タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

【Brooch-Elf Princess-エルフの王女】ブローチ

2012年11月6日火曜日

ショップ販売用作品-ブローチ-

t f B! P L









クイーンコンクシェル(カボション30×20)
ペリドット(オニオンカット+さざれ)
ローズクォーツ(タンブルカット)
アメジスト(6mmカット丸玉)
カーネリアン(4mm丸玉)
チェリークォーツ(さざれ)
トルマリン(さざれ)


委託用作品第11号!

色々アクセサリーも揃えたいと、ブローチも作ってみました。

今のところ、リクエストで弓とかワンドとかもブローチに…というのもあるんですけど、まだまだ、それはすごく難しいです。ブローチの針部分のパーツの取り付けが安定しなさそうなのと、細長いものだと、垂れ下がってしまって。ブローチとしてビシッと決まらない感じで中途半端なので。
しばらくは普通のブローチを作っていけば、またアイディアが浮かぶんじゃないかなーと思ってます。
まずは土台から!ってことで。
委託のブローチ用に、何個かカボションの石を買ったんですが。これは結構大きめ、クイーンコンクシェルという貝のカボションです。
この色をみた時に、絶対ブローチ向きだろう!と思いまして。一つだけ買ってみました。

この色がねー。また、うっすらピンクで、ツルツルしてて、すっごく可愛い色なんですよー。((*´∀`*))








そして今回は、巻いてる途中を公開。







これだけでもいんじゃね?(爆
と、土台が良いなぁと思った作品には、一応記録として撮ってます。
でも、これだけだと強度が足りないんで、石を盛ってしまうんですが。(^^;;


盛り始めてすぐに、大自然の中に居るような、そんな感じがしてました。
でも、すごく、石は華やかで。ドレスを着ているみたい。
なのに、自然と共に生きる。共存してる。


そんな、不思議な感覚で、出来上がってみると。







ふふふ。((*´∀`*))
とドレスをヒラヒラさせて、微笑んでる王女さまみたいな、そんな感じだよなぁと思いました。

だけど、どこか仮面をかぶっているような、民族的な感じもして。

エルフ…。

と、思い浮かびました。

そしてたぶん、女王ではなく王女…だよなぁ?

きっと…プリンセス。

まだまだ、あどけない幼さの残る顔。
だけど、確実に大人の階段登ってますよっ!w
っていう、レディの姿。って感じしますねぇ。((*´∀`*))
とても初々しいというか。
なのに、ちゃんと上品で気丈さを備えてる。


私のエルフのイメージって、森の奥深くにいて、自然と共に生きる。

って感じのイメージ強いんですけども。

それゆえに、よそ者を寄せ付けない感じというのが、仮面のように見える部分なのかなぁと思うのですが。

森の奥深くに迷い込み、エルフの住む場所まで足を踏み入れてしまい、最初は警戒され、邪険にされるんだけど。

しかし、そんな他人、よそ者の垣根を越えて、一旦受け入れられてしまえば。

その内面、その美しさ、その可愛さに、惚れてまうやろー!!(*/▽\*)
っていう感じです。w


そして、自然と共に暮らすエルフ世界ってのは、たぶん地味な所とかでもなく。無駄なものの少ない、実はとても洗練されてて、華やかで、美しい場所なんだろうなぁーなんて思ったり。

大自然の花畑の中で、花かんむりを乗せて、ドレスをヒラヒラさせながら。
満面の笑みでこちらを振り返るエルフの王女さま。

それは、安心して、心を許してる人だけが見られる王女の特別な笑顔なのかもしれません。

そんな光景を見てる方も、嬉しくて笑顔になってしまうほどに。

ニコニコしてる笑顔が、実は仮面の下に隠れてる。

そんなイメージの作品なのかなと思いました。






ブログランキング・にほんブログ村へ
応援よろしくおねがいします(n*´ω`*n)




虹色の花 web shop【作品はこちらで買えます】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもやってます!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^


















このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ