タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

【Wand-Saturn-土星の鍵-】ワイヤーワンド

2012年11月21日水曜日

ショップ販売用作品-不思議な道具-

t f B! P L







インペリアルジャスパー(12mm丸玉)
ゴールデンシャインオブシディアン(6mm丸玉)
アメジスト(オニオンカット)
アクアクリスタル(4mm丸玉)
砂金石(4mm丸玉)
トルマリン(さざれ石)
ルチルクォーツ(さざれ石)
水晶(氷柱)



委託用作品第19号!


今回はインペリアルジャスパーで巻いてみました。
以前にプレゼント企画に出した、星読みの杖も、メインの石はインペリアルジャスパーだったのですが。
マルチカラーのこの石、色んな色がありますが、どれもとっても優しい色合いです。((*´∀`*))
そして、何故か、惑星や、星っぽい感じがするんだよなー。
だから、今回も星の杖みたいにしたいなーとか思いながら巻きました。


途中で感じていたのは、土星の輪と、鍵のイメージ。


実は美少女戦士セーラームーン(懐かしい)の、セーラープルートがずっと浮かんでいました。確か、鍵の形のワンドを持ってた気がするし。(^^;;

そのセーラープルートが冥王星だったのに気づいたのは作品を作り終わって、ググって思い出したので←
それまでは、セーラープルートは土星だと勘違いしておりました。正しくは、セーラーサターンが土星ですね。(^^;;


ですので、見た目は土星ですが、冥王星の要素もかなり入ってるような(?)そんなワンドな気がします。





出来上がってみると。


インペリアルジャスパーに、金色のワイヤーで、土星の輪をかなり意識して巻いてみました。

輪っかの上を滑るような、砂金石や、アクアクリスタル。ブルーサンドや、トルマリンは、輪を構成する粒子のようなイメージで盛ってます。

そして反対側のワンドの先端は、鍵の形になっており、水晶(氷柱)をクロスさせ、中央のルチルは、バーコードみたいな線が沢山入ってます。

セキュリティ?何それみたいなww
何処でも開けられます!(爆)的な、ドラクエでいう、最後の鍵のイメージです。

そんな、少し傾いたミニチュアの土星を乗せている、鍵の形をしたワンド。

少し遠目から見ると、ワンド自体がシルクハットを被った、扉の番人のようにも見えました。


そして…。なーんか強力そうな…そこはかとなくスパルタ(?)そうな香りが←…(^^;;




なんとなく。

土星の鍵、その鍵を使って扉を開くということは。

扉を開けた瞬間から、その先にある、何かに、或いは新しい世界に、真っ向勝負で向き合うという事なのかなぁ。


ぱぱっと、素早く解決して、どうこうする!

みたいなものじゃなく、じっくり腰を据えて、何かに、その世界に向き合っていく。


そんな感じなのかなーとも思うのですが。

なんというか…。

もしかしたら…実は、その前段階。
扉を開ける事さえも、なかなか…難しい事なのかなーとも思ったり。


例えば、巨大な扉を前にして、鍵を手渡されたのならば、その鍵穴に鍵を差し込み、ただ、扉を開ければいい。

だけどその扉の先にあるのが何なのか、全く予想もできなければ…。

とても…躊躇すると思うんですよ。

その扉の先に一体、何があるのか。


押し寄せてくる恐怖や、不安を押しのけて、扉を開く勇気が出るのは。
それに勝る、ワクワクするような好奇心を感じる時なんだと思います。


その扉の先には何があるのか、自分の手で確かめてみたい!

そんな想いで、鍵を使って扉を開く時。

その先にあるのは、一体どんな光景なのだろう。








そんな、イメージの作品なのかなーと思いました。







ブログランキング・にほんブログ村へ
応援よろしくおねがいします(n*´ω`*n)




虹色の花 web shop【作品はこちらで買えます】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもやってます!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^



















このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ