タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

【金運ドラゴン】イベント作品 卓上オーナメント サンキャッチャー

2015年1月11日日曜日

ショップ販売用作品-サンキャチャー-

t f B! P L


ガラスパーツ
サンフラワー
八角形パーツ

タイガーアイ(12mm丸玉
ルチルクォーツ(さざれ
シトリン(大粒タンブル+さざれ+ミニボタンカット
ミックスタイガーアイ(6mm丸玉)


えーっと、今回の卓上オーナメントサンキャッチャーの中で、実は最もお気に入り(爆)なのがこの作品。

少し前に、弟に金運ブレスっての頼まれて作りましてね。私は効果重視のものてのは、基本的に作れない。というスタンスだったんですが、身内ならまあ、試せるし、効果は無かっても、なにかしらのフォローもできるだろうから、いいか。←

と思って作ったブレスが、意外と弟にとって効果ありましてね。www
まあ、それでも、そういう効果重視のようなブレス自体は、販売する気は一切無いんですが。

これを作品としてうまく融合できないかなー。

と思って出来上がったのがこの作品でした。
なので、金運と名はつきますが、あくまでイメージですので。
過剰な効果を期待しないでください。笑
基本的にはいつもの作品と一緒ですんで、これだけ特別な金運効果が!ていうんじゃなく!どちらかといえば金運よりなイメージの作品て感じです。





てことで、サンフラワーのガラスパーツに、ガンメタワイヤーでドラゴンの形を作ってみた時に。

これは、金運ぽい石を盛りたい!!と直感的に思ったんですね。

なので、タイガーアイの12mm丸玉を中心に。ルチルクォーツのさざれと、シトリンのさざれ、大粒タンブルで盛り付けてゆきました。
ミックスタイガーアイをアクセントにしつつ、ドラゴンの瞳も、シトリンのミニボタンカットを取り付けて。

タツノオトシゴにも見えるフォルムになりました。www

どうも、これは、中国にある縁起の良いドラゴンの置物とかのイメージが強いのかなと思うんですよね。
こげ茶の丸いパーツも、そんな雰囲気出てますし。
魔法陣のような円から、ちょこんと出てきた金運ドラゴンさん。

骨董品のように、錆び付いて。
レトロ感満載だったのに。

その体からは、みるみると
輝く金色の光を放ってゆく。

今までは、活躍する場が無かったんだけど。

そろそろ、俺の出番だろう!!

とばかりに、魔法陣からポンと飛び出た金運ドラゴンさん。

ちょっと俺様で強引なイメージなんですが。

そのぶん、グイグイと貴方を引っ張って、豊かさや、お金の流れを良くしてくれる感じなのかなぁと思いました。

しかし、これは、宝くじなどの大金が、ドバーッと一気に、手元に来る!な感じじゃなくて。

わりと堅実で、持ち主に合わせて、うまくやりくりしたり、サポートしてくれる感覚なのかなと思いまして。笑

例えば、豊かさや、お金など、拒否したり、悪いものとして捉えてしまうことってあると思うんですけども。

思い込みや、こうならねばならい。という観念が邪魔してしまったり、欲に囚われてしまうんじゃないかとか、色んな気持ちで、無意識に拒否してしまうことだってあるのかなと思うんです。

このドラゴンさんは、そういう自分の中で見えなかった、あやふやなものを暴きつつ。
今までは、せき止めていたり、塞いでいたものを解き放ち。
真正面から、素直に受け取れるようになるような感じかなと思いました。

お金や、豊かさそのもの。

それそのものに、良いも悪いも無いんですよね。

なので、無意識で拒否していたものを取り除いたりして、上手な受け取り方を教えてくれる気がしました。

なので、今の状態のまま金運だけアップする、というよりは、自分本来の姿に戻った結果、金運もアップする。
という風な意味合いが強そうな感じですが。

手にした時に、その力を
どういう風に使うのか。

受け取り、そして、流してゆく。

循環させ、流れを作るように。
よどみなく。

それは、金運、といいながら。

それだけの言葉では収まらないのかもしれません。

人と人との結びつきや、心の交流。
日々の生活。心の豊かさ。

本当の望みは、何なのか。

それは、一攫千金に、ぽーんとお金が手に入るコトではなく。

貴方にとって、最も価値のあるものを通して、受け取れるもの。

古の魔法。

魔法陣から飛び出てきたのは、
長い時を生きたドラゴンがもたらす、智慧とアイディア。

卓上オーナメント。
サンキャッチャー。

そして、縁起物として。

貴方のそばに、頼もしい相談役を。笑




金運ドラゴン。












虹色の花 web shop【作品はこちらで買えます】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもやってます!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^















このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ