タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

【Sword -Michael-大天使ミカエルの剣-】ワイヤーソード

2012年10月14日日曜日

ショップ販売用作品-武器-

t f B! P L








レーザー水晶(約6cm)
シーブルーカルセドニー(6mm丸玉)
ルチルクォーツ
レインボームーンストーン(ホワイトラブラドライト)(ドロップカット)
シトリン(さざれ石)
クラック水晶(4mm丸玉)
エンジェライト(3mm丸玉)
アクアマリン(さざれ石)



委託用作品、第三号!

ご存知!ミカエルの剣でございます。←(水曜どうでしょう風)

今回の委託用、目玉も目玉、大目玉な、作品になりました。


というのも、この水晶、レーザー水晶なもんで、通し穴が空いてないんですよっ!
穴あきじゃない細長い水晶の場合は、固定するだけでも非常に手間がかかりますので、ほんと大変でしたwww
ほんとに、自分用ダイヤモンドの剣でロケハンしててよかった!w

サイズも、全体でいえば約12.5センチという…。いつもの9×7の箱には収まりきれない大きさになってしまいまして。
そのぶん、実物のインパクトはすごいです。w






この剣は、作れ作れとイメージがわいていた作品で、どうせなら、今回一番のメイン作になるように、レーザー水晶を使ってみました。

比較的、固定が楽そうな細さと長さがありましたので、バランスも非常によくてですねー。

途中までは、ゴールド色のワイヤーで、柄や外枠の形というのを最初にキッチリ作って、それから装飾するんですが、その外枠だけでも立派に剣になっとりまして。
その時点でもちょっと惚れ惚れ…。写真撮っとけばよかったなぁ。

まるで、私はこの剣を最初から知っていて、それをただ再現しようとして作っている。

そんな不思議な感覚すらありました。

外枠を作り、石をパズルのようにはめていき、出来上がってみると。








まさに爽やかでキラッキラしているイケメンミカエルが、得意満面でニヤリとわらっているような、そんな剣。

シーブルーカルセドニーが十字を切っていて、中央のルチルクォーツが、流れる金髪のようにキラキラしていて。
翼は金色の光を撒き散らしながら。
目の前に神々しく、浮かび上がるように…佇む姿。


いつもは、石の色合いをグラデーションのように、濃ゆい色から薄い色へと配置したりするんですが、この剣は

金(黄色)と、爽やかなブルー。

その二色しか無い。暗い色もない。


一点の曇りのない、輝き。


あえて、その立ち位置にいる。
そんな感じがします。

濃ゆい色や、深い色の石を使うと、色合いの立体感や、深みみたいなものが出る気がするんですが。この剣にはそれがありません。
だからぱっと見、色合いは少しだけ平面的なんですけども、ワイヤーのラインや、羽、柄の部分なんかは、これでもかっ!!というぐらいにリアルな感じを意識してみました。

私のイメージする、ミカエルそのものなんだなーと思います。



以前に、1番最初に作った剣もミカエルの剣でした。
作り方もわからず、ただ自分の中のイメージを探りながら、見よう見まねで初めて作った剣。






このミカエルの剣は、とても優しくて甘々な剣だったのですが。






そのテイストはそのままに、
少しだけ剣も大人になったようで。w
そしてまた、私のイメージの中だけにあった剣に近づいたようで。
一周回って、成長して帰ってきたような、そんな気がしました。

ミカエル=スパルタイメージはかなり強いですがw

それも、自分が望む方向へ行く為には、気づかなきゃいけない事。大切な事なんだと思います。

とはいっても、オイオイ、マジかよ!
しんどいぜー(>_<)

って事は私も多々ありますが。(^^;;

私にとっては、なんだかんだで、やっぱり親しみのある天使です…。www

この剣は、

なんだかふっと笑って、大丈夫だよ。と爽やかにいつも言ってくれる。
優しいミカエルのような。

そんな感じがします。






ブログランキング・にほんブログ村へ
応援よろしくおねがいします(n*´ω`*n)




虹色の花 web shop【作品はこちらで買えます】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもやってます!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^



















このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ