タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

*★桜祭り★*【Sword - Angel - 桜吹雪の剣】ワイヤーソード

2013年3月29日金曜日

イベント作品 ショップ販売用作品-武器-

t f B! P L




中国産 水晶ポイント

フラッシュローズクォーツ(4mm丸玉)
ローズクォーツ(さざれ+ミニタンブル)
チェリークォーツ(4mm丸玉)
アメジスト(4mm丸玉)
アベンチュリン(2mm丸玉)
ペリドット(2mm丸玉+ミニボタンカット)
ピンクサファイア(ミニボタンカット)


桜祭り用作品No.7!

もりっと母さまから、今月仕入れた剣用の穴あき水晶の中で、うっすらピンク色のものがありまして。

うお!!これは、桜祭りで作れって事かっ!!((*´∀`*))

と思って作ってみました。

最初に浮かんでいたイメージは、ドラゴンとかじゃなくて、もっと柔らかな、桜色の羽をした天使の剣。

基本的には、ピンク色ってのは、シルバーよりはゴールドの方が、とても暖かな雰囲気になるので。

土台は、珍しくレイピアのような巻き方をして、柄はシルバー色だけど、羽はゴールドで作りました。
写真は忘れてて撮ってません←w

今回の剣は、レイピアっぽかったので、ガッツリ大きなメインの石は盛らずに、細かで小さな石のグラデーションで桜を表現しつつ。
ダイナミックな動き?が出るように、上部の羽は、ローズクォーツのミニタンブルを盛りまして。

上から下へ流れるような、そんなイメージで盛っていきました。







出来上がってみると。


桜色の羽をした、美しい桜吹雪のような剣。

それは、男性天使が持っている剣というよりは、美しい女性天使が持っている剣のような、そんな気がします。
といっても、どの天使なのかってのはわからんのですが。
ジョフィエルさんとか、ガブリエルさんとかイメージ近そうですかね?←(^^;;

芸能人で言えば、小雪さんとかが持ってそうな雰囲気、イメージなんですが←(爆

写真ではわかりにくいですが、薄っすらとピンク色の水晶の刀身。





風流に、優雅に。

満開の桜の花の枝ぶりのようにも、花びらが舞い散る桜吹雪の瞬間のようにも見える、ローズクォーツや、チェリークォーツ、アベンチュリン。

その桜吹雪の中で。
満開の桜の中で。

目を凝らした途端、浮かび上がる、天使の姿に、その翼に、はっと息を飲む。

そんな雰囲気を感じてました。

その羽は、きっと…柔らかで暖かくて。

暖かな春の日差しのように。
春の暖かな風のように、優しく包み込んでくれそうで。

柔らかな微笑を浮かべて、佇む、天使の…姿。

しかし、この剣。
どーも、ふんわり、暖か、優しいだけじゃないんだぜ←w
と感じる部分があるんですけども。w






例えば、桜吹雪のような部分。

その風は、なんというか…。
まるで、何かを後押ししているように。

強い、強い風が、花びらを散らし、煌めかせると同時に、何かを促しているような。
そんな気がします。

桜の花びらに隠れて、見えないけれど、とても、とても力強い何か。

それは、まるで、エールを送っているように。チアリーダーのように。

がんばれー!!

と、応援してくれているような。そんな風に感じたんですけどもw

桜の咲く時期というのは、環境の変化や、新しい何かを始めたりだとか。
色んな意味で、現実的に大なり小なり、変化を迎える方は、やっぱり多いんじゃないかなと思います。

そんな変化を、受け止め、これから、どうしていくか。

変化というのは、不安を伴うし、怖いし、どどどどうしよう。((((;゚Д゚)))))))

と、私なんていつもガクブルしてるんですけどもwww

そんな時に、具体的に何かを解決したりとか、その環境に慣れるのは自分がしなきゃいけない事であったとしても。

そっと、桜の花に隠れて。
桜吹雪に紛れて。

後押しするように。応援するように。
いつも、そっと…見守っているから。

ひとりじゃないよ。

と…そんな暖かな何かを感じられたとしたら。
それで不安も恐れも、何もかもが無くなる訳じゃないけど。

ちょっとだけ…これから、頑張ってみようかな。

と…思わせてくれるような。

そんなイメージが浮かんでいました。




そんな、暖かな雰囲気の女性天使さんと一緒にお花見。


満開の桜の中で。

浮かび上がる姿は、いつも…優しく微笑んでいて。

きっと、大丈夫だと言ってくれるから。
いつも、応援してくれるから。

押しつぶされそうだった孤独や不安が。
ほんの少しだけ、安らいでいくようで…。

桜吹雪の中。

僕は確かに、そのエールを感じていた。




そんなイメージの作品なのかなーと思います。






ブログランキング・にほんブログ村へ
応援よろしくおねがいします(n*´ω`*n)




虹色の花 web shop【作品はこちらで買えます】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもやってます!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^












このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ