タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

*★桜祭り★*【Cross of Petal-花びらの十字架-】Pendant Top

2013年3月2日土曜日

イベント作品 ショップ販売用作品-ペンダント-

t f B! P L



翡翠(ジェイド) クロス

アメジスト(6mmカット丸玉)
フラッシュローズクォーツ(6mmカット丸玉)
ライトピンクジェード(4mm丸玉)
アベンチュリン(2mm丸玉)
ペリドット(2mm丸玉)
レッドスピネル(さざれ)
ピンクサファイア(ミニボタンカット)
トルマリン(さざれ)


*★桜祭り★*の為に作ったイベント作品第1号!

翡翠のクロスを巻いてみました。


お月ちゃんを通して、さつきのひかりさんから、桜祭りのお誘いを頂きまして。
おおおお!それはとっても楽しそう!(*´∀`*)
こちらも、楽しく頑張らせて貰います!((*´∀`*))

という事で、私だけじゃなくもりっと母さまも巻き込んで←w
桜祭りに向けて計画を進めてるんですがw

その桜祭りのイベント作品という事で、2月にとりあえずひとつだけ作っていたぶんです。

桜祭りなので、テーマはやっぱり桜がモチーフ。

っていうか、今月の委託用はオーダーを除けば、全て桜モチーフでいくぜ!と気合を入れております。w
一貫性のあるテーマで複数の作品を作った事が今までなかったので、一体桜モチーフでどんな作品が出来上がるのか。
楽しみにしていただけたらと思います。w

本来は4月からのイベントなんですけども。販売日は桜祭りの日になりますが、
製作日記は準備号として、こんなん出ました!w

的に楽しんで頂けたらと思います。m(__)m


ということで。

緑の翡翠の十字架が、なんだか桜色と合いそうな気がしたので、シルバー色のワイヤーで、シンプルに巻いて。

それから、華やかな桜の花びらのような石を盛っていきました。







出来上がってみると。

翡翠の十字架…。

これは、なんだか最初から風のような感じがしまして…。桜の花びらがひらひらと舞い落ち、また、風で舞い上がる様のような。その見えない風のカタチ、瞬間を視覚化した感じというか。


翡翠の緑はよく見ると二色になっていて、それも風の層のような、そんな感じもします。本来は見えない風の十字架が、桜の花びらが舞う事で映し出されてる。

そして、その桜に隠れてる、妖精のような羽。

それは…風の翼なのか、はたまた、桜の妖精なのか。

踊るように螺旋を描いて飛んでいるような姿が垣間見えます。





ぱっと見は、すごく綺麗で可愛いんですが…しかし、十字架が入っているので、何処となく哀愁漂うというか。

すぐに花が散ってしまう寂しさみたいなものも感じられるというか。

だから、地面に散ってしまってもなお、風がふわりと花びらを舞い上がらせて、そっと空に浮かべる。

その輝きをもう一度だけ。

そう願って舞い上がった、あの桜の花びらのように…。


そんな風な視点で見ると、隠れてる妖精はすごく健気に見えてw

時間は戻せないけれど、それでも尚、落ちた桜を舞わせる事で、誰かを慰めているような。
そんな風にも見えます。

ってなるとちょっと切ない雰囲気ですかね。

桜の咲く頃は、出会いや別れの時期だったり。
はたまた、お花見でみんなでワイワイ眺めたり。
一人で見るとなんだか切なかったり。



この作品は、そんな季節の移り変わりを感じつつ、桜の花を通して、昔のキラキラしていた何かも同時に見つめてる。

そんなイメージの作品なのかなーと思いました。






ブログランキング・にほんブログ村へ
応援よろしくおねがいします(n*´ω`*n)




虹色の花 web shop【作品はこちらで買えます】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもやってます!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^












このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ