽しんでいく。

そんなイメージなんじゃないかなー?と思います。

心の中にやがて彩られていく様々なオーナメントは、消える事の無い楽しい思い出。
シンプルなリースに、これから自分の好きな、素敵な飾りをつけながら、クリクマスがくるのを楽しみにしてる。





そんなイメージの作品なのかなと思います。


そして、この2作品に

冥加デカひよこチャーム-ブルーゴールドストーン】ワイヤーストラップ

をつけての超豪華3点セットでございます!

このブルーゴールドストーンひよこのイメージは、クリクマスの星空を閉じ込めたもの。

クリクマスの楽しい思い出も。
寒さに震えるような夜も。
今までの全て。

それは、いつも星空と共にあり。

見上げた時には、いつだって、そこに有るもの。

星空ひよこが、ストラップとなって。いつも、貴方のそばにいます。

そんなイメージなのかなと思います。
((*´∀`*))

ひよこちゃーむ単体で写真取り忘れました。←












ブログランキング・にほんブログ村へ
応援よろしくおねがいします(n*´ω`*n)




虹色の花 web shop【作品はこちらで買えます】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもやってます!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^



























このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ