タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

【Jewelry-Wings of wind-風のツバサ-】ペンダントトップ

2012年10月31日水曜日

ショップ販売用作品-ペンダント-

t f B! P L








グリーンアメジスト(コンケーブカット)
ペリドット(ミニカットロンデル)
ガーネット(ミニカットロンデル)
グリーンオニキス(ミニカットロンデル)
水晶(ミニカットロンデル)
トルマリン(さざれ石)


委託用作品第10号!


おおおお!ついに10コ達成ー!!(*^^*)

当初の目標、とりあえず一ヶ月に委託用は10個は作りたい!という目標はなんとか達成しました。
いやー。一ヶ月でたった10個かーとも思うんですが、本当に時間がかかったなぁ。








という事で今回は、グリーンアメジストでも巻いてみました。
これは、特に何も考えず巻いていたんですが、ワイヤーのラインがちょっと独特です。

まるで、これは…

風のようなツバサ。
見えない翼。

作っていて、そんなキーワードが思い浮かびました。







特に意図してやってる訳じゃないんですけど、今回は補色の色の組み合わせが入ってたようで。

ガーネットの赤とグリーンオニキスの緑はたぶん補色かな?

補色というのは、正反対の色なんだけど、お互いを引き立てあう色らしいです。
その色だけが、グリーンアメジストを挟んで、まるで鏡のようにに配置してあって…。
寄り添うカップルみたいにも見えます。w
全く違う性格なのに、惹かれあい、仲良くなれるのは、補色みたいにお互いを引き立てあうからなのかなぁ?とか思ってみたり。

そして、どちらも、本当は風のような自由なツバサがあるんだけど、石達はどこか連なり、寄り添い、それぞれの石が手を繋いでいるような、そんな感じがします。

鎖のような重くて硬いもので繋がっているんじゃなくて、一見、簡単にバラバラになりそうなほどに脆く見える風との繋がりは、実は離れがたく。

掴めないからこそ、一緒に居ようとする。

そんな感じがしました。

風って見えなくて、肌に当たって初めて風だと感じるのって、不思議だなーと思うんですが。
それほど、掴みどころもなく、本当はそれぐらい自由なんだけど、その自由意思で一緒にいる事を選択してる。

例えば、束縛されない、誰にも、何にも縛られないって人が、それでも側に居たいとそう思える人を見つけたから。
だから側にいる。

そんな風に思うと、なんだか、すごくキュンとしますねぇww

見えない風のツバサを持って、
とても自由なのに、孤独ではなく。
お互いを引き立てあって、集まってる。

そんなイメージの作品なのかなー?と思いました。






人気ブログランキング
人気ブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

↑応援よろしくおねがいします(n*´ω`*n)









虹色の花 web shop【作品はこちらで買えます】

http://nijiironohana.com/



ルースセレクトオーダーもやってます!

http://nijiironohana.com/?mode=cate&cbid=2258001&csid=0



まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪

気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^


























このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ