タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

【bandage of heart-ハートの勲章-】Pendant Top

2013年3月15日金曜日

プレゼント作品

t f B! P L




ローズクォーツ(原石)
ライトピンクジェード
淡水パール
レッドスピネル
ガーネット
アメジスト


妹に作った作品です。

もりっと母さまから、桜祭りのコラボ用のローズクォーツが送られてきたのですが、一つは妹さんにどうぞ。
と頂いてしまいましたw

ありがとうございます!(*^^*)

という事で、コラボの練習もかねて←w

作ってみました。


最初に浮かんでいたイメージは、ローズクォーツの周りに包帯が巻いてるようなイメージの作品でしたので、より線を多用して、金と銀の包帯のような感じで土台を作りました。


出来上がってみると。





BUMP OF CHICKENのアルエの、ワンフレーズを彷彿とさせるというか。

ハートに巻いた包帯を、ボクがゆっくり解くから。

http://music.goo.ne.jp/sp/lyric/LYRUTND18472/index.html


その部分だけピンポイントで、歌詞とメロディがエンドレスでした。

それくらい、自分を大切にしてくれい!←w
または、それくらい大切にされて良いんだよ!

っていう気持ちが入ってる気がします。w

このローズクォーツ、よく見ると中央にクラックというか、傷のような割目がありまして。それを隠すかのようにワイヤーを、包帯のように巻いたんですけど。

その包帯は、癒すことや、傷口を隠すような部分もあるけれど。

だけど、それだけじゃなくて。

心や、ハートに受けた傷。
それは、きっと…傷つかない人間なんていないように。
誰だって、何かしらの傷口を抱えて、ふとした時にその傷のせいで前に進めなかったり、自分1人でなんとかしなきゃ。と思ってしまったり。

だけど、そんな傷があったとしても、包帯で隠していても尚、無価値なんじゃなくて、大切にされる価値があるんだよ。大切にして良いんだよ。

だからこそ、包帯を巻いても尚、美しく見える見た目になっているというか。

包帯を巻いてるから、傷があるから価値が無い訳じゃいというか。


そんな風に言ってる気がしました。

そして、そんな側面とは別に。

石や、色合いはとてもお姫様っぽくてw
なんか高貴な(?)身分の人が着けてる襷(?)もイメージさせるというか。

それは…まるで勲章のようで。

包帯なのに、勲章というのもまた、不思議な感じですが。

これも、なんていうか。

やっぱり自分を大切に。っていうテーマだからなのかな?とも思いました。
傷を受けて、癒して…。だけど、そんなネガティブな側面だけじゃないんだよ。っていう感じというか。

勲章というのは、そういう事をポジティブに見た時の側面な感じがします。



ハートに巻いた包帯を、ゆっくり解く日がくるまで。傷が癒えるまで、大切にできない、してもらえないんじゃなくて。

そのままでも、その傷に金と銀の包帯を巻いて、その傷が少しずつ癒えるまで。


それ程に、大切にして欲しい。





そんなイメージの作品なのかなーと思います。






ブログランキング・にほんブログ村へ
応援よろしくおねがいします(n*´ω`*n)




虹色の花 web shop【作品はこちらで買えます】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもやってます!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^

















このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ