タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

デザフェス用作品【Sword-Chamael-春雷の短剣】Pendant Top

2014年4月23日水曜日

イベント作品

t f B! P L








穴あき水晶ポイント

カーネリアン(4mm丸玉)
ガーネット(4mm丸玉+ミニボタンカット)
ブラックスピネルメタリックコーティング(ミニボタンカット)


デザフェス用作品、ツイッターの方でリクエスト頂きましたので、大天使カマエルさんのミニ剣バージョンも作ってみましたー。(*^^*)

前回作りました、通常委託用の守護剣シリーズは、角線なども使用して、水晶も大きめでしっかりしたものを使ってましたので、価格も高くなってしまうんですが。
こちらは、デザフェス用のお試しミニ守護剣なイメージで、丸線のみ、あまり沢山石も盛らずに、小さめのサイズで作ってみました。


出来上がってみると。




大天使カマエルの、春雷の短剣。

丁度、この剣を作った日は雨が降っていまして、珍しく雷が鳴っていたんですよ。

おお?!まさに、春雷?と思いながら作っていたんですけども。

小さめの穴あき水晶ポイントを刀身に、絡みつくように、全てを一瞬で浄化してゆくような、雷の閃光。

ゴールドワイヤーに描かれた、稲妻。
ガンメタワイヤーの暗闇。

カーネリアンや、ガーネットの赤色は、その輝く稲妻と共に走り抜けてゆき、ブラックスピネルの黒色の闇を、はね除けてゆく。

テーマや、イメージは、前回のカマエルの守護剣ととても良く似ているんですが、サイズが一回りほど小さくなった事で、厳格で、限界ギリギリを常に進むような緊張感は薄れてまして。

どーんとくる重さのようなものは無くなったんですが。

それでも、やっぱりカマエルさんのイメージですので、優しくなったというよりは、多少和らいだかな?wという感覚で、厳しさは健在な感じがします。w




閃光と共に、稲妻と共に走り抜ける感覚。

今回は、春雷というイメージが追加されてますので、

それは、始まりを表してたり、戦の火蓋を切るだったり。
あるいは、徒競走などで、よーいドン!の合図のように、ピストルの音がパーン!と弾けて響いていくようなイメージで。

これから。
鳴り響くこの春雷と共に、新しい事をはじめる。走り出してゆく。
その為のお守り。

という感じがしました。

これは、スタートダッシュが肝心。
はじめに勢いをつける事が大切。

という感じで、継続していくキッカケとして、最初に仕掛ける、アクティブなイメージなんですよね。

でも、スタートダッシュと表現すると、どうしても他人と競争するような意識になりますし、他の誰かと比べて一番になる為に、他の誰よりも早くダッシュするのだと思いそうですが。

この、スタートダッシュは、あくまで、その後に継続する勢いをつける為であり、他人の早さは関係無いんですよね。





意外と、どんなに心で固く決意しても継続したり、続けていく事というのは、大変なものだよなーと思うんですよ。
明日こそはやるぞ!と思って、結局出来ない事なんて山ほどありますし。

でも、その中で本当にやらなきゃいけないな!と決意が出てきた、今この瞬間。
本気で頑張ってみよう!と思う時に、続けていけるように。

その、サポートとして。
カマエルさんが、後ろからビシビシと厳しめにw見守りながらw
はじめになるべく勢いをつけて、うまく走ってゆけるような、後押しの雷を鳴らしてゆく。w

その雷は、怖いものではなくて、同時に貴方を、闇から守る、力強いものでもあるんだろうなぁーと思いました。

暗闇の中、走り抜ける春雷の閃光
私も、その光と共に、闇の中を走る。

輝く稲妻。
その光に後押しされて。

ひた走る、その先にあるもの。

掌に収まる、小さな雷。
胸の奥に鳴り響く、春雷の音色。

あたらしい、はじまり。

大天使カマエルの、春雷の短剣。











虹色の花 web shop【作品はこちらで買えます】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもやってます!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^















このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ