タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

【 Sword of Diamond -虹色の花-】ワイヤーソード

2012年10月1日月曜日

自分用の作品

t f B! P L






レーザー水晶(刀身)
ハーキマーダイアモンド
ダイヤモンド
teruさんから頂いた彫り模様付きビーズ2石
シャンパンクォーツ

カーネリアン
カルセドニー
イエローフローライト
ペリドット
シーブルーカルセドニー
ブルーメノウ
アメジスト


自分用に作った剣。

先日、作業机を組み立てて、私の部屋に新しく、プチ虹色の花工房を作りましたw

その記念に…(爆)というのは建前で、実はずっと作れ作れとイメージがわいていた剣がありまして。

その剣のイメージが…どう考えても私のなんですよ。orz
ええー!スパルタいやー!(>_<)って感じで作る気がなかったんすけども。←

以前に、TOMOKOさんに石を頂いた時に、ダイヤモンドの原石ビーズ使って、お花さん自身の作品を作ってみて下さいねー。的なコメント頂いた時から、実はずっとあったイメージで。


透明な石を使った、白銀の剣

て感じのものが浮かんでました。

でも、作るのはもっと後だとは思ったんですけども。なんか作らないと次に進めない気がして、二日前くらいに、突然作ってみる事にしました。

今回の剣は、初めて尽くしの剣でして。自分用にすれば、多少作りが荒くてもいいし、色々試せるからこの際実験的な要素沢山入れちゃえw
って感じで。

一応、穴あきじゃないレーザー水晶(たぶん)で作ったはじめての剣です。

まだ、剣にできそうな水晶って今のところ沢山手に入る訳じゃないんですけど。
この前何個か試しに購入してみたので、あえて、1番でっかい石からチャレンジする事にwww

でも、今思えば、羽の細工だって、最初は大きく作ってから、今度は小さいのを作る方が、簡単だったな…と思い出したりして。
手順的にはそっちの方が都合が良いんでしょうきっと。

ほんで、なんとか試行錯誤してみて、一応固定方法はこんな感じかなー?
と考えてたようには出来ました。





そして、今回のメインはレーザー水晶ではなく、なんといっても中央に輝くハーキマーダイヤモンド。

私にとっては、この石を巻くためにワイヤーワークをはじめた、始まりの石ですから。

まさか、剣になるとはねぇ。

とか思いながら、ペントップの巻き方で一旦固定してから、取り付けました。

そして、teruさんから頂いた、六芒星のビーズと、ハートに羽が生えた絵とLOVEと彫られたビーズを付けて。

一直線に、真の部分は透明な石を並べた感じにしています。

いやぁ…めっちゃ難しかった。(;≧д≦)




サイズも、めちゃめちゃデカイんですよねぇ。過去最大。
teruさんに頂いたくまえる皿と、ウリエルの剣と比較したらちょっとわかるかな?
すんげえデカイっすわwww
装飾するの、自分のだからめんどくさかったものwww


それでも出来上がってみたら。


一直線に輝く、透明なダイヤモンドの剣。

この剣のイメージがわいた時に、ふと。

虹色を表す為には、自身が透明でなければならない。

的なメッセージ?も一緒に感じたんですけど。

これは白(善)になれとか、そういう光と闇とか善悪の意味ではなく。

その色全てに染まりつつも、自身は透明でなければその色を表せない。

太陽の光に、虹色の光の波長があるように。
個人的に、私にとっては虹色というのは、愛のイメージの色そのものなのですけども。

特定の色に染まる事なく、虹色になる(変化する)ということができるというのは、透明でもあるという事。


私の作品は、基本的には石のエネルギーや、何かの効果を意識して作っているものではないぶん、常にテーマ(?)のようなものを表現しているような感じになってますが。
そのテーマは私が意図してるものではない時もあって、きっと、ガイドさんとか、魔法使いと一緒に作ってるんだなと。最近は認めざるを得ない感じにはなってるんですけど。
そういう、私が意図してるものではない、テーマを、何でも表現できるようになる為には、浮かんでくるイメージや、特定の事(やモノ?)を否定せずに、全部受け入れていくこと。しかし、完全に染まらない事。



と言われたような感じというか。
まあ、言葉にするとあんまりよくわかりませんけども。
目標…というよりは、常にそういう意識でいなさいよ。的なお説教的な感じがしましたwww





そういう意図もあって、周りにチャクラカラーでもある、虹色の石を配置しまして…。
そして、なんでか、色の配置はたぶん、普通とは逆になってますけどねぇ。
でも、何度か並べてみても、どーもカーネリアンが上だったので、まあいっかwてな感じで。
六芒星の透明な、teruさん特製ビーズから、紫色から順番に、虹色の光が出ているようなイメージでつけました。

中央のハーキマーは、キラキラの透明感たっぷりなんですけども。
反面、刀身の水晶を見ると、きっと…なまくらなんだろうなwww
なにひとつ切れないんだろうww
ってな感じがすげえしました。
これは逆刃刀のイメージだからなんだろうか。あえて全く切れないイメージの刀身になりました。向きも逆なのかも。

あと、右側の羽がわかりにくいですが、四枚羽になってまして。
これ何で四枚なんでしょうね←
私もわかりません。∑(□`;)
天使の剣…なのかなぁ。やっぱり。


そして、不思議な事に(いや自分で作ってるんですけども)この剣は、

TOMOKOさんから頂いたダイヤモンド、
お月ちゃんから頂いた、ブルーメノウ
リュウさんから頂いた、イエローフローライト
teruさんから頂いた、彫物ビーズ

と、今まで石をくれた方、もれなく入ってましてwこれも意図して…というよりかは結果的にこうなりました。

こうなると、非常に思い入れが強い石ばっかり使ってますので、売れません(爆
自分一人では何もできないんだよー。常に感謝を忘れずに。
って事の象徴ですよねぇたぶん。
ありがとうございます。(T_T)

ほんで、これ作った次の日からスパルタかっ!てなぐらいに体調悪くなりましてん。(T ^ T)
ここ一ヶ月以上非常に調子よかっただけにわかりやすいw
自分で作った剣でスパルタて半端ねぇぇぇぇ←(;≧д≦)
てか、最近私のリアルで周りもスパルタ(?)されてる人達めっちゃ多いんですけどー!どういうことー!(;≧д≦)


んが、まあ…なんか必要な剣だったのかなと思いますたぶん。(T ^ T)


一応これで、穴あきじゃない水晶ポイントでも、剣が作れるかなー。
というオタメシにもなりましたので、次回からは販売用の剣も作る予定ですーw
9月はほとんど、プレゼント用のものばっかり作ってしまいましたので、今月は本当に頑張りますよっ!(・`д・´)

そして、同じ名前の剣なので、記念にTOP絵にしてみました。
ちょっと綺麗に加工してます。www




teruさん特製、くまえるのスパルタ皿に乗せたらすっごく素敵だったもので、使わせて頂きました(爆)
相変わらず、このmixiページの半分は頂き物で作られています。←(*´∀`*)






ブログランキング・にほんブログ村へ
応援よろしくおねがいします(n*´ω`*n)




虹色の花 web shop【作品はこちらで買えます】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもやってます!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^
















このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ