タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

*★桜祭り★*【Stained glass - Angel Gate -桜並木のアーチ】ワイヤー置物

2013年3月31日日曜日

イベント作品 ワイヤー置物

t f B! P L



オニキス(コイン)
ローズクォーツ(ドロップカット+8mmカット丸玉+さざれ)
フラッシュローズクォーツ(4mm丸玉+6mm丸玉)
チェリークォーツ(フラワー+4mm丸玉)
ゴールデンオーラ(6mmカット丸玉)
アクアオーラ(4mmカット丸玉)
シャンパンカラークォーツ(4mm丸玉)
ライトピンクジェード(4mm丸玉)
レインボームーンストーン(ドロップ)
(ホワイトラブラドライト)
シトリン(さざれ)
アクアマリン(さざれ)
アベンチュリン(2mm丸玉)
ペリドット(2mm丸玉)


桜祭り用作品No.8!

桜祭りのイベント作品!として、委託用置物を作ってみました。
この置物、一年ほど前に、マイミクさんに2つほど作った後はサッパリ作ってなかったんですけども。
今回はお祭りだし、色んな作品があった方が楽しいかもー?((*´∀`*))
と思いまして。

久しぶりにイメージが湧いたので作ってみました。

この、置物。
剣やワンドとは全く違って、まず自立しなきゃいけないんですが。
最初から自立させるんじゃなくて、コイン形のオニキスを土台にして、ワイヤーでこんな風に土台を作っていきまして。





こんな感じです。

ここから、一度石を盛り、それから1番太いワイヤーで、自立するように固定しながら作っていきました。
これがもう、小さい割に盛る時にめちゃめちゃ時間かかりましてwww
片側だけ盛ってふうふう。←
もう片方も盛ってふうふう。←
(;≧д≦)

だけどまだ終わりじゃないぜ!
と、外枠を作り、見た目のバランスをとるためにまた少し盛り、中央のローズクォーツのドロップカットも巻き巻きして取り付けて…。

やっと完成!((*´∀`*))


出来上がってみると。





チェリークォーツや、フラッシュローズクォーツなど、ピンク色の石をふんだんに使用した、桜並木のような置物。
私は、毎回置物を作るときは、ステンドグラスを再現するようなイメージで作ってるんですが。
目指している表現としては平面的であるものの、浮かんでいるイメージは意外と立体的でして。

地面にも沢山、桜色の花びらが散り、桜の絨毯のように敷き詰められた道と、そして、桜の並木のアーチをくぐり抜けていく。

そんなイメージで作りました。
裏側は、こんな感じです。






そして、その桜並木に隠れているもの。

所々、アクアマリンの青い羽やシトリンの黄色、レインボームーンストーン、アクアオーラの十字を切る配置。
そして、1番上のシルバーの十字架。

色合いからしてみれば、これは私の中ではミカエルのような気がしています。

桜の花の間から垣間見みえる空が、翼を形取り。
太陽の金色の光が、キラキラと反射していて。

天使や、ミカエルという姿そのものが見えるわけではないのに、思わずそれを感じてしまう。

上部の十字架は、教会の十字架のようにも見えますが、私の中では、桜並木の遥か上にある、見えない十字架のような気がしました。

その道も、その桜も。そのアーチも。

なにひとつ、"特別"なものではないのだけど。

その遥か上の、見えない世界とも繋がって、天使の祝福のゲートになっているような。


それは、卒業なのか。
あるいは、入学なのか。

そんな、新しいステージ。新しい場所に向かう為の、ゲートであり、アーチのような。

そんな雰囲気がしました。





思わず、スラムダンクの桜木花道という、名前が思い浮かんだりしたんですけどもwww(懐かしい)
あの、キャラクターネームそのままのイメージというかw

そして、中央のドロップカットのローズクォーツ。

大きな桜の花びらにも見えますし、天上から降り注ぐ愛のようにも見えます。

卒業だろうと、入学だろうと。
どんな時でも。
本当はいつも、いつも、溢れるほどの愛を降り注いでくれているのかもしれないけど。

何かの節目の時にはせめて、なるべくわかりやすくて、受け取りやすい、愛のような何か、サインをを送ってくれているような。
そんなイメージでした。

それは、結局、こちらが気づいて受け取らなければ、何もなかった。←w
と、思ってしまう時だってあるかもしれませんが。

この作品は、なんというか…本当に、なるべくわかりやすく。

桜の花のように。
降り注ぐような愛。

をイメージしたんじゃないかなと思います。

両親が、学校の入学や卒業式に出席して一緒に喜んでくれる事に似ているというか。
誇らしげに、その道を歩いている子供を見て、自分も誇らしくなるような感じというか。


いつも、その愛と共にあって。

いつも、何気ない日常にそっと、隠れている、降り注ぐような愛。






そんなイメージの作品なんじゃないかなと思います。








虹色の花 web shop【作品はこちらで買えます】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもやってます!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^











このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ