タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

イベント作品 【虹色の天使】卓上オーナメント サンキャッチャー

2015年1月13日火曜日

ショップ販売用作品-サンキャチャー-

t f B! P L

※過去にCC福岡イベント用に制作した作品です。


ガラスパーツ
サンキャッチャー50mm
八角形パーツ

コスモオーラ(8mm丸玉カット)
シーブルーカルセドニー(6mm丸玉)
エンジェルオーラ(12mm丸玉)
ガーネット(4mm丸玉)
カーネリアン(6mm丸玉)
シトリン(さざれ
マンダリンガーネット(さざれ
イエローオパール(ロンデル
ローズクォーツ(カットビーズ+さざれ+大粒タンブル
グリーンアメジスト(さざれ
ペリドット(さざれ
ペリステライト(さざれ
ブルーメノウ(4mm丸玉)
アメジスト(4mm丸玉)

卓上オーナメント、サンキャッチャー。

特大サイズの50mmのサンキャッチャーパーツを使用して、なんかすげえもん作りたいな!笑
と思ったので、展示しても目立つように、よっ!営業部長!な天使の感じで作ってみました。笑

アーティスティックワイヤーのシルバーカラーで、天使のシルエットを作っていくと。

なんだか、チャクラカラーというか。虹色の色合いの石を盛りたくなりまして。笑

この際、制限を外して豪華にいこうぜ!!

てことで、このサンキャッチャーのみ、ちょっと特別にしてみまして。
通常のサンキャッチャーよりも、豪華な天然石を盛り込んで作っております。
ほぼ、いつものペンダントとか、ワンドとか剣とかに飾る石を使っています。





出来上がってツイッターに画像を乗せた時に、これは何かを受信してる!!
ていう感じだったんですけども。ww

虹色の光の螺旋が、身体を包み込む。

大きな作品ということもあり、パワフルで、インパクトもありますけれど。


びびびび!!!といつもよりも、何かを受信しやすそうな見た目だなぁーと思いました。

私にお任せあれ!

と言わんばかりの、頼もしいその姿。

大きな翼を広げて。
虹色の光を纏い。

凛々しく、自信満々に佇む。
虹色の天使。

何か......。
愛のような、強くて優しいエネルギーをここまで引っ張ってきて、伝えてくれる。
そういう雰囲気を感じたんですが。

なんとなく、配線工事や、アンテナ設置してくれる感じにも似てるかなーと思いました。

これは例え話ですが。

今までは、自分の中で、受け取れる範囲が狭かったりして。
ある意味で、古いブラウン管や、昔の白黒テレビを見ているようなものだったりして。

制限があるのが当たり前。
全く疑問も湧かずに、それこそが普通なんだ。

という認識で見ていたものが。

突然、最新型の液晶テレビにチェンジして、世界が変わった!と驚いてしまう!というような感覚でwww

最初はその映りの良さに戸惑い。
その色彩の幅広さ、美しさに驚き。

自分の世界が、広がったのを感じられるのかもしれません。


逆に言えば、
今液晶テレビを見慣れてる人は。
昔のブラウン管テレビを見た瞬間に、こんなに映りが悪いテレビを普通の感覚で見ていたんだ!と驚くんですね。

そんな風に、比べて見て、初めてわかることってのも、あるんだと思うんです。



そして、虹色ていうのは、私にとっては愛の象徴のようなイメージですんで。

沢山の色の石を使うことで、幅広い、制限されない愛のようなテーマもあるのかなーと思うんですが。

でも、この作品は虹色の石の中で、ピンク色の石達が、さりげなく。だけど確実に、寄り添って流れている。
これは他の、赤や青、黄色などの強めの色に紛れているので、そのピンク色はものすごくさりげないんですが。

だけど、その優しいエネルギーが。
身体の中をどんどんと、満たしてゆくように。
虹色の光と並んで螺旋を描いてゆく。

こういう風に書くと、どこか他のところからエネルギーを持ってきて自分を満たす。という風に見えるんですが。

自分自身に、それを受け入れる器が出来上がった。という意味でもあると思いますし。
自分の中から、溢れてくるものでもあるのかなと思いました。

そして。
私の作品は、効果のあるものとして作っているわけではありませんので。

こういう意味合いの作品の説明を、言葉にするのはとても難しいんですが。






今までとは、違う。


この天使は。
たった一言。

そう、確信する瞬間を表してる。





旅行に行くとか、別の場所に行くとか、これは、そんな行動を伴うことではなく。

何もしなくても、自分自身の中に変化を感じて。
それと同時に、今まで見ていた当たり前の世界もまた、色鮮やかに美しく感じられる瞬間。


チャンネルを切り替える。
切り替えたいと思わせてくれる。


そういう表現に近いのかもしれません。

何故か、今回はテレビに例えてしまう事が多いですがww

バージョンアップ
チャンネル切り替え
アンテナ受信工事。
受信と送信
多機能で美しいフォルム←


て感じで、この天使さんはとても機能的な存在なんですよねwww

私の作品は、普段なら個性のようなもの、性格のようなものが出て来やすいですが。
これほどに石を盛っているにも関わらず、虹色の天使さんの性格や、強い個性のようなものは、ほとんど出て来ませんでした。

ただ、唯一。

強く、強く感じたのは。

思わず変わりたくなる。
変わってしまう。
変えてよかったと思える。

そういうキッカケの何かを起こしてくれる、後押ししてくれる。という事。


例えば、
チャンネルを変える。

というのは、自分が変わる。

ということでもあると思いますし。

自分が変われば、世界も変わる。

と、いうことでもあるんだろうけど。

やっっぱり、最も変えたくないのは、自分自身なのかもしれないなーと思うんです。

世界の方が先に変わって欲しいし。
自分が変わらない安全な位置に居たい。


でも、この虹色の天使は。

きっと、変化したくなる。
変わりたくなるような。


ブラウン管テレビから、液晶テレビに変わってビックリするような。笑
新しい世界を見せてくれそうな気がするんです。


新しいものにドキドキする気持ちや、ワクワクする好奇心や。
心の奥深くから、突き動かされるように、湧き上がるような気持ち。

自分の中に。
こんな想いが在ったんだ。


そう気がつく瞬間。






自分の内側と外側の世界を繋ぎ、
手厚いサポートをしてくれながら。

自分の内側から、愛を発信して。
自分の外側から、愛を受け取る。

虹色の螺旋の光を纏う天使。

今まで、隔てていた制限を取り除き。
スムーズな流れを作り出してゆく。



今までとは、違う。

そう、その瞬間。
今まで見ていた筈の、

世界が変わりはじめる。

※SOLD OUT

イベント作品【虹色の天使】 - 虹色の花











虹色の花 web shop【作品はこちらで買えます】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもやってます!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^













このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ