タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

【Virgin Mary's rosary-聖母マリアのロザリオ】ペンダントトップ

2012年10月25日木曜日

ショップ販売用作品-ペンダント-

t f B! P L




アメジスト(オニオンカット)
グリーンアメジスト(ブリリアントカット)
ブルーメノウ(6mm+4mm丸玉)
ペリドット (2mm丸玉)
アクアマリン(さざれ石)
トルマリン(さざれ石)
水晶(氷柱)


委託用第7号!

新作です。

mixiページにて、十字架のペントップ的なものが欲しいー。

とコメント頂きまして。
今回の委託テーマは天使シリーズなので、これはこれでテーマに合っているかも。

と思って作ってみる事にしました。

剣のペントップの応用で、なんとかなりそう…と、作り始めたら、剣とは全然作り方違いました。w

んが、ナイスなアイディアが作っている途中からどんどん湧きまして、ものすご十字架な感じ出てます。

時間もちょっとかかりましたが(^^;;手順は大体わかったので、このタイプで色々とバリエーションは増やせそうな感じです。





最初は、イエスの十字架なのかなー?と思ってたんですけど、ブルーメノウがとにかく気になる気になる。

十字架で青…って聖母マリアの服が浮かびまして。

なんだかんだで…出来上がってみると。






金色のワイヤーの装飾がすごく細やかで緻密なロザリオ。

まるで、青い衣を身に纏った、聖母マリアみたいだと思いました。

全体で見ると、ブリリアントカットのグリーンアメジストが聖母マリアの顔のように見えてきまして…。
私は、キリスト教とか宗教には特に興味は無いんで、どちらかといえば聖おにいさん的な知識しかなく、全然詳しくないので、そんなノリで見て欲しいんですが。

ブルーメノウは、聖母マリアの青い衣のようで…。
両手を広げて真っ正面から全てを受けとめようとしているような…金色の光を帯びたその姿。
胸には一輪の赤い薔薇の花が咲いている。


と、思ってたのですが、これはぶどう酒のようでもあり…。
そして…出来上がって色々検索して知ったんですけども。
聖母マリアの宗教絵って、服装は青と赤って決まってるんですね…。
∑(□`;)
しかも、大体が赤い服の上に、青の上着を着る絵がほとんどらしく。


マジかよ!このロザリオ、かなり近いじゃん!←(爆


そんな偶然が重なりつつ。

ていう事は…やっぱりこれは。

聖母マリアのような…慈愛に満ちた微笑みと、全てを受け入れ、受け止めてくれそうな…そんなロザリオなのかなと思いました。






ブログランキング・にほんブログ村へ
応援よろしくおねがいします(n*´ω`*n)




虹色の花 web shop【作品はこちらで買えます】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもやってます!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^









このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ