タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

イベント作品【幻獣の雛鳥】Pendant Top

2016年9月23日金曜日

イベント作品

t f B! P L


CC福岡41のイベントにて制作した作品Ⅾです。

穴あきのシトリンタンブルがありましたので、何気なくこれ巻いてみるかぁー。 
と思って作り始めたんですが。 
ゴールドカラーの太めの20号のワイヤーだけでは納得いかず、22号のワイヤーも追加で巻きつけて作ってみると。 
段々と、幻獣の雛鳥のような輪郭に見えてきました。 

火の鳥やフェニックス、グリフォンなどの羽が生えた幻獣のイメージなんですが。 
実は1番イメージに近かったのは、FFのチョコボ(笑) 

育っていくと、最終的にはどんな姿になるのかはわかりませんが。 
雛鳥特有のふわふわした羽毛で、柔らかな手触りがしそう。w 

顔に見えるシトリンは、表情もしっかりとしていて、高貴な雰囲気もまとってますので。 
雛鳥とはいえ、なかなか、侮れない力をもっているのかもしれません。 

イメージとしては、FFのチョコボや、ゼロから始める異世界生活の地竜のように、
背中に乗せてもらえそうな大きさな気がしまして。 

ペットとか、使役するとか召還するとかそういう感じではなく。 
群れからはぐれたところをたまたま遭遇して、そのまま気に入られてしまい、何故か懐かれてしまって。笑 
仕方なく一緒に生活しはじめるような。 

偶然としかいえない、運命の出会いのような物語が浮かんできました。 

背中に乗せてもらって、大空を飛んだり。 
あるいは大地を駆け抜けたりと。 

魔法を使える世界なら 
当たり前に自分でできることであっても。 

あえて、その子の背中に乗せてもらって空を駆ける。 

出会いは偶然だったとしても。 
いつの間にか、 
かけがえのない存在になっていることに気づく。 



雛鳥だったこの子も、 
いずれ大人の姿になれば。 

いつの日にか、元いた世界に帰る日がくるのかもしれない。 

夕日を見ながら、また今日が終わる。 
心に広がる切なさ。 

ずっと側にいることは叶わぬとも。 
君に出会えたことに感謝してる。 

このペンダントはあの日に出会った、 
小さな君の思い出を映したよう。 

毎日が楽しくて、楽しくて。 
ちょっと切ない幻獣の雛鳥との物語。 

そんなイメージの作品なのかなと思います。 











虹色の花shop【ネットショップ】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもはじめてみました!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^


このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ