タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

*★桜祭り★*【 Nocturne - 夜桜 -】Pendant Top

2013年3月20日水曜日

イベント作品 ショップ販売用作品-ペンダント-

t f B! P L






ブルーゴールドストーン(カボション18×13)
ライトピンクジェード(4mm丸玉)
アベンチュリン(2mm丸玉)
レッドスピネル(さざれ)
アメジスト(さざれ+ミニボタンカット)
ピンクサファイア(ミニボタンカット)


桜祭り用作品No.6!


ブルーゴールドストーンを巻いてみました。

というのも、やっぱり…桜と言えば夜桜でしょう!!w

と言う事で、夜桜的な雰囲気が出ればイイなー(*'∀'*)と思ってこの石を選んだんですが。

土台もワイヤーもより線を混ぜてエレガント&ゴージャス。

なイメージを浮かべながら作ってみました。

これ、土台の写真は撮ってなかったんですけども。
非常に、より線の巻いた感じが上手くできまして。正直、盛らなくても成立するくらいに綺麗な土台になりました。
その時に浮かんでいたのが、ハープのような、弦楽器のような感じのイメージでして。
夜の星空の元で、音を奏でているような。そんな雰囲気がしました。
今回の桜祭りでは、1番のお気に入りかも←w
というくらいには、個人的に好みな作品です。w





そんな土台に、桜モチーフの石を盛り付けていこうと思いまして。
盛る時に気をつけたのが、淡い配色よりは少し濃ゆいレッドスピネル多めにしてみまして。
夜桜がライトアップされてて、昼間の桜よりも色が濃ゆく感じるような、そんな雰囲気になるように作ってみました。


出来上がってみると。





写真ではわかりにくいですが、キラキラと夜空の星が輝くような、ブルーゴールドストーン。

そんな、いつもの夜の光景に彩りを添えるように。

薄っすらとした月明かりの下、ライトアップされている桜の花。

月明かりは、シルバー色のワイヤーのより線で。
ゴールド色のワイヤーは、ライトアップされた光で。

昼間の桜よりも、少しだけ色合いが濃ゆく。
そして、美しく…浮かび上がる夜桜。


夜桜というのは、昼間の桜よりもまた、格別な美しさがありますが。

このペンダントも、ちょっと格別。

な感じがします。w

そしてこの、格別という感覚。

お昼に見る桜と比べるからこそ感じるんだろうなと思うんですが。
同じ桜を見たとしても、夜と昼では全く印象が変わってしまう。
夜の闇の中で浮かび上がるその姿に、昼間のとは違った、神秘的なものを感じられるというか。
また、違う趣きを感じられる。




私はお酒は飲まないのですけども。
夜桜を見ながら飲むお酒は、さらに美味しく感じる気がするみたいな、そんな雰囲気というかw

まるで、日常からかけ離れてしまったような光景。


そして、土台の部分を作る時に、ハープのような。弦楽器のような。そんなイメージが浮かんでいましたので。
英語の表記を-Nocturne -夜想曲というタイトルをつけました。

私はなんとなく、ショパンの夜想曲が浮かんだんですがw

そんな、静かなクラシックをかけて楽しむのもよし。
ワイワイと賑やかな音楽をかけてもよしw


夜空に輝く星空の下。
薄っすらとした月明かりを浴びて。

ライトアップされた、神秘的な夜桜を見ながら、素敵な音楽をかけて。

日常とはかけ離れた、格別の美しい世界を味わう。

それは、なんだかとても贅沢で。
その瞬間にしか、味わえない喜び。




そんなイメージの作品なのかなーと思います。






ブログランキング・にほんブログ村へ
応援よろしくおねがいします(n*´ω`*n)




虹色の花 web shop【作品はこちらで買えます】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもやってます!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^






















このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ