タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

【Wand-Cleopatra-クレオパトラの杖】ワイヤーワンド

2012年10月4日木曜日

オーダー作品

t f B! P L







タイガーアイ
エンジェルオーラ
アクアクリスタル
ブルーメノウ
カルセドニー
アメジスト
ピンクトルマリン
カーネリアン
ムーンストーン
アマゾナイト
ブルーサンド
アクアマリン
水晶(氷柱)


TOMOKOさんから、この前お母様に作品をプレゼントしたいとオーダーがありました。
一応、私の作品を何個か贈らせて頂いてたり、交流のあるマイミクさんであれば、トラブルとかプレッシャーも少ないかなー?
と思って、タイミング的に出来そうならば受けたりしてます。

しかし、今まではTOMOKOさんに対して、作品のプレゼント交換♪とかはしてたんですけども。
なんと初の有料オーダーを依頼されまして!ひゃー。とにかく頑張りますー!(>_<)

と…受けたものの…。

な、なんとオーダーリクエストは

☆ワンド。
☆変でキレイなの。
☆「自分を信じる」「おおらかになる」「目が元気になる」というのも入ってたら嬉しい。


というものでした。

とにかく、一番は


変で綺麗なもの!!

という事で…。


へ…変で綺麗なもの???(;・`д・´)


いやぁ。TOMOKOさんのリクエストは、本当に毎回頭をひねるもので、ガイドからの挑戦状きたー!!(爆

てな衝撃があるんですけども。www


それから考えてみる事一週間ちょい。


微かに浮かんだイメージは、タイガーアイを使うこと。装飾がとにかく大きい感じ。太陽みたいなギラギラ感。

そして、なんとなく、10月にまわしたくない。

9月中の方がいい気がする…と思いまして。

9月29日に

とにかく、作ってみよう!と、タイガーアイで巻いてみました。


作ってる途中から、どうも古代エジプトっぽい感じがしてて、ワンドの左上あたりのワイヤーのラインが、遊戯王とかにも出てくる壁画の目の模様(?)みたいになってたりとか。
なんだか、大きな飾りだし、全くワイヤーのラインもどうなるか読めないわ、ゴールド色のワイヤーしか使いたくないわ。

なんだか、

すでに作り方からして普通じゃ無いぜ!これ!


って感じで作っていました。

今回は珍しく、他にもイメージが浮かぶ事が多くて。

えらく部族的な感じで、首長族の女性がしてる、金の首輪のイメージとか、あとは、ナスカの地上絵の鳥の絵のようなイメージとか。
星座や、太陽や、月のイメージ。


なんだろう。
とにかく、浮かんでくるイメージ、スケールがでっかい感じでした。


そして。出来上がってみると。





全体でみれば、頭に大きな鳥っぽい飾りを乗せた女性。しかも、エジプトっぽい…。

これは一体…と思った時に、リュウさんから頂いた石に、ムーンストーンがありまして。その石を一粒使ったんですけども。カットの名前(?)なのか、入れてある袋に

クレオパトラ

と書いてあるのが、目に飛び込んできました。

…いやぁ。まさかねぇ。(^^;;

とか思いながらいつものようにキーワードを検索してみたら、クレオパトラの画像って、頭に大きな飾りをしてるし…



この、クレオパトラ…

よく見たら頭に鳥乗せてんじゃん!!(爆

んで、実は、ワンドの上も鳥みたいな形になってまして。

に…似てる!!!


という事で、クレオパトラの杖とつけました。

他にも、ワンドの先端部分の石もごちゃっとしてますが、水晶の氷柱に、ブルーサンドからアクアマリン、アマゾナイトが渦を巻いてて。

これは、なんというか。宇宙に繋がっているような渦巻きのようで。

そして、ワンド全体を見ると、星を結んで、星座にしたような感じもするし。

タイガーアイの所らへんは、太陽のメラメラした感じもします。



という事で、なんともとりとめなくイメージてんこ盛りな、

変で綺麗なワンド…になった…のかな?w

そして作った後に、石を書いてみてびっくり。
何この石数の多さwwww←(爆
いつもの私の作品よりもはるかに多いです。
あれー?作ってる時は、そんなに石数多いように見えなかったんだけどなー。(^^;;

これ、ダイヤモンドの剣を作った後に作ったので、もしかして、石数増やしても大丈夫なようにスパルタされてたんですかね?←
てか、こんなに石入れちゃってよかったんすかね…←(爆

そんなこんなで。

どこまでも限りなく大きく、広い…。
相反するもの、沢山のものを全て受け入れるような規格外な広さがありながらも、どこか、部族的でマイナーな所もあって。

だからこそ、ものすごく大きいイメージのものばかりなのに、不思議と身近で馴染みのある感じがするのかなー?と思ったんですが。

で、やっぱりどこか変で、そして綺麗。www

そんな感じのワンドになりました。

箱に入れる時もギリギリでしたwww






そして。おまけ

【翼竜のたまご】





トルコ石
イエロージェイド(マーブル)
アクアクリスタル


↑のワンドが出来上がった次の日に、なんと偶然TOMOKOさんからタイミング良くメールがありまして。それが、もうなんとも嬉しい内容でした。
TOMOKOさんの、三歳になる甥っ子さんが、私がTOMOKOさんへと作ってプレゼントした作品をキラキラした目で見比べたり、遊んだりしてるそうで…。

えー!三歳の子供にも伝わるのかこの想い!(爆←(*/▽\*)
私の作品、かなりの確率で、ファンタジックなもの大好きだった子供の頃の気持ちが込められてますので←
なんか…そんな想いが伝わったような気分で、めちゃめちゃ嬉しかったです。

ですので、その甥っ子さんへ。
おまけですがひとつ作ってみました。

まだ三歳との事で、もしかしたら…ワイヤー作品を渡すのは危険かもしれん!?(^^;;
と思いましたので、一応TOMOKOさんが作品を管理してあげて下さいw
という感じなら良いかな??(^^;;

と思いながら作りました。

この前、より線が簡単にできるマシーン(爆)を買いまして。
ねじった線が作り放題になりました。いえーい。www

そこで、その試しに作ったより線で、
壊れないように、ガッツリと囲み、シンプルに一つだけ羽をつけました。
羽の近くにある、より線の円が偶然五芒星みたいになってます。

トルコ石を囲んだ瞬間から、これは…たまごみたい。
しかも、ジュラシックパークの、青いたまご!!!きっと恐竜のたまごだな。

ってイメージがわきまして。
羽が生えてるから翼竜なんじゃないでしょーか。www
おまけだし、壊れないようにシンプルに作りましたが、きゃー可愛いー(*´▽`*)

今まさに、産まれそう?(産まれてる途中)って感じで、どんな恐竜が出てくるだろう?!ってわくわくする感じです。w

でも、私の中では、幽☆遊☆白書の、プーだったらいいなぁー(*´▽`*)
青いし、なんかマスコット的だし。
(恐竜じゃねぇ)


太いワイヤー使ってるので、投げつけない限りは壊れにくいと思いますw

ストラップですが、紐を通して首に下げられるようにもなってます。w

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

そして、作品も無事にTOMOKOさんのもとへ届きまして。
お母様も喜んで頂けたようです。

ほ…本当にー!!?((*´∀`*))

毎回、有料の時は、好き勝手作らせてもらってるので、一応、もしも実物見て気に入らない場合は、返品して下さいね!
と、念を押したり、確認してるんですけども。
今回はお母様にプレゼントだったので、特に緊張しました。w

しかも、なんとお母様10月がお誕生日だったそうで、9月中になんとか作りたい!と感じたのはこれだったのか!?って感じでした。ww

ワンドという形状ですので、なかなか、馴染みがないものなので心配でしたけども。
お守りという風に渡したそうで。


そうか!オシャレ(?)な卓上インテリア+お守り

っていう感じだったら、怪しく(?)なくて素敵かも。と思いましたw
これからは私もそう説明しよう(爆


TOMOKOさん、オーダー頂き、本当にありがとうございました!!((*´∀`*))






ブログランキング・にほんブログ村へ
応援よろしくおねがいします(n*´ω`*n)




虹色の花 web shop【作品はこちらで買えます】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもやってます!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^






















このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ