タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

【Sword-Dragon of Shooting star-流星のドラゴンソード】ワイヤーソード

2012年11月18日日曜日

ショップ販売用作品-武器-

t f B! P L





水晶(刀身

シンセティックオパール(8mm64面カット丸玉)
ブラックルチルクォーツ(6mm丸玉)
ラピスラズリ(さざれ石)
クラック水晶(4mm丸玉)
淡水パール
ガーネット(ミニカットロンデル)
ブルーメノウ(4mm丸玉)
ブルーサンド(さざれ石)


委託用作品第17号!


やっと…剣が作れた…(爆

えー。本当に、ラファエルの杖を作ってからというものの、色んな意味でノックアウトされてましてん。orz←
結局、一ヶ月くらい、委託用の剣とワンドは作ってませんでした。
あっはっは(^^;;


それでやっと、落ち着いて、その気になって作ってみたら。

なんていうか。星とか、宇宙とか、そんなイメージの剣だよなー。
とかふわふわ思いながら土台を作ってました。↓





そしたらこれまた、今までの剣とは、全く違った感じになりましてー。
いつもは鍔を後付けするんですが、これは同時に作って、しかもアシンメトリーになりました。
さて、こりゃあ石をどうしようかな。(; ̄Д ̄)

と色々合わせてみた結果、


対比させろ。


という指令?が浮かびまして。

なので、今回は作ってる途中から、対比がテーマで、石を持っていきました。





細かいポイントとしては、ブラックルチルクォーツは6mmを2石使ってるのですが、片方はルチルで黒いビーズ、もう片方は、ルチルが少ない白ぽいビーズを選んで使ってます。

分類としては、同じブラックルチルなのに、白と黒で対比している。

そして、ブルーメノウと、ガーネット。ブルーサンドと、淡水パールも、色合いが対比しています。

太極図みたいな感じなのかなー?とも思うんですが。
オセロみたいな感じで、裏なのか表なのかの違いだけで、本当は全て同じもの。って感じなんでしょうか。
清濁併せ呑む!ていう感じ?

剣の持ち主によって、その性質を変化させる。というイメージというか。


出来上がってみると。





んな!!!か…かっこ良くね?←(爆


シンセティックオパールや、淡水パールは、まるで流星のようなイメージで。

その流星に横には、ドラゴンの鉤爪のような、ラピスラズリ。

そして…どこか、魔法陣が組み込まれたようなワイヤーのラインに、色合いを対比させた石。

星を意識しているので、塚の先端も、月のようなマークにも見えるし、流星のようなマーク(?)のようにも見えます。

こう…ぱっと見めちゃめちゃ強そう。
そして宇宙を駆け抜けるぐらいに速そう。そして青い…(爆


思わず、グフが浮かびました。←爆

ザクとは違うのだよザクとは!!←








このドラゴンソードから召喚されるのは、宇宙を、空を、輝く流星の如く駆け抜ける巨大なブルードラゴン。

それは時に貴方の盾となり、剣となる事を厭わない。
強く強く結びついた絆。


そんな、イメージの作品なのかなーと思います。





ブログランキング・にほんブログ村へ
応援よろしくおねがいします(n*´ω`*n)




虹色の花 web shop【作品はこちらで買えます】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもやってます!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^





















このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ