タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

【Sword-Dragon of Silvery snow-白銀のドラゴンソード】ワイヤーソード

2012年11月25日日曜日

ショップ販売用作品-武器-

t f B! P L



水晶ポイント (刀身)

シンセティックオパール(8mmカット丸玉)
エンジェルオーラ(10mm丸玉)
ブラックルチル (6mm丸玉)
ハウライト(6mm丸玉)
マザーオブパール(6mm丸玉)
淡水パール
ボツワナアゲート(6mm丸玉)
アクアクリスタル(4mm丸玉)
水晶(氷柱)


委託用作品21号!

11月27日のオープン用最後の作品はこちら!でっかい大目玉作品がまたしてもできちゃいました。欲しい人いるんかいなってくらいにでかいんですが!←Σ(゚д゚lll)

いやー…これは、ほんっとに制作時間と集中力が半端ない作品になりました。(爆

というのも、手持ちの穴あきではない水晶ポイント。
ちょっとだけ大きい水晶だった為、固定するのも大変だったんだよぉぉぉ。
(;≧д≦)
ミカエルの剣も難しかったですが、この作品…実はミカエルの剣よりも大きいです。過去最大。
なんと…15cmもあります。(爆)




えー。もうほんとに、固定して土台を作るまではなんの剣なのかもよくわかってなかったんですが。
土台はこんな感じでした。







これに石を持っていくと。









白い…白い…グラデーション。

真っ白の雪を踏みしめるような。

白銀の世界。

そんな、白いイメージが浮かんできました。

雪の中、白銀の世界に目を凝らすと、静かに浮かび上がる、ドラゴンの姿。


静寂の中で佇む、白銀のドラゴン。


そんな、イメージを浮かべながら作っていまして。

左右のシルバーのワイヤーで作った、ドラゴンの羽のような枠組みに、マザーオブパールや、ハウライト、淡水パールで白銀の鱗のような感じで石を盛ってます。
ちりばめたアクアクリスタルや、中央のエンジェルオーラが、キラッと!光に反射して、虹色の輝きを放って、とても綺麗。

そして、色合い的にちょっと重厚感を出す為に、ブラックルチルを十字架のように四方に配置してます。
だから、実は中央の白っぽいのも、ブラックルチルです。

三方は黒いのに、剣の中央は同じ石なのに白い。ってのは、やっぱり流星のドラゴンソードも似たような事してます。ブラックルチルが、私にとってはドラゴンぽいイメージだからかもしれません。

ブラックルチルの隣には、ボツワナアゲートと、淡水パール。

あえて、真っ白ではなく、微妙にグラデーションになるように、とにかくそれに気を使いました。
ボツワナアゲートは、若干灰色っぽい白ですし、ハウライトも、灰色の模様が入ってます。
そんな、白っぽい石を四種類くらい使うことで、同じ真っ白な石を盛るよりも、微妙に違う色合いの石で立体感や、リアルさが増すのを狙ってみました。たぶん←

そんな白のグラデーション、結婚式のウエディングドレスのように実は華やかな装飾にもなりまして。

とても…女性的な美人ドラゴンさんだなぁと思いました。

ゴールドで作った土台の剣自体は、とても骨太で、刀身の水晶もガッチリとしていますが。
反面、シルバーのワイヤーで表現した、白銀のドラゴンさんは、粉雪のように繊細な感じがしました。

こんなに大きな剣なのに、とても凛とした女性らしさ、繊細さ、美しさを感じ、同時にドラゴンのような力強さ、ガッチリ護ってくれそうな頼もしさを感じます。


銀世界の中、出会った美しい白銀のドラゴン。

手渡された剣は、結ばれた絆の証。


幾度となく、繰り返し出会い、幾度でも護ると誓った。


それは…貴方だからこそ。








そんな、イメージの作品なのかなーと思います。





ブログランキング・にほんブログ村へ
応援よろしくおねがいします(n*´ω`*n)




虹色の花 web shop【作品はこちらで買えます】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもやってます!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^














このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ