タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

イベント作品【ドルイドの箒】ストラップ ※SOLD OUT

2016年9月21日水曜日

イベント作品

t f B! P L

エメラルド
シンセティックオパール
ペリドット
グリーンオニキス
アイドクレース
グリーンアパタイト 

※CC福岡41にて制作した作品です。

魔法の箒シリーズ!
緑のタッセルもありましたんで、ガンメタで木の箒な感じも作ってみるか!と思ってチャレンジしてみました。 
このシリーズは、サイズの割りに石を細かく盛り込んで時間かかっておりまして。
その分、個性やテーマが出やすいのかなと思うのですが。 
出来上がってみると、これはドルイドの箒だなと思いました。 

名称の元ネタはログホライズンの職業なんですが。
もろ、セララっちが使うのならこんな箒かなー(*゚Д゚*)なんてイメージもありつつ。 

大切なのは
速度よりも、乗り心地。 

という感じで、空を飛ぶことももちろんできるけど、その目的を重視するよりも、他を充実させた箒という感覚がしてました。

エメラルド、ペリドット、グリーンオニキス、アイドクレース、グリーンアパタイト。
と、濃淡が違う種類の緑の石を織り込むように盛り付けまして。
さらにグリーンカラーのワイヤーをより線にして巻きつけて。 



箒の上に、緑の若葉や蔦が生い茂り、
それらが柔らかいクッションになりながら
ちょこんと座れる仕様で。 
お尻が痛くならず乗り心地も良さそうw 

大地に根ざしているので、
箒の速度も高度もそれほど上がらず。
高所恐怖症の人でも安心の安定感w 

のんびりと旅を楽しむように。 
森林の中を、木々の合間をゆっくりと縫って、光の木漏れ日を楽しむような。
心に余裕のある時に使いそうな雰囲気だなーと思いました。w 

そして、この箒が通った後は、不思議な魔法で、木や植物の種がポロポロ落ちたり、植物が成長しやすくなったりして。ww
箒で空を飛ぶだけで、森が広がるきっかけになってしまうような。
自然が広がる魔法の箒。 

目的地に速く着く事だけが全てじゃない。 

この箒は、毎日毎日目まぐるしく時が過ぎ、急いでいる人にはほっとしたひと時を。 
既にのんびりしている人にも、さらにそののんびりさを楽しめるように。 

優しい緑にいつも、囲まれて癒される。
ドルイドの箒 

そんなイメージの作品なのかなと思います。 




※SOLD OUT
↓↓ショップ商品ページはこちら


イベント作品 【ドルイドの箒】 - 虹色の花


















虹色の花shop【ネットショップ】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもはじめてみました!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^


このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ