タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

イベント作品【魔女の瞳】Pendant Top ※SOLD OUT

2016年9月20日火曜日

イベント作品

t f B! P L

ピンクカルセドニー(ラウンドカボション) 


※CC福岡41にて制作したイベント作品です。

続きまして。 

ピンクカルセドニーのラウンドカボションに、ガンメタと紫のカラーワイヤーを混ぜて作ってみました。 

ドリームキャッチャーのように、何かをキャッチして収束させる。 
ていうイメージが強くて。 
魔女の瞳という名前は、特定の魔女の存在云々というよりは、アイテム名な感じがしました。 

ハリーポッターの世界観にありそうな感じで、見た目は取り扱い注意な怪しさがありますけども。www 
わりと、お守り的な要素が強い作品かなと思いました。 

ピンクカルセドニー自体は凄く可愛らしい石なのに、ガンメタと紫のカラーワイヤーで巻くと、なんとも怪しげ。
エネルギーを収束させるような流れが、力を一時的に、ぎゅっと圧縮するような感じ。 

少ない力を溜めて、一時的に大きなパワーにするようなイメージかなと思いました。 

例えるのなら。
ドラクエで、ちからため
という特技があるんですが。
1ターン溜めて攻撃ダメージを次のターンに2倍にする
ていう効果なんですけど。 

こちらは、それの魔法バージョンというか。w 
魔法を一時的に2倍の威力に!
みたいなアイテムな感覚でしたww 



これらはあくまで、現実の効果ではなく。
イメージのお話なんですけども。 

今回のイベントでは、 

魔法学校にありそうなもの。 

てのがテーマなんですが。 

このアイテムは、パワーアップやレベルアップのような効果のあるものではなく。 
例え弱い力でも、溜めて大きな力にする。
てのがすごく面白いかなと思いました。 
その大きなパワーも、使っちゃうとまた元に戻るんですが。 

それ故に、 
ここぞ!という時にだけばーん!と使うというか。 
前に進むことを躊躇する時に、
勢いをつけるような感じかなーと思いました。 


※SOLD OUT
↓↓ショップ商品ページはこちら


イベント作品 【魔女の瞳】Pendant Top - 虹色の花














虹色の花shop【ネットショップ】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもはじめてみました!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^









このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ