タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

【Little angel - Wing of Haniel-月の雫】ワイヤーピアス

2012年11月17日土曜日

ショップ販売用作品-ピアス(イヤリング飾り)

t f B! P L






レモンクォーツ(ブリリアントカット)
ピンクサファイア(ミニカットロンデル)
クラック水晶(4mm丸玉)
レインボームーンストーン(オニオンカット)
(ホワイトラブラドライト)



委託用作品第16号!


委託用ピアスも作ってみました。

ピアスは手順をだいたい覚えているので、比較的、同じ形が量産できるんですが…このタイプは…

もう、ほんっとに、めちゃめちゃ時間がかかる!んです。(;≧д≦)

以前にオークションに出品したピアスとは、作り方が全然違って、もう段違いに難しいんだー。(;≧д≦)

思い返せば、最初に作った時には一組で六時間かかり、その後4時間、三時間…。

と、着々とタイムを縮めてはきましたが。

なんと…!今回のタイム!

一組二時間切りました!
うおおおおお!やったぜ!((*´∀`*))

少しずつ作り方を変えてきた甲斐があったね!(ていうか覚えてないだけ)
そう考えると、作るスピードはアップしてるんだなぁ私。


しかし、それでも、あの小さなピアス一つに一時間はかけてるという。(^^;;

石のセレクトが決まってたら、さらに作るペースは早くなるんですが、毎回、石数が少ないぶん、どれを合わせるかでめちゃめちゃ迷います。





そんなこんなで、レモンクォーツの羽ピアス。

途中まで、すごく可愛いー感じ。
そして、何故かドビュッシーの月の光が思い浮かんでました。

なんとなく、ハニエルさんなのかなー?と思ってまして。


出来上がってみると。



エンジェルオラクルカードの月のサイクル

http://honeymaki.blog123.fc2.com/blog-entry-141.html

が思い浮かびました。ぐぐって勝手にリンクはってます^^;;↑
カードは妹が持ってるので、私は何度かしか見た事が無いんですが、なんとなく。このカードの絵柄にすごく近い気がする。






そして、月の光を表したような、レモンクォーツ。
満月の時に空を見上げると、神々しいまでの月の光に、はっと息を呑むような。

そして、その周りが青ではなく、ピンクサファイアなのは、なんというか。

月って冷たくて、青っぽいイメージの方が私は強いんですけど、これは…

あたたかな月の光。

目の前を照らしてくれる光。

優しい気持ちにさせてくれる光。

そんな、月のひとしずくが固まって、流れ落ちたようなイメージで、オニオンカットのレインボームーンストーンをぶら下げてみました。

あたたかな月の光と重なり合うように、浮かび上がる、大天使ハニエルの翼。

そんなイメージの作品なのかなーと思いました。









ブログランキング・にほんブログ村へ
応援よろしくおねがいします(n*´ω`*n)




虹色の花 web shop【作品はこちらで買えます】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもやってます!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^




















このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ