タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

デザフェス用バックチャーム 【Summon - Phoenix -召喚魔法-フェニックス-】

2014年5月2日金曜日

イベント作品

t f B! P L










ガーネット
フラッシュローズクォーツ
ローズクォーツ
チェリークォーツ


剣と魔法シリーズ、こちらの作品は、本気で時間かけて石を盛り盛りで作りました。

4個限定!召喚獣シリーズです。w

その一つ目。

エレメントをモチーフに、五芒星を使って魔法陣ぽく。
FFや、ゲームの召喚獣を思わせるようなものを表現したり、呼び出せたらいいなぁというイメージはあったのですが、今まではうまく形になりませんで。




どうしたものか...と思った時に、天からの声が←聞こえ…いや、もといイメージが突然浮かびました。


五芒星を、はみだせ!!!


その手があったかぁぁぁ!←


て事で、はみ出した結果生まれた、召喚獣シリーズ。

まずは火のエレメントから。
て事で、今までの作り方を全て一新して。

全く違う作り方に変更&石を細いワイヤーで盛って、雰囲気重視にしてみました。

出来上がってみると。







火のエレメントを表したガーネットを中央に。
五芒星の魔法陣から、浮かび上がる召喚獣。


ツイッターの方で、コメント頂いて初めて気がついたんですが。
鶏冠の立派な鶏に見えて可愛いというコメントを読んで


本当だ!マジで火の鳥みたいな召喚獣を、召喚しちゃった!www

と思いました。(爆

ガーネットの8mm丸玉を、目に見たてるとわかりやすいかなと思うんですけども。

桜色した、炎の翼。
チェリークォーツと、ローズクォーツをふんだんに使いまして、 鶏冠のようにも見える、フェニックスの横顔。

燃え上がるように強く。
そして、可愛らしく優しげな瞳。

チェリークォーツや、ローズクォーツなど、全体的な羽の印象はとても優しくて。
燃え上がる炎は、強力でありつつも、何かを焼きつくす攻撃的なものというよりは、心を護り、癒す炎のような気がしました。

FFシリーズの召喚獣、フェニックスとかも、召喚すると敵にダメージを与えると同時に、倒れていた仲間を生き返らせる効果や、リレイズの魔法がかかりますし。

その炎で、貴方を護りながら。
同時に、癒しの翼を広げる。

この魔法陣に描かれ、今まさに、貴方の元へと現れようとしているフェニックス。

これは、守護獣や、パワーアニマル的な意味もあるのかなぁ?なんて思うんですけど。

普段は見えないけど、本当は貴方のそばでいつも、守護して、見守ってくれていた存在。

魔法陣から、こんにちわと挨拶するように。w

召喚され、初めてその姿が浮かび上がり。
これから、その存在とコミュニケーションをとってゆくような感じがしました。





そして、その魔法陣の下にある剣は、試作品とは違い、取り外し可能になってまして。

ペアとして、分けて持つこともできます。

この剣のイメージは、FFのマテリア装着!なイメージが強いんですが。笑

同じ、火のエレメントであるガーネットを中央に。
今回は、その小さい剣は、持ち主自身を表してるようにも見えました。

呼び出したフェニックスのエネルギーが、金色のワイヤーを伝って、持ち主へと繋ぎ、流してるような図に感じて。

見えないけど、いつも見守ってくれていた存在との、心の繋がり、エネルギーの交流や、サポートを表してるような気がしました。

これは、ただ魔法陣でフェニックス的なものを呼び出して、その存在を自分勝手に"使う"のではなくて。

あくまで、お互いの信頼関係を確認したり、コミュニケーションを図る事の方が大切で。

何の縁もゆかりもない存在が、いきなり召喚されて護ってくれるなんて事じゃないと思うんですよね。

何かしらご縁があって。
繋がりがあって。
いつも貴方を護ってくれる存在だったけど、何も見えないし感じないから、気がついてなかっただけ。て事なんじゃないのかなーと思ったんですよ。

夏目友人帳てアニメに、妖怪の姿が見える、魔法陣のエピソード回があるんですが。
魔法陣を描いて、妖怪がその陣の中に入ると、魔法陣の中にいる時だけ、一般の人にも誰にでも、その妖怪の姿が見えてしまう。

この作品もそういう感じで。

何もない所から呼び出す召喚ではなく。
今までそばに居てくれた存在を、この魔法陣からほんの少しだけ姿を覗いてみる。

みたいな感じかもしれません。


この召喚魔法陣から。

桜色の炎の翼と。暖かな眼差し。
その姿を、ほんの少しだけ現して。

いつも、見守っているからね。
大丈夫だからね。

と、守護のエネルギーや、愛情を向けながら。

それを受けるこちら側も。

いつも護ってくれて、ありがとうね。

と、感謝するような。
そんな、心強いコミュニケーション。

目を閉じれば、ほら。

この魔法陣から、浮かび上がり。
飛び立つフェニックスの姿を。

炎と煌めきを纏い。
貴方のそばでいつも、優しくその翼を広げてる。

危険を寄せ付けぬ、決意の赤い瞳に。
心を抱きしめ護るような。
ふわふわした翼と、癒しの炎。

剣と魔法の、召喚獣シリーズ。

召喚魔法-フェニックス-

いつも貴方と、共に。















虹色の花 web shop【作品はこちらで買えます】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもやってます!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^

















このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ