タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

【Sword -Fairy-*妖精の剣*】ワイヤーソード

2012年11月22日木曜日

ショップ販売用作品-武器-

t f B! P L

 



水晶
シンセティックオパール(8mmカット丸玉)
フラッシュローズクォーツ(6mm丸玉)
ピンクジェード(4mm丸玉)
カーネリアン(4mm丸玉)
チェリークォーツ(さざれ石)
ピンクサファイア(ミニカットロンデル)
ガーネット(ミニカットロンデル)
水晶(ミニカットロンデル)
ペリドット(さざれ石)


委託用作品20号!


今回は、ちょっと細身の可愛い剣になりました。

途中まで、どんな剣にしようかなー。

と、土台を作っていたら。
羽が片側に二つできまして。

これは…なんか…。
天使というより妖精っぽい。


とイメージが湧きました。

剣にそっと寄り添う、ピンク色の薄羽の妖精。
花の妖精なのかなぁ。とっても可愛いです。

ゲームでいうと、ゼルダの伝説に出てくる、ナビィという妖精(丸い光に羽が生えてる)がイメージにかなり近いなぁ。人型じゃなくて、オーブみたいな感じというか。


そんな、妖精さんのイメージを思い浮かべながら出来上がってみると。





ゴールド色の剣の周りに、薄羽の妖精が、ピンク色の光を撒き散らしながら、くるくると飛び回り、とても賑やかそうです。w
そして、今回は何故か持ち手が逆になっていまして。これは、もしかしたら…。

何かを切るというよりも、妖精の泉のように、何かが回復しそうなイメージだからなのかなぁ。

そう思うと、ゼルダの世界観ピッタリな気もします。w
ゲームでは、ナビぃ以外の妖精は瓶詰にして持ち歩き←好きな時にHPを回復できますが。

そんな感じで、この剣にも可愛い妖精さんがいて、回復してくれたりしてー
((*´∀`*))
なんだか、とても明るくて、心がほかほかしそうです。



そして、今回は妖精のキラキラ感をアップさせるため、アクセサリー用に使う、ピンクサファイアもちょこっと盛りました。w


まるで、窓辺に花を飾る時のような、そんな気持ち。
その可憐さや、可愛さにふっと笑顔になれるような。

例えば、元気のない時にそっと、励ましてくれそうな。


そんなイメージの作品なのかなーと思います。










ブログランキング・にほんブログ村へ
応援よろしくおねがいします(n*´ω`*n)




虹色の花 web shop【作品はこちらで買えます】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもやってます!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^























このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ