タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

イベント作品 【ドラゴニア】Pendant Top

2015年1月9日金曜日

イベント作品

t f B! P L



グリーンオニキス(ラウンドカボション)

コミックシティ福岡37用に作った作品です。しばらくはイベントシリーズが続きます!

こちらのメインのカボション&盛らずにワイヤーだけで巻いたシンプルなシリーズです。
イベント作品ですので、いつもよりもお買い得!な価格で販売できるように今回も工夫してみました。

こちらは、グリーンオニキスのラウンドカボションに、アーティスティックワイヤーのシルバーカラーワイヤーを使って作ってみました。

出来上がってみると。




ドラクエ4の、勇者のキャラクターのイメージがすごく強く出て来まして。笑

色合いや、ドラゴン風の形など、装備品な感じがするなぁと思いました。

そこから、私の中で浮かび上がってきたのは、ドラゴニアという言葉でして。

龍族と共存して生きていた種族。
映画アバターなどで、翼竜と絆を結んでパートナーになるシーンとかありますが。あのイメージにもとても近くて。

浮かんできたのは、なんらかの形で、ドラゴンと人間が仲良く共存している街。
その中で、龍と絆を結んだ証のように、身につけているペンダント。

ドラゴニア

ふいにそんな言葉と共に。
そういう光景が思い浮かびました。

それはその、ペンダント自体に、ドラゴンとの絆や、何かの効力が宿っているのではなく。

紋章や、証、絆の証明や誓いという側面が近くて。

大切な人や、大切なドラゴンとの絆の証を、こういうペンダントとして、形に刻んで残しておきたい。
そんな気持ちにも似てるのかなと思うんですね。

忘れないよ。
君が側に居てくれた事。

時を越えて。再び巡り会えるように。
約束しただろう?

僕は、ここに居る。
いつだって、君を護れるように。


ドラゴンの作品を作る時はいつも、何かしら熱い気持ちというか。笑
強い絆の気持ちを感じる事が多いんですが。
今回は石を盛っていないので、ドラゴンの姿はわかりませんし。
他の石を盛るコトで、個性などが出てくるように思えるので、姿や性格自体は、見えないんですよね。
だから、そのドラゴンの姿が見えるかどうかは重要ではないのかもしれません。

遥か昔、遠い遠いどこかの時で。
出会った絆を、思い出して。

貴方の胸の中に。
大切に仕舞われていて。

キラキラと光り輝く何かを掘り起こしてゆく。

ドラゴニア。

それは、大切な絆の証。











虹色の花 web shop【作品はこちらで買えます】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもやってます!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^

















このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ