タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

【Sword -Gabriel-大天使ガブリエルの剣】

2012年10月16日火曜日

ショップ販売用作品-武器-

t f B! P L






水晶(約4.5センチ)
ピーチストーン(6mm丸玉)
フラッシュローズクォーツ(6mmカット丸玉)
カーネリアン(4mm丸玉)
ガーネット (ミニカットロンデル)
エンジェライト(3mm丸玉)


委託用作品、第四号!

ウリエル、ミカエルときたら、次はガブリエルかな?

という感じで、ガブリエルさん、どうもワンドというよりは、剣のイメージがあったので、今回は剣にしてみました。

刀身が穴あき水晶ですので、今回は比較的固定がラクにできました。
ミカエルの剣よりも小さめの剣です。

今回は一枚だけ、ゴールド色のワイヤーでの途中経過を撮りました。







じゃーん。
土台部分です。
これだけでも、既に剣だな!って感じはめちゃめちゃあります。
もう、ぶっちゃけ、これだけでいんじゃね?とか思ったりもしますが(爆


こっから装飾して石を盛っていくと、ミカエルだったり、ガブリエルだったりのイメージが出てくる感じです。
レイヤーを重ねてるような、絵を描いてるような感じに近いのかも…?

ミカエルの剣よりちょっと小さめ約10cm





そして、出来上がってみると。

ガブリエルさん、といえば、やっぱり私は女性っぽい天使なイメージ強くて。
剣もとても、可愛らしい感じになりました。

中央のピーチストーンとガーネットは、素敵な理想のお母さん。ってな感じの、母親のようなあたたかさ、優しさや包容力を感じるような色合いです。
受胎告知の天使さんなので、そんなイメージもありつつ。

そして、凛とした、キリッとした大人っぽさを感じるんですけども、反面、フラッシュローズクォーツや、カーネリアンは、どこか少女のように純粋で、可憐な可愛らしさ。
って感じもするので…







まさに、女性性全開!な剣なのかも。



羽の部分から、左側のシルバー色のワイヤーのラインは、流れる水のようにもなっていまして。
確かガブリエルは、エレメントでいえば水らしいので、その要素もちょっと入った…のかも?


全体的に見ると、一見

きゃー優しいお姉さん!((*´∀`*))

てな感じがしますけども、ただ、


優しいだけじゃないよ!
実はこう見えて超強いよ!


っていう感覚もあるんですよねー。

何故か、このガブリエルの剣を作るとき、槍のようなイメージが出てきまして。以前に作った時も槍のイメージがあったのですが…。
今回のこれも形は剣ですが、やっぱりどこか、槍のような雰囲気があります。
それが何故なのかはわからないんですけど、なんというか。

男性的な強さとは別の、女性だからこその強さ。

みたいなものをふっと感じまして。
そういう、女性らしさや可憐な見た目に隠れているけど、実はとても力強い剣。

なのかなーと思いました。



2012年10月16日

このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ