タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

デザフェス用バックチャーム【Angel's wings glider-天使の翼-】

2014年5月12日月曜日

イベント作品

t f B! P L



アクアクリスタル(コインカット)
シルバーフラッシュクリスタル(8mmカット丸玉+ボタンカット)
ホワイトオパール(4mm丸玉)
アクアマリン(さざれ)
ペリステライト(さざれ)
レインボームーンストーン(ドロップ)
(ホワイトラブラドライト)



ハート型のパーツを土台にしてのバックチャーム。
前回の翼と花束に引き続き、このシリーズは3個限定で作りましたー!!

今回は土台写真は無しなんですが、がっつり石を盛る形を想定して、アクアクリスタルを使って土台を作っていきまして、それから石を盛っていきました。

出来上がってみると。






アクアクリスタルの、スターカットの透明な魔法陣から表れたのは。

美しい空を羽ばたく天使の翼。

ペリステライトや、レインボームーンストーン(ホワイトラブラドライト)、ホワイトオパールの、純白の翼。
かなり、沢山の白い色の石を使い、ふわふわで優しいんだけど、力強く空を飛んでゆける翼をイメージして盛っていました。

その羽ばたく翼の合間に見える、空と海を表した水色のアクアマリン。

シルバーフラッシュクリスタルの8mmカットを頭の部分に見たてると、まるで翼はグライダーのように、風に乗り、自由に空を羽ばたいている天使が浮かんできました。

銀色の煌めきが混ざりながら、何処までも、何処までも広い空を飛び続けている。

己の翼の羽ばたきのみで、空を闊歩するのではなく。

己の翼を使い、風に乗って。
風の力を借りて。

疲れを知らず、最小限の力で。
遥かな空を飛ぶ天使。


この、天使の翼とは。

見えない風の方向を読んだり、全体の流れを感じる事がテーマなのかなぁと思いました。

いくら、背中に羽があった所で、風の力や、周りの気流の流れ、空の天候...様々な要素が絡み合う事で、自分にかかる力というのは、全く違うと思うんですよ。

少しでも、楽に空を飛ぶ事。
疲れずに飛んでゆける事。

それは、飛ぶのがめんどくさいから楽しよう、なんて事ではなくて。笑

最小限の力で、最大限の力を発揮するようなもの。

その、大きな全体の流れのようなものを感じ取り。

己の翼を広げる。

逆風の風に立ち向かうように飛ぶことは、とても難しいし、力もいるし、疲れるし、進みも遅くなってしまいますが。

追い風だと、その風の力を借りてグングン進んでゆけるものだと思うんですよね。








もしかしたら、逆風だったとしても、真正面でガチンコで進む!のではなく、ちょっと迂回するだけで、追い風に変わるのかもしれない。

自分の考え方を、視点を、少しだけ変えられたのなら、そこから、良い方向への流れに変わるのかもしれない。

だけども、この天使は、逆風で立ち向かい続けることが悪い事だから、常に迂回しましょうと言ってるのではなくてですね。

逆風だろうとなんだろうと、立ち向かう事が必要な時だってあるけれど。

自分の中で、本当にその逆風の中で、真正面に風を受けて、進み続ける必要があるのだろうか?と考えるキッカケのようなものなんじゃないかなと思いました。

意識を、ほんの少しゆるめるだけで、迂回路は既に、用意されてるのかもしれない。
もしも、その迂回路が遠回りに見えたとしても。
もしも、そんな行動には、意味が無い事だと思えたとしても。

その後に、吹いてくる風を、この天使は読み、指し示してくれていて。
そこに追い風が吹いた途端、驚くようなスピードで、進める事だってあるのかもしれません。

この辺の、解釈を言葉にすることは難しいんですが。

目先の事や、目の前で見えている事だけで判断している考えとは、別の。

ささやかだとしても、直感めいた考えや、突拍子もないアイディア。
ワクワクするような、心の中で、既にそれが決まっていたかのような。
だけど、何の脈絡もなく浮かんでくる、思いつきのような。

心の中に、風が吹くような気持ち。

不確かなものなのに。
だけど、心が惹きつけられるような事。

それを選ぶのは、不安が伴う。
だって、これはいつもの考えの外。
いつもの行動とは、少しだけ違う事。

得か、損かでは計る事ができない事。

それは、まるで天使の翼のように。
自分の中でわかりにくく、見えにくく。気がつきにくい事だと思うんですよ。




だから。

無視する事もできる。
実行する事もできる。

その判断は、常に、自分に委ねられていて、命令される事も、強制される事もない中で。

浮かんでくる気持ちや、こうしたいと思う行動。
それを、私自身が選んで行動するのだと決める事。

天使やガイドの所為や、他の誰かの所為で行動するのではなく。

たとえ、どんなにささやかな事であっても。

自分自身が、そのアイディアを実行に移してみる事。

それは、まるで天使の翼のように。

不思議な、見えない風の流れを掴み、貴方を空へと連れてゆくように。

美しい海を、空から眺め。
追い風に乗り。
大きな流れを掴みながら。

天使と共に、羽ばたき。
空を、自由に飛んでゆく。

天使の翼のバックチャーム。










虹色の花 web shop【作品はこちらで買えます】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもやってます!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^










このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ