タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

【Wand-Uriel-大天使ウリエルの翼-】

2012年10月10日水曜日

ショップ販売用作品-不思議な道具-

t f B! P L





レッドタイガーアイ 14mm丸玉
カイヤナイト 6mm丸玉
ブルーメノウ 6mm +4mm
アクアマリン さざれ石
レインボームーンストーン (ホワイトラブラドライト) ドロップカット
シャンパンクォーツ4mm
エンジェライト 2mm
カーネリアン 4mm
水晶(氷柱)


委託用の作品です。

初めて、委託する事を意識して作りました。
オーダーとはまた違った、あくまで自分の中での今1番の技術、クオリティの高さ、を目指す。


ということを意識して作ったワンドです。

オークションでは、剣やワンドは売らない。と、なんとなく心に決めていたのですが。
素敵なご縁がありまして、とあるお店にて委託させてもらえる事がほぼ決定していますので、そのお店に置いてもらう作品は、本当に全力で手間をかけて作ろう!

と、思っていました。
しかし、なかなか手をつけられずだったのですが…自分用の剣を作ってから少しだけ腹をくくりまして。



全力120%な気分で作ってみました。


その委託用第一号。


ウリエルの翼です。







なんとなくレッドタイガーアイの14mmの丸玉を手にとったときには、ウリエルさんは全く意識してませんでした。

しかし、作りはじめると、どーも。



…!


なに?
このワンドめっちゃイケメンじゃね?(爆)


っていう感覚がヒシヒシときまして。
な…何このイケメンな感じ…!
かっこ良い!
これは絶対、俺様系じゃなくてちょっと控えめで知的なイケメンやわー←((*´∀`*))


と、なんだかそんなイケメンオーラを感じながら作っていましたら。


深く青い翼のイメージがありました。


たみえさんに書いてもらった、私のウリエルの絵も、よく見ると青い翼なのですが。
私にとっては、ウリエルさんというのは、深い青色のイメージなんですよね。
それに気づいた後に、オーラソーマのウリエルの配色を思い出して…それも少し意識をしています。

細かく細かく、石を盛りながら、羽…というよりは翼を意識して作りました。


出来上がってみると。

羽の部分は、実は、とても立体感のある作りで、写真ではわかりづらいですが、羽がばさっと浮き出てくるような、そんな感じすらします。


大きくて包容力のある翼。
深い叡智。
夜明け前のような、オレンジと黄金の輝き


私にとって、最も身近で親しみのある天使はミカエルですが、ワイヤーワークに関してで言えば、ウリエルさんの影響力や存在は、とても大きい気がします。

製作時に浮かんでくるアイディア。
適切な順番で作る事による技術の向上。
感想文を書くことが大のニガテな私でも、なんとか、作品解説らしきものが書けている事。


本当に丁寧に、手取り足取りで育ててくれてる。導いてくれてるのかも…!

作品を作れば作るほど、ウリエルさんの導きを強く感じられる。

私にとっては、ウリエルさんはそんな頼もしい天使のイメージでした。

まあこれは、あくまで私にとってのウリエルさんのイメージではありますが。

このワンドも、そんなウリエルさんのイケメンっぷり。素敵っぷり。
を少しでも表現したいと。
作っている途中から気づきまして、そんな気持ちで作っていました。

委託用第一号が、ウリエルさんっていうのも、なんだか不思議だなぁ。
そう思いつつも、私が最もイメージしやすくて、最も形にしやすい天使だったからかもしれません。
私にとってもすごく大好きな天使ですから、ぶっちゃけていえば、本当にオーダーメイドよりも手間と時間をかけました。
普通に作ったなら、この辺で止めてるっていうのを飛び越して、すごく凝ったデザインと、石の配置になってます。

翼を広げたような感じのデザインで、サイズの関係で、石やワイヤーが無い空間にも、実は、翼が広がっているようなイメージにしたくて。


その大きな翼で大切に大切に護ってくれつつ、その人の成長速度に合わせて、ちゃんと今やるべき事を示してくれる。

その手厚いサポートと導きは、振り返ってみると、本当に驚くほどに。まるでピタッとパズルのピースをはめていくように無駄が無くて、自分に必要だったのだと気づかされる。

深く深く、青い海に潜っていく時も、オレンジがかった黄金の光が行く先を照らしてくれる。

そんなウリエルさんのイメージのワンドなのかなぁと思います。






ブログランキング・にほんブログ村へ
応援よろしくおねがいします(n*´ω`*n)




虹色の花 web shop【作品はこちらで買えます】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもやってます!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^









このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ