タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

CC福岡41用イベント作品 【ミニワンドシリーズ】 ※SOLD OUT

2016年9月16日金曜日

イベント作品

t f B! P L

CC福岡41用に作りました。
イベント作品を制作するにあたり、最近ハリーポッターの再放送を見ていたり、
バンダイチャンネルでログホライズンとか、ゼロから始まる異世界生活とか、
ファンタジー系のアニメを立て続けにみたのもありまして。 


よし、今回は

【魔法学校にありそうなもの】 

を作ってみるか!と思い立ちました。 

あくまで、"ありそう"なのがポイントで。笑
あるかもしれないし。ないかもしれないけれど。 
もしも、
魔法学校の学園生活があるとしたら。 
きっとこんなアイテムがありそう。 

想像するだけで、 

面白かったり
ワクワクしたり、
冒険したり。 

色んなイメージが広がるような作品をテーマに作ってみました。 

毎回、イベント時には制作にあまり時間をかけず、石もリーズナブルなものをチョイスしている、
お買い得!な作品を作っているんですが。 
こちらはその部類になります。
ストラップにできる、ミニサイズのワンドシリーズです。。(つ∀`*) 



*青の古鍵 

ブルーベリークォーツ(人工石)
シンセティックオパール(人工石)
コーティングクリスタル 
青いコーティングクリスタルに、ブルーベリークォーツ、シンセティックオパール、と人工石ばかりチョイスして作ったところ。なんだか鍵のような形のワンドになりました。 
まるで、古い魔法の鍵。
鍵穴に差し込むと、水のように形が変化して、どんな扉もたちまち開けてしまう。
もろ、ドラクエに出てくる、
悪用厳禁!な、鍵のイメージw 
しかし、新品の鍵ではなく、随分と時が経って、古鍵となって魔法学校の地下倉庫にでも眠っている感じですので。
そう簡単には手に入らない。
まるで、盗賊のスキルのような反則技な鍵ですがwww 
厨二っぽい表現をするなら。 
自分の中に眠っている力を呼び覚ますものなのかも。 
手に入れる過程から、ちょっとドキドキな冒険が待っていそうです。笑


※SOLD OUT
↓↓ショップ商品ページはこちら


イベント作品 【*青の古鍵 】 - 虹色の花

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* 


*龍の爪

プレナイト
グリーンドラゴンブラッドジャスパー
レッドアゲート
コーティングクリスタル 

こちらは、タクトタイプの杖のミニバージョン。ミニサイズでも、シンプルな形にしてみました。
こちらは、素材の要素が強いぶん、テーマが薄いというか。
スタンダードな杖という感じでして。 
石のラインナップだけみると、ドラゴンの鉤爪みたいな感じで、爪のひとかけらを使って作った杖のような気がしました。 

ドクン、ドクンと龍の鼓動が聞こえてきそう。
この杖は龍を模したものや、龍と仲良くするようなものではなく。 
まるで、その瞬間だけ、 龍と同化するように。 


その力を借りて発動する魔法。 

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* @

*ピンクドラゴンの杖


貝パール
カーネリアン
コーティングクリスタル
レッドアゲート 

こちらの杖は、↑の龍の爪とは正反対で。 
ドラゴンの存在を表し、模したような杖。
非常に可愛らしい印象で、明るい色合いのピンクドラゴンさんですが。 
ゴールドカラーワイヤーでゴージャスなものの、トゲトゲしさもあるので、可愛いだけでなく、なかなか、強そうな感じがします。

情に厚く。家族のようなつながりを大切にしているピンクドラゴンさん。 

いつでも、呼んでね。
すぐ駆けつけるから。 

これは、魔法を使うための杖というよりも。 
ドラゴンとの信頼の証、友情や契約の証を示しているかのような杖。 

使役するのでもなく。
その力に頼るのでもなく。 


一緒に遊んで、一緒に泣いて、笑った。 

消えることのない
君といた時間。 

その証とその証明。 


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*





*翼化の杖* 

コスモオーラ
ブルーアゲート
ブルーレース
コーティングクリスタル 

こちらの杖は、スタンダードな形にプラス、先端部分にワイヤーで羽飾りをつけてみました。
最初は羽がついてるし、天使の杖かな?と思ったんですが、どうも印象が違いまして。 
これはまるで、一時的に羽を生やして飛ぶ為の杖みたいだなと思いました。w 

この杖を振るだけで、誰でもその背中に翼が生え、大空を自由に飛べる。 そんなイメージ。
魔法学校に登校する際に、魔法の絨毯とか、魔法の箒とか、色々乗り物を選んだりしそうですが。
翼で飛んでくるのもアリだよ!と言われてるみたいw 

子供の頃に夢見た、大きな翼。 

僕と一緒にこの翼で。
青い空を散歩しに出かけよう。


※SOLD OUT
↓↓ショップ商品ページはこちら


イベント作品 【*翼化の杖* 】 - 虹色の花


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* @
*浄化の杖*

ルナフラッシュ
アマゾナイト
ホワイトオパール
コーティングクリスタル 


こちらは、唯一、サージカルステンレスで作ったミニワンド。
ロボットのような機械的な印象で、こちらは他の杖とは毛色が違って、浄水器みたいだなと思いましたwww 
まるで、水を綺麗に浄化してくれるような感じだったんですが。
ミニサイズですので、浄化といいつつも。
めちゃめちゃ強力なものではなく、ちょっとデトックスしてくれたり、
不要なものをじわじわと自動的に除去してくれるような感じかなと思いました。 
機械的、自動的なので、テーマ的なものは少ないんですが。 

ドラクエで例えると、毒の沼の上でもダメージを受けないとか、毒消しそうの効果があるとか。FFでいえば、リジェネが自動的にかかるとか。w 
そんなちょっとしたアイテム的な杖のイメージでした。笑 

















虹色の花shop【ネットショップ】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもはじめてみました!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^























このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ