タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

デザフェス用バックチャーム【翼と花束】

2014年4月26日土曜日

イベント作品

t f B! P L







ハート型パーツ

アクアクリスタル(コインカット)
ローズアメジスト(8mmカット丸玉)
アメジスト(さざれ)
ローズクォーツ(さざれ)
フラッシュローズクォーツ(4mm丸玉)
クラック水晶(4mm丸玉)


デザフェス用バックチャーム、
星座モチーフを作り終えて、もう少し凝ったやつも作りたいなぁと思ってたんですが、ついに、バックチャームまでも盛り盛りしてしまいました。笑

今まで作ってきたバックチャームは、基本的にはワイヤー1発書き!な感じで、石を盛らずに太いワイヤーに通して作ってたんですが。

このシリーズは細いワイヤーを使って石を盛る分時間がかかってますので、同じバックチャームでも、お値段高めの作品になります。
なので、このバックチャームは、チェーンタイプにあえて付け替えしてみました。

という事で、一つ目。



この時点ではナスカンがついてますが、この後に付け替えしてます。

アクアクリスタルのコインカットを土台替りにする事を思いつき、そのまま、ワイヤーて羽の装飾を大きくはみ出して作ってみましたー。




出来上がってみると。






翼と花束

貴方の元へどうか。
この花が届きますように。

そう祈りを捧げているような。

少しだけ静かで落ち着いたバックチャーム。

コインカットのアクアクリスタルは、星形の五芒星のような、魔法陣みたいになってまして。w
そこから召喚された天使が、貴方の想いを花束に込めて、相手へ渡しに行くようなイメージが浮かびました。

ワイヤーで描いた天使の羽の装飾に、紫色のアメジストと、ピンク色のローズクォーツが、両手いっぱいに抱える、大きな花束のように彩られてゆく。

ピンク色に、紫色の二色の組み合わせというのは、可愛らしく、華やかでありつつも。
どこかで切なさや、寂しさが伝わるような気がして。
大人のほろ苦さみたいな感覚がするんですけども。

嬉しくて、華やかで、幸せな笑顔で満たされてる!
という可愛いらしい感覚から一歩だけ控えめに引いて。

その喜びの中に。
今までの歩いてきた道のりの中に。
実は、辛い出来事も、悲しい事も、沢山経験していて、それを全部抱きしめながら、ふっと思い出すような感じ。

あの時は大変だったね。
あの時は、楽しかったね。

そういうほろ苦い想いも、悲しい思い出も、嬉しい思い出も。

何もかもを全部花束にして、天使に託して。
翼と共に、見送ってゆく。

貴方の元へどうか。
この花束が届きますように。

そう祈りながら。
広げられた翼。青い空。
後姿で花束を抱えて、羽ばたいていく天使へ。

手を振って見送ってゆく。

考えてみると、意外と花束を贈る時というのは色んな場面があるんですよね。
お祝いだったり、退職する際のお疲れ様の意味だったり、お見舞いだったり、遠くへ行く人へのさよならの花束だったり。

なんらかの節目の時に贈るのかなと思うんですけど。

そういう、色んな想いが込められている、花束を誰かへ贈るという事。

その花束というモノに込められている、想い。

本当に渡したいのは、実は花束そのものではなくて。
花束に託した、自分自身の想いの方が重要なんじゃないかなと思うんですが。

ありがとう。
さよなら。
また、いつか。

きっと、また逢えるよね。

貴方に、感謝してる。


言葉にするには少しだけ照れ臭いような、そんな気持ち。

今までの自身の想いを、そっとこの花束に込めて。

翼と共に。羽ばたく貴方へ。
両手いっぱいに花束を抱えて、嬉しそうに微笑む貴方へ。

ありがとうと私も見送りながら。

どうか、どうか。
大切な貴方へ。
この想いが、届きますように。

貴方を、愛してる。

言葉にすると、なんだか大袈裟に感じて。だからこそ、この花束に込めて。

遠くの大切な誰かへ。
近くの大切な誰かへ。

どうか、どうか。

この想いが、届きますように。






ほんの少しの切なさと。
だけど、見返りなんて求めてない、感謝の気持ちを込めて。

例え、相手に伝わらなくても。
もしも、既に伝わってるのだとしても。



天使に託した。

翼と花束。













虹色の花 web shop【作品はこちらで買えます】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもやってます!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^















このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ