タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

【Wand-Baten Kaitos-クジラの杖-】ワイヤーワンド

2012年11月2日金曜日

プレゼント作品

t f B! P L






クイーンコンクシェル
ブルーメノウ
カルセドニー(緑)
アクアマリン
ブラックスピネル
クラック水晶
ラピスラズリ
水晶(氷柱)


えー…。今まで、正式に決定してない事ばかりで内緒♪内緒←にしておりましたが。

この度、私が委託でお世話になる事になりました店とは。
なんと。なんと。

もりっと母さまの石屋さんだったのです。ばばーん!((*´∀`*))
stone shop - Blue Whale-
http://blue-whale.shop-pro.jp/

再オープン予定日は、11月27日!
絶賛まだまだ改装中)爆

うおおおおお!まじかぁぁぁ!←

と、私は、実はお店を紹介してもらったときにめちゃめちゃ驚いたんですが。w

事の始まりは、以前にじぇいど♪さんに作品を贈らせて頂いた時のメッセージのやりとりにて、もりっと母さまのお店を委託先として紹介して下さり、ご縁を繋いで下さった事がはじまりでした。

再オープンはまだ一ヶ月ほど先ですが、すでに10作品ほどお店に送らせてもらって、準備も整いつつあるので、委託先を公開してみました。www

まだまだ、委託用作品は作るんですが、オープンギリギリ発送で焦らないように、ひと足先に委託用10作品を送り、それに乗じて、もりっと母さまにサプライズしたのがこの作品です。








最初は、もりっと母さまなら、クイーンコンクシェル!って感じがして。
白くて、ちょっとピンク色の優しげな色がとても綺麗なんですけども。
それをメインにして作ってみました。
緑と青がお好き、という事で、その辺を意識しながら作っていたのですが。

途中でラブーン(ワンピース)のイメージが。

お店の名前も訳すとシロナガスクジラなので、クジラっぽくできるかな〜?w

なんて思ってましたら。








ワンドを横にしたらクジラの形(?)になってました。ww
ちょっと金魚みたいですけどね。ぶっちゃけ、計算半分、偶然半分です。

計算の部分は、頭の丸っこい部分と、シルバーの羽の部分くらいで。あとブラックスピネルの目(?)

偶然の部分は、水晶の氷柱の部分が、塩を吹いてるようになってるのと、ゴールドのワイヤーが、尻尾みたいになってる部分です。
横にしたときに気づいて、魔法使いやるなぁ。←と思いました。(爆)


出来上がってみると。


大海原をゆったりと泳ぐ大きなクジラさん。
潮を吹いて、気持ち良さそうに泳いでる。
シルバーのワイヤーで、ヒレのような、羽のような、波のような形になってますが、
きっと、このクジラにも羽が生えていて、本当は空も飛べるのかもしれません。

ワンドの持ち手の部分も今回はぐにゃりと曲がっておりまして。これも波の感じが出ているのかなぁ。

とにかく、今までのワンドとは、また全然違う感じになりました。もろ、海、海、海!!
って感じで、ラピスラズリの深海から、海上まで呼吸をしに上がってきましたよっ!てなイメージ。

そして、中央のクイーンコンクシェルが、またクジラのお腹みたいだなぁ。

と思ってたら、ヴァルキリープロファイル繋がりで、ゲーム音楽の作曲者桜庭さんメドレーみたいなのを、たまたまニコ動で聞きまして。

その中で、バテンカイトス2というゲームの音楽がめちゃめちゃかっこ良くてw
その流れで、そのバテンカイトスを検索してたら…。wikiにて

バテン・カイトス(Baten Kaitos)はくじら座のζ星である。アラビア語で「クジラの腹」の意(Al-Batn al Kaitos)。スペクトル型がK0Ⅲの3.92等星でオレンジ色に輝く。距離は150光年。



うおおおまじかよぉぉぉ!w

という事で、くじら座のサインも来てました。w


くじらって、ピノキオの物語にもあるように、全てを飲み込んでしまうほど、大きいイメージがあるんですが。

今回私も、委託させて頂ける事になり、色んなメッセージのやりとりを重ねるうちに、
まるで私がピノキオになってしまったように、クジラのお腹の中まで飲み込まれちゃったw

という。(爆)

そんなイメージ、比喩が浮かぶほど、器がとても広くて、大きい、優しい人なんだなぁ。と、思いました。

というのも、委託なのにも関わらず、私、もりっと母さまのお店で、めちゃめちゃ自由にさせてもらってます。(爆)
こ…これはやっぱり、育てられてる?!wって感じで。((*´∀`*))


そんなもりっと母さまへ感謝を込めて、&これからよろしくお願いしますという気持ちを込めて。
作ってみた作品です。

オープン日は、まだ一ヶ月ほど先ですが、それに向けてわくわくしながら、一緒に頑張っていけたらいいなと思いますー。(*^^*)

まだまだ、沢山作品作るぜっ!((*´∀`*))








ブログランキング・にほんブログ村へ
応援よろしくおねがいします(n*´ω`*n)




虹色の花 web shop【作品はこちらで買えます】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもやってます!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^

















このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ