タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

【Wand-Raphael-大天使ラファエルの杖--癒しの翼--】ワイヤーワンド

2012年10月23日火曜日

ショップ販売用作品-不思議な道具-

t f B! P L










ブルータイガーアイ (14mm丸玉)
ムーンストーン (クレオパトラ)
レインボームーンストーン(ドロップカット)
(ホワイトラブラドライト)
フローライト(6mmカット丸玉)
ブルーメノウ(6mm+4mm丸玉)
グリーンアメジスト(ブリリアントカット+タンブルカット)
ペリドット(さざれ石)
アクアマリン(さざれ石)
水晶(氷柱)


委託用作品第6号!

ウリエル、ミカエル、ガブリエルときたら。
やっぱり最後は…ラファエル。

今まで、ラファエルさんモチーフの作品って、実はすごく少なくて、作ってて結果的にラファエルさんぽくなった。
という作品はあるのですが…。
今回は作る時からラファエルさんを意識してみました。

剣じゃなくて、ワンドだなぁ?

と、そんなイメージが浮かんだので、さっそく作り始めたのですが…土台を作った時点でこの日はストップ。

あれ?もう今日は作れない。(^^;;

そんな感じでストップさせられ、二日後に再開。

と…なんとも時間と手間が、かかりましたw

大きさも、普通サイズのワンドよりもちょっとだけ大きくなってしまい、いつもの箱には入りませんでしたよ。(^^;;






缶の箱買って、マットを手作りしてみましたwww

本当に、このワンドはかなり時間がかかり、ミカエルの剣と同じくらいの大作になってしまったんですが…www
(;・`д・´)

出来上がってみると。








おい、これは…ワンドなのか?(;・`д・´)

どちらかといえば、オブジェに近くないか?

これでもか!と時間をかけて、石を盛った翼。

大きな、大きな翼を広げたラファエルさん。
その翼は、傷ついた全てをそっと包み込んで癒せるように。

肉体的にも精神的にも、癒し。
というのは時間がかかる事の方が多いと思うんですよ。
怪我して即座に次の日に治った!という訳にはいかないように。
このラファエルさんの翼も、即座にこんなに効果が…!

というものじゃない気がするんですよね。

だけど、傷口をそっと覆って、微笑みながら、大丈夫ですよ。
と言って、治るまでずっと側にいてくれそうな心強さ。

中央には、ブリリアントカットのグリーンアメジストが一粒だけ置いてあるんですが。
それも、ほんの少しだけ翼で隠されたようになっていまして。

貴方本来の輝きが戻るまで。

その柔らかな翼で包み込んで、ちゃんと治るのかなと不安だった心さえも、安心させてくれるような優しさ…。

そして、ブルータイガーアイと、ブルーメノウは、オーラソーマの色も意識していますが、どちらかと言えば、

いつも微笑んでる優しい笑顔の奥に、どんな事でも対処できるように、常に冷静さを備えてる。

そんなイメージなのかなぁ?とか思いました。






実は最初このワンドが出来た時、失敗したかなぁ?と思ったんですよね。
ワンドみたいには見えなくて、なんだかバランス悪い気がして。
私は作っている途中は、テーマみたいなものは殆ど浮かびませんから。

だけど、この大きな翼で包み込んで、貴方を癒せるように。

出来上がった後に、そんなイメージ、テーマが浮かんだ途端、すごく…ラファエルさんぽいなぁと思ったんですよ。

私は、普段はラファエルさんの存在とか、つながりとか、殆ど無い気がしてて、実は1番イメージしにくい天使だったんですけど…。
いざ、作るぞ!って時には石の指定とか、デザインとか、すごく注文が多かった感じなんですよ。

だから、普通のワンドの形じゃなく、ここまで翼を象徴した形になったのは、包み込むような癒しのイメージが出るように。

それに気づいた後に全体を見ると、翼を広げた天使が、まるで何かを祈っているようにも見えました。

ラファエルさんの優しさ、微笑み、冷静さ、そして…。

なによりも、その大きな大きな翼で、傷ついた全てを包み込めるように、祈りを捧げているような。

そんな、何より優しいラファエルの翼なのかなと思いました。







ブログランキング・にほんブログ村へ
応援よろしくおねがいします(n*´ω`*n)




虹色の花 web shop【作品はこちらで買えます】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもやってます!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^















このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ