タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

*★桜祭り★*【Wand - Dragon -桜花龍の杖-】ワイヤーワンド

2013年3月11日月曜日

イベント作品 ショップ販売用作品-不思議な道具-

t f B! P L




クイーンコンクシェル(12mm丸玉)

アメジスト(8mmカット丸玉+さざれ)
ローズクォーツ(カットビーズ+さざれ)
フローライト(キューブ)
カーネリアン(4mm丸玉)
ライトピンクジェード(4mm丸玉)
アベンチュリン(2mm丸玉)
レッドスピネル(さざれ)
水晶(氷柱)


桜祭り用作品No.3!


せっかく桜祭りなので、桜のワンドを作ろう!と思って作ってみました。

桜と言えば、メインの石はクイーンコンクシェルのピンクだろう!w←
と、思って決めたんですが。

桜モチーフにするのは決めていたのですが、ドラゴンにする予定はありませんでしたw

しかし、ワイヤーのラインはすごくトゲトゲしてきて。
どうも…これ、ドラゴンみたい。

と思った時に、モンスターハンターのリオレイア亜種(通称桜レイア)が浮かびまして。orz

http://trig.mon-hun.com/monster/rioreia-a


またしてもモンハンかよ!!←w

と、ツッコミながら作ってましたw
このモンハンに出てくる竜は、ちょっと怖そうですが←w
ピンク色の可愛い装備を作れる竜です。←(; ̄Д ̄)

このドラゴンに+して、一緒にドラゴンさんとお花見♪
的なイメージもありましたので、そういうのを一緒に意識しながら作っていきました。





出来上がってみると。

ワンドの上部のクイーンコンクシェルや、アベンチュリン、アメジストや、ローズクォーツの、淡いグラデーション。
満開の桜のような、色合いのドラゴンさん。

全体のフォルムこそ、ドラゴンっぽくしたんですけど。
ドラゴンのその体は、満開の桜の花に隠れているようにも見えて。


一緒に、お花見しよう。(*^^*)


と言いながら、桜の木の上に隠れてるw
そんな感じがしました。

とってもふんわり、女性的な柔らかな印象のドラゴンさんで、奥ゆかしくて
、可愛らしい感じです。

そして、トゲトゲしている部分が辛うじてドラゴンぽい。

というぐらいに、すごく優しそう。

だけど、モンハンの桜レイアをイメージしてただけありましてw
あの竜は、尻尾が大きいんですけども、このドラゴンさんも、ワンドの下の方にローズクォーツの大きな尻尾がぴょんと出てますw
トゲトゲ具合も、レイアのイメージが入ってますw←
流石、ドラゴンだから、どんだけ優しくてもやっぱり強いのかw






全体的には、ぱっと見で、アメジストの8mm玉がドラゴンの頭の部分のように見えて、クイーンコンクシェルの上にちょこんと乗ってるように感じたんですが。w

クイーンコンクシェルと、ゴールドワイヤーの部分にフォーカスすると。
髪の長い女性が、お花見用のお菓子やお弁当を抱えているようにも見えます。

お互いの視線は、交差していて。

同じ方向は向いていない。


実は今回、ずーっと浮かんでいた印象的なイメージがありました。

桜の木の下で、1人でお花見している守護者の方。
桜の木の上で、お花見している、ドラゴンさん。

お互い同じ空を見ながら。
お互い同じ桜を見ながら。

それでも、同じ立ち位置からでは見られない桜の花。

ドラゴンさんは、桜の花と地面を見ながら、守護者の方を。
守護者の方は、桜の花と空を見ながらドラゴンさんを。

お互い桜の景色と重ねながら見つめ合っている。

そんな、不思議な光景の、一コマ。

一緒にお花見しよう♪

というのであれば、ブルーシートを広げて、同じ場所で見ればいいのに。

その二人にとっては、それが、一緒にお花見をするっていう事のようで。

桜の花を通して、繋がってる絆。


桜花龍という名前は私の創作ですが、モンハンでの桜レイアの別名が桜火竜だったので、火を花にしてみました。
龍と言いつつも、東洋龍ではなく、西洋ドラゴンのイメージではありますが。

炎を吐く荒々しいドラゴンではなく。

桜の花のように、少し儚げで、奥ゆかしさを感じるドラゴンさん。

それは、きっと…すごく優しくて、暖かくて、ちょっぴり繊細で。

ちょっと気を使って、守護者の為に自分は桜の上に居ます。

みたいな、そんな気遣いをしたりしそうなドラゴンさんw
それが、何だかとても愛おしくなるようで。

その桜の木の下で。

安心して、体を預けられるような心地よさ。
いつも、いつも護ってくれているんだと。

そう感じさせてくれるような。

優しいドラゴンさんと一緒にお花見。




そんなイメージの作品なのかなーと思います。








ブログランキング・にほんブログ村へ
応援よろしくおねがいします(n*´ω`*n)




虹色の花 web shop【作品はこちらで買えます】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもやってます!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^






















このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ