タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

試作品ブレスレット1号

2012年12月1日土曜日

試作品

t f B! P L







シンセティックオパール
フラッシュローズクォーツ
ピンクトルマリン
カーネリアン
ローズクォーツ



初めてのブレスレット。

先日、委託の作品を全て送り終わり、さて、じゃあちょっと2ヶ月余裕もなかったことだし、そろそろ、新作の開発でもしようかなと、試作品を作っとりました。←

こう・・・ふとしたコメントやメッセージで、急に作らないと!って思う事がたまにあるんですけども、今回も、ふとしたメッセージのやりとりの文字を見て、びび!
今試作品作っとこう!

みたいに思って作りました。



という事で、指輪も2,3回試作品作りましたが、これも同じく試作品一号です。


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


今回は本を参考に作りました。といっても、作りながら勝手にアレンジしてます。

英語の本ですが、写真が満載なので、作り方もわかりやすいです。
ただ、この本はほとんどの作品が角線といって、四角いワイヤー線を使った作品が多いので、普通のアーティスティックワイヤーだと、ちょっと工夫しないとできないかも。。^^;
私も角線買ったら色々チャレンジしたいです・・ww

基本的な作り方は、やっぱり本などを見て参考にしつつ、徐々に好き勝手にアレンジしています。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


ということで、今回は試作品なのでテーマよりも、まずは形を作れるかっていう感じで、土台つくりが主だったんですが。
作り始めてしまった!と思いました。

サイズ調整ができないと、色々とめんどくさいよなぁ^^;;;

後から気がつきましたorz

サイズ調整パーツがあるバージョンで、今度は作りたいなと思います。





イメージでは、バングルと、石のブレスレットを半々にしたような感じのをつくりたくて。

本では、ワイヤーのバングルの作り方などが紹介されてましたが、完全にワイヤーだけでバングルを作るよりは、半分半分の方が色々応用がききそうじゃね?とか思いまして。

あとは、私はたぶん・・・。
石のブレス組むの得意じゃなさそうなんですよね。
どんな効果になるとかわからないし。(^^;;


ある程度自由にデザインがアレンジできつつ、アクセサリー感覚で付けられるブレスレット。

てのがテーマで、作ってみました。




これが、概ね成功!
ブレスレットとして可愛いし、上品に見えるし、細身だとしゅっとしてゴテゴテ感も少ないし、これだけワイヤー束ねてるので、簡単には曲がらなくていい感じです。


だけど、もうちょっとバングルのパーツ部分を小さめにして、ワイヤーで巻いて繋いだ石を工夫しつつ、サイズ調整が出来れば、もっと良いんじゃないかなと考えてます。

これは、2、3回試作品を作って、徐々に形にしていこうかなー。羽とかつけたいよねぇーやっぱり。((*´∀`*))


そして、この試作品一号は、作ったけど、試作品すぎてプレゼントにもなぁ…と思ったので、例のごとく、妹にテスターを依頼しました。w

サイズ調整できるバージョンができたら、いとこのねーちゃんが欲しがってたので、プレゼントして、それから、売れる用のものを作れるようになるといいなぁ。

パーツが何処かで売ってるといいんですが…また手芸ショップで探してみます。






慣れれば、これも色んなバージョンが作れるかなーと思います。


やっぱり、初めての作るものは、三回目くらいからやっとコツみたいなものがわかってくるので、それくらいが目安かなぁ。
指輪と同じく、サイズ調整が1番難関です。






ブログランキング・にほんブログ村へ
応援よろしくおねがいします(n*´ω`*n)




虹色の花 web shop【作品はこちらで買えます】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもやってます!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^

















このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ