タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

【Seraphim -熾天使の羽-】Pendant Top

2012年11月15日木曜日

ショップ販売用作品-ペンダント-

t f B! P L



セラフィナイト(カボション)
ペリドット(オニオンカット)
フローライト(キューブ)
エンジェライト(3mm丸玉)
エメラルド(さざれ)
スモーキークォーツ(さざれ)
水晶(ミニロンデルカット)



委託用第15号!

カボションのペントップも作ろう!
と思って作ってみました。

このセラフィナイトのカボション、本当に羽のような、すごく綺麗な模様(?)が出てまして。
いやぁ。綺麗だなぁ(*´Д`*)と思いながら、いつもよりちょっと細めの22号ワイヤーで作ってみた所。

固定するのが難しくて苦労しましたwww

穴あきではないぶん、22号だとぽろっと取れてしまう可能性もあったので、今回はだいぶ固めてます。

土台はこんな感じです。







セラフィムなだけあって、重なり合う三枚の羽www
これは計算して作ったのではなく、やってたら、結果的に偶然できました。
この部分はかなりお気に入りです。






そして、出来上がってみると。


いつもの作品より、三を意識してる(?)作品になっとりまして。

エンジェライトも3石
フローライトも3石
水晶も3石
エメラルドのさざれは3方向に飾ってて。

3対6枚の羽をこれでもかっ!と意識しているような、そんな感じがしました。

キューブのフローライトが、なんだか宇宙的な感じもしつつ。ギュルギュル回転してそう。

そして、全体を見てみると輝く銀色と、金の縁取りをした甲冑を着ている戦士のようにも見えてきまして、なんだかすごく強そうですw

だけど…。
その雰囲気はどこか、男性的でもあり、女性的でもあるような。

なんというか…非常にバランスが取れてる人っていう感じがしました。

ブレないというか。
己の中に確固たる何かを持ってる。
だけどそれは非常に柔軟で、だからこそ、偏る事なく、どちらの視点にも立てる。

天使というのは、本来は性別は無いものだとどこかで聞いた事があるんですが。

その人にとって、1番安心できるフィルター、イメージであれば、男の姿でも、女の姿でも、どちらでも良いのだとしたら。。

本来は、固定された、決まった姿など無い存在。

だけど…人それぞれ違う、天使というイメージを思い浮かべてしまう時。

それは…きっと、その人にとって。

手にする人にとってのみ、初めて何らかの、意味のあるものになるんだろうなぁと思ったり。


熾天使の羽が、ふわりと手のひらに舞い落ちて。
その姿を思い浮かべる時。

目の前にいる熾天使は、きっと人それぞれ全く違う姿で。
そっと、微笑みかけてくれるのかもしれません。


そんなイメージの作品なのかなーと思いました。












このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ