タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

【Jewelry -Valkyrie-戦乙女の羽-】ペンダントトップ

2012年10月28日日曜日

ショップ販売用作品-ペンダント-

t f B! P L





レモンクォーツ (コンケーブカット)
レインボームーンストーン(オニオンカット)
(ホワイトラブラドライト)
シトリン(ミニカットロンデル)
アクアマリン(さざれ石)
水晶(ミニカットロンデル)


委託用作品第9号!


えー…最近、急にヴァルキリープロファイル(ゲーム)を思い出して、ついに中古のVP3のDS版を買ってしまいましたw←

しかもキッカケはかなり突然、ヴァルキリーがめちゃめちゃ気になった挙句、作品まで作っちまったという個人的なエピソード(?)があったりなかったり。←(爆







という事で、北欧神話に登場する、ヴァルキリーは、ワルキューレともいうみたいですが、実は以前にもヴァルキリーという作品はありました。



が、このヴァルキリーとは全く違う印象で…というのもそのはず。
FFタクティクスオーガのヴァルキリーのイメージ+アーリィが↑なら。






今回はヴァルキリープロファイルシリーズの、レナスかシルメリアに影響されてます。←(^^;;


翼を広げて、銀色の甲冑を着た戦乙女。
どこか儚げなのに、強い決意の眼差し。


しかし、の割にはめっちゃ強そうだよ。(爆)

だけどその強さと共に、同じくらい脆くて、弱いものも抱えてそうな。

そんな感じがします。

アクアマリンは薄青い羽飾りをイメージしてつけてみたんですけど、レインボームーンストーンとあいまって、迷いや哀しみ、憐れみのような感情があるような感じで。
しかし、その涙さえも、金色に輝いて美しい。みたいな?


ガチガチに甲冑着て自分を護ってるんだけど、本当は自分の弱さを見せないように隠して闘っているみたい。

そう考えると、逆に守ってあげられる王子様とか出てきてあげてー!w
とか思っちゃうんですが。www

でも自分の弱さを知りつつ、戦うその姿はきっと、気高く美しい。
舞い落ちる羽と、その気高さに心奪われ、この人(神)に思わずついて行こう!と思ってしまうのかも。←

完全完璧な人よりも、その完璧さの中にどこか一つ弱さがある方が、親近感を覚えて魅力的に見えてしまう事があるらしいですが。w

そんなイメージなのかなーとか思いました。









ブログランキング・にほんブログ村へ
応援よろしくおねがいします(n*´ω`*n)




虹色の花 web shop【作品はこちらで買えます】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもやってます!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^

















このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ