タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

オーダー作品【Fairy of Wallet -妖精のお守り-】

2014年5月6日火曜日

オーダー作品

t f B! P L


天珠ビーズ

※ローズクォーツのハート型のビーズは、お客様からの持ち込みによるリメイクです。

オーダー作品No.23号!

ということで、久しぶりのオーダーメイド作品です!ご注文ありがとうございます!!
ただいま、お店が諸事情ありまして休止中の為、その前にご注文頂いたぶんの作品になります。

ということで、今回のオーダーの内容はこちらです。

------------
今回は、妹の誕生日プレゼントをお願いします。
タイプは「お財布につけられる」ものと「バッグにつけられる」もの2種類(2個)のチャーム。テーマは「護」(お財布)と「衛」(バッグ)でお願いします。
おうし座ですが、星座パーツは使わないでくださいませm(__)mまた、デザイン上可能な範囲で「強度・高」(いろんな意味で(笑)にてお願いしたいです。
------------

との事で、妹さんのお誕生日プレゼントとしての、ご注文ありがとうございます!!(*^^*)

その後にお客様と打ち合わせをしてみました所、ローズクォーツの3粒のビーズがあるので、リメイクとしてそのビーズを使用して、ストラップを作ってほしい。というご要望も承りましたので、対応致しました。
※普段どんな石でもリメイク対応してます!という訳ではありませんが、今回はお客様との打ち合わせの結果、作れそうな作品だとこちらが判断しましたので、リメイクの対応をさせて頂きました。(*^^*)

--------
その他、財布のストラップのご希望をまとめますと。

メガネ留めで三粒のビーズを繋いだタイプ。

お客様が持っているローズクォーツのハート型の、ビーズを使用したリメイク。
シンプルで、なるべく使いやすく。
ワイヤーは、ごつくならないようなギリギリの強度で。

テーマは護。

--------

との事でした。

私がその漢字一文字から浮かんだイメージは、財布の妖精が、頑張って守ってる感じでした。

ただ、リメイクもご希望でしたので、もしも同じビーズを3粒全て使って繋いでしまうと、【護】というテーマになりにくいかな?とも思いましたので、こちらから、ローズクォーツは2粒使って、もう一粒は別の石や、天珠のビーズなどもありますが如何ですか?とご提案しまして。
確認をとって、実物を比べて合いそうかどうか、こちらが確かめてから、作らせて頂きました。

出来上がってみると。






財布を護ってくれる、妖精のお守り。

お客様の持ち込みによる、ハート型のローズクォーツのビーズ。
淡い、ピンク色の透き通った色のハート型に合うように。

天珠のビーズの中に、まるでハート型のような模様があるものが、一粒だけありまして。
合わせてみると、ローズクォーツの華やかで優しい色と。
天珠の、お守りらしい模様に、赤茶色の色が、【護】というテーマにもピッタリなのかなと思い、繋げてみました。

シルバーの角線を使い、全て一粒、一粒、メガネ留めで繋げていきまして。
丸カンで繋ぐと引っ張った時などに切れやすいので、その3粒は全て、パーツをバラバラに作るのではなく、一発書きのような感覚で、直接繋いでいきました。

それぞれ、少しずつ巻き方を変えて。
ローズクォーツのハート型ビーズの、ワイヤーのラインは、シンプルだけど、綺麗に流れるような形になるように気をつけつつ、上と下で向きが反対になるようにしてみました。

中央の天珠のビーズが、二粒のローズクォーツのエネルギーを受けて、財布の上にちょこんと座った妖精さんのようなイメージで。

小さな、小さな、財布を護る妖精さん。

守るぞー!頑張るぞー!

と、財布をギュッと握りしめて。
離すまいと頑張る姿。






だけど、この妖精さんは、完璧なガードマンとか、強力な力をもって財布を護るという感じではなくて。

財布に宿る、小さな友人のように。

ねえねえ、もしかしたら、これは無駄使いってヤツじゃないのかなぁー?
大丈夫?

なんてそっと囁いたり。

逆に、

これこれ!きっと必要じゃない?(笑

なんて嬉しそうに進言したり。

小さな妖精さんとのお買い物。
普段の何気ないお買い物が、いつもより少しだけ、楽しくなるような感覚で。

これは、お金の使い方をいちいちうるさく言われてどうこうとか、そういうことではなくて。

その財布を使って、持ち主が楽しく、必要なものをお買い物できるように、小さな妖精さんが頑張りながら護っている。

という感覚でした。

よく、何を買うかよりも、どんな思いでお金を使うのかなど、お金を出す時の気持ちも大切なんていいますけども。

お買い物する時に。
見えないけれど、小さな友人と共に。
そんな風に思うだけで、いつもよりもほんの少しだけ、楽しくなる気持ち。

それは、妖精が財布を護るということを通して。
持ち主さんを護り、癒し、楽しませたいという、気持ちや、思いが込められているのかなと思いまして。

決して、それは強力な守護ではないのだけど。
財布を預ける、財布を護ってくれるというのは、強さだけでなく。
それだけの信頼を預けられるという事も意味してるのかなと思いました。

誰よりも身近に。
そして、心を許せる小さな友人。

財布に宿る、妖精のお守り。




裏側もシンプルで、違和感の無いように気をつけて巻いてます。
ハート型のビーズと、天珠のハートの模様が向き合うようになってます。









虹色の花 web shop【作品はこちらで買えます】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもやってます!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^








このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ