タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

【Sword -Raziel -ラジエルの短剣】ペンダントトップ

2012年10月8日月曜日

プレゼント作品

t f B! P L






水晶
アメジスト
ペリドット
ルチルクォーツ(さざれ石)
エンジェライト


Q&Aのコーナーで募集しました、リクエストにて、


ペンダントトップにできる剣が欲しい。

と、リクエストを見た途端に、これは作らなきゃ!!!と思ったので試しに作ってみました。

リクエストでは、北斗七星的なもの。と書かれてたんですが、今回はどうも天使になってしまいました。(^^;;

短めの穴あき水晶を使ってみまして。この水晶、先端の部分に泡のようなクラック(?)が入ってまして、それが反射してなんだかキラっとしてます。

普通に使えるペンダントトップ。

っていうアクセサリーの感じで作りましたので、剣の要素というよりは、身につけられる事を意識してます。





出来上がってから感じたのは、

眠り姫とかに出てくる、何年も眠ったまま、時が止まった城。その茨だらけ、蔦だらけの眠った城の中で見つけた輝く短剣。

って感じで…。

最初は天使じゃないかも?と思ったんですが、なんとなくどうも…ラジエルさんぽいかんじ?

オーラソーマの色もちょっと近いのかなー。
といっても、私はラジエルさんってどんな天使なのかイマイチわかってないですけど。(^^;;

なんというか。

この剣はすごく神秘的な感じがして、眠ったまま時が止まって、時間が経っているのに古くもならず、輝きも色あせないかんじ。

自分自身の、そういう眠っている部分を掘り起こすような。見つけるような。

その瞬間、止まってた時がが動き出して、自分自身のある部分が目覚めるような。

そんな感じの剣です。









ブログランキング・にほんブログ村へ
応援よろしくおねがいします(n*´ω`*n)




虹色の花 web shop【作品はこちらで買えます】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもやってます!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^




















このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ