タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

イベント作品【ロスト・ミスティック】Pendant Top

2016年9月20日火曜日

イベント作品

t f B! P L




シーブルーカルセドニー(ラウンドカボション) 


※CC福岡41にて制作したイベント作品です。


こちらはシーブルーカルセドニーを、ガンメタワイヤーと、同系色のちょっと違う茶色のワイヤーで巻いてみました。 

何気なく作り始めたんですが、出来上がりが他の作品とはちょっと別格で、壮大なwテーマが浮かび上がった作品でして。 
浮かんでくるイメージが壮大すぎるのに、作品の名前はさっぱり浮かんでこなくて、それに苦労しました。笑 

浮かんでくるのは 
まるでナウシカとFFをごちゃっと混ぜたような混沌とした世界観。 

マテリアのように薄ぼんやりと光るシーブルーカルセドニー。 
機械と魔法の融合。 
チューブのようにうねる錆びた鉄と、樹の洞から出てくる、過去の遺産。 

ロスト・ミスティック 

まるで、失伝した魔法を蘇らせるような、 
壮大なスケールのイメージばかりが浮かぶんですがwww 
名前の元ネタはヴァルキリープロファイルです。←爆 

こちらの作品も、ドリアードの竪琴のように、イベントの入り口(?)を表しているのかなと思いました。 

ただ、こちらはちょっと上級編(?)とか、マニア向け(?)な感じでして。 
アイテムをゲットする!というような、単純なものではない気がします。 

遥かな昔に失われた魔法 
その手がかりは、この小さな 
ペンダントだけ。 

取り戻すのか。 
受け継ぐのか、 
それとも、手放すのか。 

それは、誰でも手に入れられるものじゃない。 

既に滅んだ世界から。 
一体、何を得ようというのか――

ひたすら、世界観だけは壮大ですが。(笑) 

過去の遺跡とは、過去生の思い出なんかも関係しているのかもしれませんし。 
既に失われたと思い込んでいる、自分自身の中から見つけ出すものかもしれません。 

なので、これは魔法を得るという結果にこだわることよりも。 
むしろ、探している過程で、様々な何かを思い出したり、気がついてしまうのなのかも。 


既に失われた都市。 
廃墟となり、遺跡となり。 
遥かな時を過ぎ、忘れ去られた魔法を。 

ロスト・ミスティック 
















虹色の花shop【ネットショップ】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもはじめてみました!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^
















このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ