タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

プレゼント作品【Knight of Angel-蔦の葉に隠された天使】Pendant Top

2015年1月29日木曜日

プレゼント作品

t f B! P L


エチオピア産オパール(カボション
ツァボライト(さざれ
イエローサファイヤ(ミニボタンカット
エメラルド(ミニボタンカット


ということで。
コミックシティ福岡が終了した途端、緊張の糸が切れたのか、準備に追われてちょっとムリしちゃってたのが出たのか、体調を崩しておりまして。orz
やっと復活した!って時にまた、人生の大きな←シフトが起きつつで、更新できずにおりましたが。


今年もたみえさんへのお誕生日プレゼント!として、勝手に作って(爆)先週贈らせて頂きましたー!!(≧∇≦)

今回は、福岡ミネラルショーで仕入れていた小さなオパール。
遊色効果で、角度によっては薄っすら淡い緑に見えるものを選んだんですが。
如何せん、ルースが小さいので、黒い台紙などで透かすとやっとわかるかな?という感じなんですが。

たみえさんへのプレゼント、と考えた時に何故かこの石しか思い浮かばず、アピールされていたので。笑
折角ならと、純銀線で作ってみました。
土台の写真は撮ってなかったのですが、これが、作ってくと、つ、強くね??www

て感覚がありまして。

石が強いとかそういう効果の強さでななくて、天使の騎士のような姿に見えてまして。それが、なんかすんごい、強そうなんですよね。
コミックシティ終わった直後で、私も若干ヘロヘロしていたのもありまして。笑

余計に強く感じたのかもしれませんが、このままじゃあ、なんか強すぎるというか、ストレート過ぎるなぁ。

と、思いましたので、石を盛ってみました。

出来上がってみると。



Knight of Angel

と名付けたように、イメージは終始、天使の騎士のような感覚だったのですが。
エメラルドや、ツァボライトのさざれなどを盛っていくと、その強さや存在を、緑色の優しい蔦の葉が隠してしまったように感じられました。

朽ち果てたような、遺跡と。
その遺跡を覆い隠してゆくような、蔦の葉や緑。

だけど、イエローサファイヤの輝く光が微かに、漏れて。

朝日が差し込んでゆくように。
その存在を指し示している。

オパール自体も、色合いは乳白色に近いですし。
純銀線でとても柔らかい印象の翼をつけているんで、全然、強そうにみえないかもしれませんが。

甲冑を着込んだような、天使の騎士のイメージだけは、ずっと離れませんでした。

それはまるで遺跡の中で封印されているみたい。

今はまだ、

朝霧の中で静かに眠っている。

蔦の葉に隠されていた。

強い、天使の騎士さん。




いつもの如く、これは私の勝手な解釈なんですが。

眠っている、封印されている、というのは力を極力抑えている。
という状態を現してるのかなと思いました。

性格も、石を盛った途端に、非常に穏やかに感じられましたし。
ここぞ!という時には強く!
だけど、普段は温厚な騎士さん。

常に優しく、でしゃばり過ぎず、持ち主を護ってくれそうな感じですが。

その蔦の葉の奥に手を触れ、
隠されたものを覗き込んだ途端に。

強く眩しい光と共に。
本当の姿を現しそうだなと思いました。笑

しかし、本当の姿とはいっても、天使であるのは変わりが無いと思うんですよ。

これは例えるなら、音量のボリュームみたいなもんだと思ったんですよね。

今までは自分に心地が良いくらいか、微かに聞こえてくるくらいの音楽が流れていたとするならば。

音量ボリュームをひねったらそのまま、聞こえてくる音や、音楽は単純に大きく強くなるじゃないですか。

そういう風に、蔦の葉に隠されたものというのは、この音量のボリュームのようなもの。なんじゃないかなーと思いました。

それを探し当ててしまったら。
もしかしたら、自分で心地よい強さ、にも、大音量にも、コントロールできてしまうのかも。

なんだかそんな、内側に秘める強さのようなものを感じていました。笑





民絵屋さん六周年おめでとうございます&お誕生日プレゼント!として、

http://tamieya.kagishippo.com/p/universe.html

そして、東京、池袋にて作品展を終えられたばかりのたみえさんへ、お疲れ様です!の意味も込めまして。
今年もたみえさんへプレゼントを贈らせて頂きましたー。
ありがとうございました!
(≧∇≦)

私は九州なので、残念ながら展示会へ足を運ぶ事はできなかったのですがー
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
近日中にポストカードのネット販売を予定されているそうです!!(要チェックです!!
超楽しみにしています!!(*´∀`*)

http://smalltamiel.blog82.fc2.com/blog-entry-1008.html

また、たみえさんのブログにて、ご感想も頂きました!










このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ