タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

★桜祭り★コラボプレゼント企画!【- Mjolnir -桜の花咲く打出の小槌-】ワイヤーハンマー

2013年4月3日水曜日

プレゼント作品

t f B! P L








水晶ポイント
ローズアメジスト
フラッシュローズクォーツ
アベンチュリン
ペリドット
ピンクジェード
ライトピンクジェード
フローライト
トルマリン



★桜祭り★プレゼント企画用作品!


確か、昨年の12月くらいだったと思うんですが。もりっと母さまにハンマーとか作ったらどうですかね?!w

とアドバイス頂いて、試しにどうぞ^^と、作れそうな水晶ポイントまでも頂いておりました。

それから、何かのキッカケがあったら作ろう!

とずっと思っていたんですけども。

桜祭りのお話を頂いて、これはプレゼント企画もやりたいぜ!((*´∀`*))と思った直後、すぐくらいに作りたくなりました。

ごっつい水晶ポイントですが、流石、もりっと母さまが選んだだけありまして。

ちゃんと固定できるくびれがあって。
土台の部分はこんな感じで、ガッチリ固定する事ができました。((*´∀`*))






この辺からもうすでにハンマーなんですが。
それから桜モチーフの石を盛っていきました。








出来上がってみると。


ガンメタワイヤーが桜の枝のようで、その枝から溢れそうなほどの満開の桜の花。

枯れ木に花を咲かせましょう。

そんな、花咲か爺さんの言葉が浮かんできそうなハンマーですw

昔話の、一寸法師と、花咲か爺さんのお話をミックスさせたような、そんな打出の小槌になりました。

花咲か爺さんは、灰を撒く事で桜の花を咲かせるのですが、このハンマーは、願いを叶えるのではなくて、振る度に、枯れ木に花が咲いたりしそうです。w

そして、もりっと母さまに教えて頂いたのですが。この水晶、小さいけれどタイムリンクがついてまして。

おそらくパストタイムリンクだと思うんですが。
これは過去や過去生にフォーカスしたり、向き合うような効果(?)があるらしいです。

これもまさに、枯れ木に花を咲かせましょう。

って事そのものじゃね?!と思ったんですが。

花咲か爺さんのお話の中で、枯木に灰を撒く事で、桜の花が咲いたエピソード。

それって、ある意味で、枯れ木だった桜の木が若返ったから咲いたんだとも思うんですよね。
それがどういう効果でそうなったんだとか、そういう話になると説明できんですがw

それは、すでに過ぎ去った、過去だったものを、今に持ってくるような。

そんな不思議な感じがあります。

色合いも非常に明るくて。羽が生えていて、どこまでも明るく飛んでいけそうな感じもしますし、クランプのカードキャプターさくらに出てくる杖っぽさも少しあります。w

そして、実は英語表記では、Mjolnir ミョルニルとつけているんですけども。
北欧神話に出てくるハンマーの名前らしいです。実は名前の元ネタはマイティソー!!ですw

って言っても私はマイティソー全く見たことありません!←(爆

作った時に周りからそう言われてじゃあじゃあ、これはミョルニルだ!←w

って感じの適当具合。プレゼント企画用だからってそんなノリのネーミングですみませんw

可愛い見た目のくせに、意外と力強いハンマーなのかもしれませんw




裏側はこんな感じです。









虹色の花 web shop【作品はこちらで買えます】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもやってます!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^


















このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ