タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

イベント作品【水のリュート】ストラップ

2016年9月17日土曜日

イベント作品

t f B! P L




ブルーベリークォーツ 
宝石質アパタイト(ミニボタンカット) 

※CC福岡41にて制作したイベント作品です。


ミニワンドシリーズを作った後、もうちょっと違うタイプの杖も作ろうと思いまして。 
ブルーベリークォーツのドロップカットを使って杖のように巻いていくと、段々と、まるで楽器のようになっていきました。 
青いカラーワイヤーをより線にして、 
宝石質アパタイトのミニボタンカットを盛り込みつつ。 
六芒星のパーツも組み込んでゆく。 
小さいですが、ミニワンドシリーズよりも時間がかかっていて、少し石も盛り込んで個性的になっています。 
ツイッターでは、ギターのような琵琶のような楽器と書いたんですが。 
ふと、ログホライズンの五十鈴が使ってた楽器のイメージが強かったので。 
これはリュートかなと思いました。 

水のリュート。 
澄んだ音色。 
水音が響くように奏でられるメロディ。 

弦を弾くたびに、水が共鳴して踊る。 

調子が良いと、水の妖精が具現化して、 
音楽とともに一緒に踊ってくれそうな感じがしたんですが。ww 
それくらい、常に水の加護がある楽器というイメージでした。 

派手な楽器ではないけれど。 
どんな曲も、このリュートで演奏すると、 
心にじわじわと染み込むような、 
癒しの音色に変わってゆく――。 

心が洗われる。 
魔法の音色。 

水を操り。 
音を操り。 
その心までも掴んで、離さない。 

















虹色の花shop【ネットショップ】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもはじめてみました!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^





このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ